香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
のんびりしていたら半年近く経ってしまいましたので思い出しつつ書きます!<br /><br />前半2泊‥リーガルカオルーンホテル香港 <br /><br />後半2泊‥リッツカールトン香港<br /><br />

義両親と夫と香港♪4泊5日の旅

2017/11/02 - 2017/11/06

10989位(同エリア19688件中)

picyan

2.5
鉄道 タクシー 徒歩
ANA

今回もイモトのwifiを借りて行きました。

羽田空港で義両親と待ち合わせ^^
    カードのラウンジで香港での行動計画を立てました。
    旅行好きの義両親は4回目の香港だそうです。

我々はANA、義両親はマイルがたまっているとかでJALに、と分かれて搭乗したような覚えがあります。
    私たちのほうが1時間以上早く香港に到着する予定だったのですが、なんと機器のトラブルで出発が1時間ほど遅れ、結局同じような時間に到着。

空港からタクシーでリーガルカオルーンまで行きました。
    外に出た瞬間、空気が悪いような‥。
    台湾でも感じたのですが、台湾は「空気が排気ガスくさいな~」というレベルでしたが香港は鼻水が出て肌がかゆくなりびっくり。これがPM2.5でしょうか?
    アレルギー体質で鼻が弱いわたしはさっそくマスクを装着しました。

すみません、夜の写真しかなかったのですが、ちょうどお昼時の時間帯にリーガルカオルーンホテルに到着しました♪

空港からの道はものすごく渋滞していて、とくに香港の中心地に近づくほど、身動きが取れないくらいの混雑でした。
    時間を有効に使いたい方は電車のほうがおすすめです。

ホテルはチムサーチョイ駅から歩ける距離でとても便利な場所にありました。

しかしホテル周辺にはなにげにいかがわしい大人のアイテムのお店が(笑)
    しかも堂々たるショーウィンドーでしたので多感な時期の子連れだと気まずいかもですね‥!
    骨董屋とアダルトショップが交互に並んでいるっていうのも珍しい光景でした。

リーガル カオルーン ホテル ホテル

ラウンジの料理がおいしい by picyanさん

中はキンキラキン。

明るい雰囲気のラウンジでチェックインしました。
    チェックイン自体はすぐに終わり、ラウンジでアフターヌーンティーをちょっと楽しみました。
    鶏肉のチューリップから揚げやミートボールなど、おひるごはんにできるくらいしっかりしたお惣菜が提供されていました。
    写真がなくてすみません。
    しかも味がおいしい。
    チューリップから揚げって手間がかかるので日本じゃあんまり見ない気がします。
    ピリ辛の味付けでお酒に合うので夫はビールを飲んでました。

お部屋はこんな感じでゆったりできました。

トイレはウォシュレットなしで古い感じですが不便なく使えました!

アメニティは味もそっけもないですが、これ以外に女性用なのか、ロクシタンのシャンプー・リンス・ボディローションの3本セットが一人分ついていました♪

窓からは広場が見えて気持ち良かったです。

荷物を置いて少しゆっくりしてから、義母のおすすめのペニンシュラホテルを見学しに向かいました。
    人が多く交通量も多かったです。

ペニンシュラホテルに到着!
    細長い景色が多い香港において優雅な作りです。

ペニンシュラ ブティック (ペニンシュラホテル香港内) お土産店

次行ったらケチらずアフターヌーンティーを楽しみたいと思います。
    この日は料金にびっくりしてケチってしまいました‥。

ホテル内のショップを巡ったりしてウィンドウショッピング。

夜景を見にインターコンチネンタル香港へ

ロビーラウンジのいい席で軽い夕飯を食べながらシンフォニーオブライツを見ることができました~♪

シンフォニー オブ ライツ 劇場・ホール・ショー

2日目の朝。

ラウンジでフルーツやおかゆ、卵料理、デニッシュなどでしっかり腹ごしらえをしたのちビクトリアハーバー方面へ向かいました。

すごくいい天気ですけどちょっとかすんでます。
    やっぱり空気は良くないようです。
    ちなみに海はくさいです。

旧九龍駅時計台前でパシャリ。
    海沿いは景色が開けてて気持ちがいいです。

旧九龍駅時計台 (前九廣鐵路鐘楼、尖沙咀鐘楼) 建造物

スターフェリーに乗ります。

スターフェリー (天星小輪) 船系

わくわく

席はたくさんありました。

香港島に渡り、フォーシーズンズホテルへ。
    ホテルとホテルのショップ巡りは義母の趣味なんです。

フォーシーズンズの特徴は花の活け方にあるそうです。
    たしかにアーティスティック。

お花がなんだかすごいことになってます。

フォーシーズンズのプール。
    ここでのんびりできたら最高ですね~!!
    泊まってみたい!!

