香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポールに住む義姉夫婦が<br />娘に会いに香港にやってきました。<br /><br />1日目は引っ越し作業と食事のみで<br />終わってしまいましたが(^^;)<br />2日目は南Y島(ラマ島)まで行き、<br />島さんぽと海鮮料理を楽しみました。<br /><br />帰りは尖沙咀までフェリーで戻ろう<br />と思っていたのですが、娘がぐずり<br />だしたので、中環でフェリーを降り、<br />そのついでに観覧車に乗って夜景を<br />見ました^^<br /><br />そして再びフェリーに乗り尖沙咀へ。<br />最後に許留山でデザートを食べて<br />解散になりました。

香港★義姉夫婦がやってきた 海鮮食べに南Y島(ラマ島)までプチトリップ 海鮮料理を食べ観覧車から夜景も楽しんだ  ~天虹海鮮酒家・香港摩天輪・許留山~

2018/04/07 - 2018/04/07

7482位(同エリア19688件中)

熱帯魚

熱帯魚さん

シンガポールに住む義姉夫婦が
娘に会いに香港にやってきました。

1日目は引っ越し作業と食事のみで
終わってしまいましたが(^^;)
2日目は南Y島(ラマ島)まで行き、
島さんぽと海鮮料理を楽しみました。

帰りは尖沙咀までフェリーで戻ろう
と思っていたのですが、娘がぐずり
だしたので、中環でフェリーを降り、
そのついでに観覧車に乗って夜景を
見ました^^

そして再びフェリーに乗り尖沙咀へ。
最後に許留山でデザートを食べて
解散になりました。

乳幼児連れ家族旅行
鉄道 徒歩

海鮮レストランが並ぶところまで戻ってきました。

近くにはボートが沢山とまっていました。

まだ夕食には早かったので、カフェに入りました。私はニューヨークチーズケーキを食べました^^奥に写っているのはTさんが食べたキャロットケーキ。

18時近くなったのでレストランへ。

○ 天虹海鮮酒家

いけすをチェック。

この蒸しピーナツ、癖になる味!私はお酒飲みませんが、お酒のおつまみに良さそうな感じでした。

お義兄さんがおごってくれるというので、今回の注文はお義兄さん担当。お義兄さんは台湾人です(^o^)この貝じゃないですけど、台湾でもこういう風に貝を食べることがあるので、台湾思い出すねーなんて言いながら食べてました^^

蟹を生姜と葱で炒めた物。食べにくかったですが、おいしかったです。

シャコの揚げ物。

海鮮炒飯。

ニンニクをのせた蒸しホタテ

蝦。結構大きなエビでした(^o^)

蒸し魚。

食事が終わり、さあお会計~と思ってふと船着き場の方を見たら、レストランのフェリーが到着したところでした。これを逃すとまた次のフェリーまでかなりの時間待たないといけないので、お義兄さんがお会計を済ませ、フェリーチケットを受け取ると、船着き場までダッシュ。

久しぶりのラマ島楽しかったです。また来ようっと。

フェリーで尖沙咀まで行く予定でしたが、娘がぐずりだしたので、先にとまった中環でフェリーを降りました。

まだ19時45分。

ちょうどシンフォニーオブライツが始まるちょっと前だったので、観覧車に乗ってシンフォニーオブライツを見ようかなと思ったのですが、皆さんお手洗い休憩ということで、シンフォニーオブライツはお手洗いの後、観覧車の列に並びながら見ました(笑)

• 観覧車に乗りました。シンフォニーオブライツは観覧車の中からも最後のちょこっとだけ見えました。<br /><br />観覧車は以前は100HKドルもしたので(!)乗ったことが無かったのですが、去年12月に運営会社がAIAに変わって、チケット代が20HKドルに大幅値下げになりました。そのリオープン時に一度娘と一緒に乗りに来て気に入ったので、みんなを連れてきてみました^^20HKドルなら何度でも乗っちゃいたくなる感じです。

中環駅、IFCモール、郵便局から中環碼頭(セントラルピア)をつなぐ通路が見えます。

IFC、そして中環碼頭の前のバスターミナル。

観覧車の外観は赤に近いピンク色にライトアップ。そして観覧車の中は青いライトで照らされているので、写真を撮ろうとするとどうしても青の光が入ってしまいます(^^;)

• ビルの夜景が素敵。

ビルの夜景が素敵。

香港會議展覧中心(香港コンベンション・アンド・エキシビション・センター)が見えます。

風が強かったからなのか、夜景は綺麗に見えました。

HSBC本部ビルと郵便局。

• 中環碼頭、そしてビクトリア湾の向こうに九龍半島。<br /><br />観覧車は日本の観覧車よりもスピードが速いですが、1回だけでなく3回も回るので、なんだかお得な感じがしちゃいます^^

中環碼頭、そしてビクトリア湾の向こうに九龍半島。

夜景を楽しんだ後は、せっかくなのでスターフェリーで尖沙咀まで。

尖沙咀到着後、星光行にある許留山でデザート。

○ 許留山

マンゴーデザート食べました。

義姉夫婦は予定があるようなので、ここで解散し、私たちはMTRで帰宅しました。