バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ数年、春休みはクラビのビーチ+バンコクが定着した我が家。今年もクラビはタプケークビーチのアマリヴォーグクラビで過ごし、後半のバンコクはスクンビットのお洒落ホテル、カボションホテル&レジデンスに滞在してみました。<br />アマリヴォーグクラビは以前の旅行記と代り映えもしないので、今回カボションホテルを中心に書いてみたいと思います。

お洒落ホテルでまったり

2018/03/25 - 2018/03/27

おちゃのじかん

おちゃのじかんさん

鉄道 タクシー 徒歩
ANA

スクンビットのソイ45を入ってすぐの突き当りにあるカボションホテル&レジデンス。外観を取り忘れたのでホームページより拝借。
    オールド上海をイメージして台湾の建築家が建てた比較的新しいホテルですが、一歩敷地内に入るとバンコクの喧騒が嘘のような別世界。素敵な空間です。

チェックインは洋書が並んだ図書室で。いつでもここでのんびり過ごすこともできます。「神の雫」があったので喜んだら、中国語版でした。

2階の部屋の入り口付近。あちこちにアンティークがディスプレイされています。

広くはないですが、居心地のいい部屋。一番下のランクの部屋ですが、小さなテラスも付き、天井が高いので広く感じます。

木製の棚の中には冷蔵庫が。写真はないですが、洗面台の蛇口や、バスローブやタオルの収納もお洒落なかごを使うなど、細部まですきがないほどのこだわりです。

素敵なパッケージのお茶はオーガニック。

茶器やフルーツもお洒落にセットされています。

小さいテラスに置かれたテーブルと椅子もかわいらしい。

朝食はジョイ・ラック・クラブと名付けたられたティールームで。冷房の効いた中もアンティーク家具の素敵な空間ですが、テラス席が気持ちがいいです。

2席しかないテラスが人気でしたが、小さなホテルなので、ちょっと待てば座れます。

パンやフルーツが用意されています。

しぼりたてのジュースはスイカとミカンの2種類。街では甘みをつけるミカンジュースですが、ここでは絞っただけ。最高に美味しかったです。

ドリンク、パン、焼き菓子コーナー

お粥やトーストも用意されています。

その他にクイッティオや卵料理はオーダーしてから作ってくれます。

フレンチトーストもお洒落です。小さいホテルならでは、どれも丁寧に作られていて美味しい。

ホテル内のイサーン料理のレストラン「タイ・ラオ・エー」
    夜は2晩ともこちらでいただきました。

入ってすぐに屋台風の厨房があり、料理の様子も見られます。

雰囲気のある内装。場所柄日本人にとても人気のあるレストランで、昼も夜も何組も在タイの方たちが食事をされていました。
    微妙な気分でしたが、それだけ料理も雰囲気もいいということですね。

小皿に盛り付けられた料理は少なく見えましたが、十分でした。

竹籠に入っているのはイサーンの主食のカオニャオ(もち米)

ガイドブックで紹介されていて絶対に食べたかったマンゴーのかき氷。マンゴーてんこ盛りで期待以上のお味でした。2人でシェアするようにちゃんと小鉢と蓮華も2つサーブしてくれてます。

街歩きで疲れると「ジョイ・ラック・クラブ」で一服。

屋上にはプールもあり、夕方や朝に利用しました。小さいですが、他のゲストと一緒になることもなく、ちょっと贅沢な気分でした。

1泊2万円ほどでした。高級ホテルもお手頃なバンコクでは安くはないですが、居心地の良さではピカイチ。
    次もここかな~。ここに泊まるためにバンコクに来るかな~!

• zunzunさん 2019/06/23 07:20:34
    素敵なホテルですね♪
    おちゃのじかんさん、初めまして^^

スクンビットソイ45なのですね。
    カボションホテル、いつか滞在してみたいですよ~

佇まいがとっても優雅~、ゆっくり滞在してみたいな^^

新たなホテルを知る事が出来ました。ありがとうございます♪

zunzun

おちゃのじかんさんのトラベラーページ