まさに都会のオアシス~

プール前のショップにはかわいいアロマサシェやボディクリーム、カシウェアのバスローブなどが置いてあったのでお土産を買いました。

その後オクトパスカードを買い、トラムに乗って街を見物します。

運よく2階の進行方向の席に座ることができました。

カラフルな建物~♪

なんでしょう。恐竜の化石のような建物。

適当なところで折り返し、セントラルで下車。

お昼ご飯を食べにヨンキーへ向かいました。

人気店だけあって店内で結構待ちました!

ヨン記酒家 地元の料理

3階まであります。

ヨンキー名物のお肉!

ご飯の後は腹ごなしに周辺をぶらぶらしました。
    有名なエスカレーター。

お店がいろいろ出ています。

許留山でおやつ。

許留山 (尖沙咀星光行店) カフェ

思ったよりもマンゴー感が少ない‥という印象。

夜はガイドブックに載っていた倫敦大酒楼へ。

団体さんが多かったです。

味はおいしい。

チャーシュー饅おいしかったです。

その後男人街、女人街をあるきました。
    ザ・香港という感じ。

その後あれだけ食べたのにさらに皮がパリパリの豚を食べたい!という夫の強い希望で二人でホテル近くの大興へ。

割と空いていました。地元の人が多いような雰囲気の店構え。

パリパリ豚。皮がぱりぱりしてました。

この後ドラッグストアに寄ったりしながらホテルに戻り、就寝。

3日目はホテル移動です。
    義両親がお楽しみにしていたリッツカールトン香港(^^♪
    道が混む前に、と早めに荷物をフロントに預けました。

ザ リッツ カールトン ホンコン ホテル

すごくおしゃれで高級感があります。

その後、翡翠市へ。
    義母は宝石を見る目があるので「偽物よ」「本物よ」と教えてくれるのですが、わたしには全然わからず(笑)
    結局気に入ったデザインのものをちょこっと値切ってお土産にしました。
    こういう腹の探り合いや化かしあいみたいなやり取りは苦手です‥。

その後おかゆ屋さんへ。
    名前を忘れてしまいましたがガイドブックに載ってる有名なところだと思います。
    これがめちゃくちゃおいしかったです!
    ただし鳥の羽入ってました(笑)

店内。

その後部屋の準備ができたとのことでホテルに戻りました。

高級感のあるエレベーターホール。

室内。

キングサイズのベッド

• 机

下を見るとちょっと足がすくみます。

夜景がきれいそう。

お風呂は広々です。

ウェルカムフルーツ

ウェルカムマカロン

1階に店舗があったピエールエルメでしょうかね?

とてもテンションが上がったのですが、義両親の部屋には用意されてなかったそうです。
    フロアのサービス担当者によってサービスが違うのか、一組に対して一つしか用意されないのか‥謎でした。(・・?

ホテルのすぐ下にある九龍駅から、アウトレットモールがあるというホライズンプラザへ。

結論を言うとホライズンプラザは残念スポットでした(笑)
    確かにブランドの店舗や家具のアウトレットなどあるのですが、結構な長距離を移動していった割には閑散とした場所でした‥
    マークジェイコブスでカバンを買うか迷ったのですが気が乗らず取りやめに。
    フェラガモでパンプスも買いたいと思ったのですがこれは普通にサイズがありませんでした。アウトレットあるあるですね。

義両親と別れ、気を取り直してPMQへ。

かわいい猫ののれんのお店

中庭でなにかやってます。

若手アーティストのお店がたくさん入った場所という感じです。
    結構値段が高くて、いろいろ気にはなったのですが買いませんでした。
    ぶらぶら歩いているだけでも面白かったです。

夜は糖朝へ♪

マンゴープリンはさすがのお味でした♪

ホテルに戻ると、夜景がすごかったです。

4日目は朝からプールでのんびりすることにしました。

楽しみにしていたプール。ラグジュアリー。

空いていました。
    屋外にもジャグジーがあり、絶景でした。

ギフトショップ。
    客室備え付けの紅茶やアメニティ、スパで使用している化粧品など売っていました。

プールで遊んだ後、台湾でも食べておいしかったティムホーワンへ行きました。
    台湾ほどではありませんでしたが、行列ができていました。
    メニューは台北と少し違った気がします。
    味はおいしかったです!
    最近日比谷にもできたそうなので行ってみたいです。

5日目は朝から九龍駅を散策した後、電車で空港へ。
    一本で行けるのがいいですね。

空港で最後の点心。
    意外とここの点心が一番おいしかったかもしれないです。
    味にまとまりがありました。
    PM2.5のせいか夫婦そろって体調が最悪となっており写真がなくてすみません。
    このあと帰国後夫は熱を出していました。
    アジア圏に旅行に行くと体調を悪くする体質をどうにか改善したいです‥。