パラオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年の年の瀬、友人と2人、寒い日本を脱出し、南国パラオの旅へ。<br /><br />暖かい国へ行ったはずが、悪天候でガタガタと震える(凍える)ハメになりました。<br /><br />こんなはずではと、がっかりしてしまい、戻ってからも旅行記を書く気になれずにいましたが、せっかくの旅ですし、記憶のあるうちに残しておこうと思う様になりました。<br /><br />曇天なりに楽しんだ南国リゾートの旅を振り返ります。<br /><br /><br />2017/12/26 <br />DL 281便(デルタ航空)  NRT(成田) 20:20 発 <br />ROR(コロール) 01:10 着 (翌日) <br />2017/12/31 <br />DL 282便(デルタ航空)  ROR(コロール) 04:55 発 <br />NRT(成田) 09:15 着  <br /><br />パラオパシフィックリゾート滞在

曇天のパラオ

2017/12/26 - 2017/12/31

cao55

cao55さん

曇天なりに楽しんだ南国リゾートの旅を振り返ります。

2017/12/26
DL 281便(デルタ航空) NRT(成田) 20:20 発
ROR(コロール) 01:10 着 (翌日)
2017/12/31
DL 282便(デルタ航空) ROR(コロール) 04:55 発
NRT(成田) 09:15 着

パラオパシフィックリゾート滞在

夜中にホテルに到着すると、エントランスに謎の生物の置物が…

パラオでは〈パラオパシフィックリゾート〉PPRにお世話になります。

フロント前には大きなツリーが、深夜にもかかわらず、ライトアップしてお出迎えしてくれました。

クリスマス過ぎてますけど年越してもあります。

朝です!

深夜到着のため、朝がキツイですが予定があるので老体にムチ打ちつつ頑張って起床。

南国フルーツと生ジュースが身体に染み渡ります。

チーズと生ハムも美味しくて毎日食べちゃいました。
    朝からシャンパン欲しくなりますね!

日本人はあまり多くなかったので海外リゾート感あって良かったです。

とりあえずビーチにパラソルを陣取り転がります。

朝イチは晴れてたのですが、あっという間に雲が出始めました。

あぁ、、暗くなってきました( ´△`)

友人はこんな天気でも気にせず、沖まで泳ぎ、シュノーケルしてました。

どんより。。

でもまだところどころ明るい!

天気良くないので、ビーチもプールもガラガラ

雨が降って来たのでビーチにある〈メセキュウウォーターホールバー〉でひと休み。

一度部屋に戻ろうと庭を横切ろうとしたらニワトリの親子の行進が(°▽°)

可愛い

この日は午後からミルキーウェイへ。

船で向かいますが天気は微妙。。
    そして風が冷たくて寒ーい(>人<;)

うーむ

微妙。。

綺麗なのはキレイなのですが、なんていうか、いろんな面でセブ島でいいんじゃないかという気持ちになるのです。

あっ!
    光が射すとキレイ(°▽°)

でも、寒かったのと思うほどの感動があまりなく、写真も少ないミルキーウェイでした。

夕方ホテル戻るとなんかイベントをやってました。

ビールとワインがフリードリンクで振舞われました
    ♪( ´▽`)

夜が近づくこの瞬間がとてもキレイでした

PPRのフリードリンクのあとは、タクシーで〈ジャングルバー〉へ。

料理名は忘れちゃいましたが、どれも美味しくてお腹いっぱいになりました(^^)

3日目の朝

ちょっと曇ってますが、青空も見えてます

青い空!

青い

やっぱり晴れてるとものすごくキレイです(´ω`)

この日は、世界遺産〈ロックアイランド〉へ行きます。

お天気で良かったー (^^)

ランチタイムは〈マリーナカフェヴィータ〉です。

その名の通り、マリーナに面していてテラスがとても気持ち良いです♪( ´▽`)

とっても素敵なので、この日のディナーもこちらに来ちゃいました。

船でロックアイランドに向かいますが、お天気が良いと本当に気持ち良いです。

船長さんとガイドさんの背中

撮影待ち^^;

ホテルに戻って来ました。

ビーチ前の海も透き通っていてキレイ(o^^o)

ホテルに一度戻って、シャワー浴びてさっぱりしてから、予約しておいた17時にランチしたヴィータに戻りました。

曇っていましたが、これはこれで美しいサンセットだと思いました。

4日目は朝からどんより(´Д` )

この日はホテルビーチで過ごす予定でしたが、寒くて海に入るどころでなく、早々に退散

ランチは、日本から予約しておいた〈エリライ〉へ。
    高台からのテラス席が人気なのですが、この日はこの様にどんより。゚(゚´Д`゚)゚。

ビールも寒々しい

カウンター席も素敵です

そして、テラス席は思いの外眩し過ぎました(~_~;)

みんな席移動してました

雲の下はスコールかな。。

この日は一日中こんな感じで、あまり記憶に残っておらず
    、ダラダラしながら終えた気がします。

5日目の朝、この日もやっぱり曇天(*´Д`*)

お天気悪いけど最終日
    〈カヤンゲル島〉へのツアーです

カヤンゲルは波が高いと行けないみたいですが、この日は悪天候にもかかわらず行けることになりました

しかし…風は強いし冷たいし、波がかかって濡れるから余計に冷えてとにかく寒かったです。

終始、凍えて歯はガチガチ、血の気も失せて顔面、全身蒼白になりました。゚(゚´ω`゚)゚。

島内観光

生い茂ってる感がよい

大きなインコ

その横に食用コウモリ

いやー天気悪し

黒っぽい海鳥達が羽休めしてたので、終始鳥撮影してた笑

だって天気悪いんだもん

帰りにイルカの群れに会いました(*゚▽゚*)!

そしてツアーが終わり、ホテルに帰った夕方から天気が回復(-_-;)

旅の終わりに綺麗な夕日を拝めて良かったなぁ(⌒-⌒; )