2018/04/19 - 2018/04/21
195位(同エリア1364件中)
HAPPYSWINGERさん
- HAPPYSWINGERさんTOP
- 旅行記35冊
- クチコミ2件
- Q&A回答3件
- 70,390アクセス
- フォロワー9人
①の続きです。
-
最寄りのバスロータリーまでは徒歩5分ほど。
10分くらいでバスが来まーす。
バス停にはこのようなモニターがあって、次に何番バスが来るのか分かります、便利!
日本語表記はありません。
バスに乗り込むと、まるでバスガイドのような運転手さんのアナウンス。
「今日はお会いできて嬉しいです。
安全ベルトを締めて下さい。」
と言っている(多分)。
それに乗客達が声を合わせて「ネー、アルゲッスムニダー!」と。
まるで遠足(笑)。
西帰浦~済州空港までは山を越えて行ったんだけど、新緑がきれいで、時々ある沢の水はとっても澄んでいて、上の方は遅咲きの桜も咲いてたりして、なんだか岩手の道路みたいで癒された~。
なんか、最近忙しかったんだな、ってこの時気付いた(笑)。 -
1時間ほどで空港に着きましたー。
ここから乗り継いで旧済州へ向かいます。
ここだけ見ると、ハワイの空港にも見える? -
天気がいいのでハンラサンも見えます。
そう、あの、ハンラサンです。 -
トルハバンは石のおじさん。
守り神なんだって。
シーサー的な? -
空港からはタクシーでホテルに向かいます!
今度はちゃんと韓国語の住所見せました。
さっき1時間くらいのバスが5000ウォンだったのに、10分くらいで5000ウォン…。
高っ!と思ってしまうけど、それでも日本の初乗り料金よりだいぶ安いんだけどね…(^^;)
ホテルにスーツケースを置いたら、本屋さんのある場所を聞いて散策!
あったあった!
済州島のガイドブックを買おうとしてたんだけど、重いし読めないから、カフェ本をゲット。 -
歩いていたら東門市場に着いたー。
みんな慣れた手つきでどんどん魚を捌いています。 -
海産物がたくさん!
鮑にホヤに海老に魚…。
お値段は西帰浦より安いかな? -
肉マンドゥ&キムチマンドゥ10コ4000ウォン。
マンドゥ好きな私。
韓国行ったら必ず食べるのがマンドゥとキンパ! -
さて、ここぐらいかも。
出発前から行きたい!と思ってて行けたのは。
済州市内から約1時間、ハムドク海水浴場にあるカフェデルモンド。
ここのカフェ、何が素敵かって… -
この景色です!!
-
景色だけじゃありません。
ベーカリーカフェなんだけど、パンも美味しい!
これは「HIT!」って書いてたから選んでみたんだけど、とっても美味しい!
チョコパンにあんことクルミとホイップ。
つい写真を撮るのを忘れて食べてしまった。 -
すぐそこには、こんなきれいな海!
-
青のグラデーションがきれい。
-
さっきまではあそこらへんにいました。
-
テラスではなく中も素敵な景色が見られます。
外は日射しが暑いしね。
どの場所も景色がいいので、コーヒー持ってウロチョロ。 -
シーズンにはクリアカヤックも出来るみたい。
やりたい!
小さい頃にゴムボートで転覆したことあるから若干怖いけど(笑)。 -
済州島は火山から出来たって分かる風景。
-
Very clear!!
-
少し前までは、済州島は韓国人のハネムーンのメッカだったらしい。
今は記念写真のメッカなのかな?
若いカップルがたくさんいましたー。 -
時間が経つと共に海の色も変わっていって…。
ずっと眺めていたいけど、そろそろ帰ります。 -
1時間ほどでバスターミナルに着きました!
-
この感じ、盛岡のバスターミナルとおんなじでなんか安心感(笑)。
地方のバスターミナルって感じ。
食堂が1軒と、売店が入ってるくらいで、閑散としています。
ここからバスで新済州にある新羅免税店に行こうと思いましたが、バスが30分後みたいなのでタクシーにしました。
免税店は中国人だらけ。
もちろん、店員さんからも中国語で話しかけられます。
ここで、前から買おうかどうか迷っていたO HUIの高級美容液をついに購入。
航空券より高いな…もう1回来られるな…とか色々悩みつつ、「スキンケアの中で一番お金をかけるなら美容液!」と聞いたことがあるから~。
その後は新済州市内を歩いてオリーブヤング(ドラッグストア)を物色し、ホテルのある旧済州に戻ります。
夕陽がきれいだったな~。 -
先ほども来た、東門市場に来ました!
一画で夜市をやってます。
こうゆうの、好きー!
お好み焼きや、大判焼き、ステーキやら、食べたいのがたくさん。 -
結局これにした!
「あわびキンパ」6000ウォン。
キンパの割にはいいお値段。
そしてあわびの食感は全くなし。
味があわびなのかな?
肝が混ざってるのかも。
あわび感はなかったけど、美味しかった。
この福神漬けが!
日本の福神漬けとは若干違う味で辛くてアリ! -
楽しみにしていた地下商店街。
夜だから?
閑散として人気なし。
さすがにソウルほどは期待してなかったけど、せいぜい大邱くらいはあるのかな~、って思ってたからがっかり。
買い物メインなら、やっぱりソウルか釜山、大邱がいいかな。 -
やっとホテルにチェックイン。
3500円くらいの割には広くていいお部屋。
写真には写ってないけど、手前にキッチン、ドレッサーもあります、使わないけどね…(笑)。 -
しかし、やっぱりバスルームは使いにくいこのタイプ。
しかも、水回りはあまりきれいじゃなくて、虫が出たり。
まぁ、値段が値段なだけに、許容範囲です。
私は海外に行くと許容範囲が拡大します(笑)。 -
チェックインを済ませた後は歩いて10分ぐらいのEマートへ。
方向は合ってると思うんだけど、この道で合ってるのかなぁ…暗いと思いきや、怪しいネオン街みたいな通りになったりして、不安も感じながら何とか辿り着く。
いつもはスーパーで調味料やら食料品を結構買い込むんだけど、今回はあんまり買わず。
で、この売り方いいね!って思ったのがこの写真!
こんな風に、葉っぱを売ってくれたら楽なのに!って思いました(笑)。
後はホテルに戻り、テレビを見て就寝…zzz
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28