バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
計画を立てていた3月の旅行が旦那さんの仕事の都合でキャンセル。<br />予定が立てられないとかで日にちを変えても厳しそう。<br />とても落ち込んでいたのですが、だったら1人でどこか行ってこよう!と一念発起、3月下旬は春休みで高い航空券しか残っていないなか、なんとか10日後のバンコク行きを購入できました。<br />復路はプレミアムエコノミーしか残っていませんでした。<br /><br />ホテルはリバーサイドと中心地、それぞれ1泊ずつです。<br /><br />計画を立てる時間があまりなくて焦ったけど、それでも旅行に行けるワクワク感で行く前からなんだか幸せ。<br /><br />旅行中のいつもと違う景色、人や空気、自分の感情に戸惑うのは今回も同じ。<br />だけどそれは疲れるのではなく自分を元気にしてくれて、癒やしになるのでした。<br />

年度末の駆け込み旅行、バンコク一人旅。2日目

58いいね!

2018/03/26 - 2018/03/29

1512位(同エリア21428件中)

0

32

mieemie

mieemieさん

計画を立てていた3月の旅行が旦那さんの仕事の都合でキャンセル。
予定が立てられないとかで日にちを変えても厳しそう。
とても落ち込んでいたのですが、だったら1人でどこか行ってこよう!と一念発起、3月下旬は春休みで高い航空券しか残っていないなか、なんとか10日後のバンコク行きを購入できました。
復路はプレミアムエコノミーしか残っていませんでした。

ホテルはリバーサイドと中心地、それぞれ1泊ずつです。

計画を立てる時間があまりなくて焦ったけど、それでも旅行に行けるワクワク感で行く前からなんだか幸せ。

旅行中のいつもと違う景色、人や空気、自分の感情に戸惑うのは今回も同じ。
だけどそれは疲れるのではなく自分を元気にしてくれて、癒やしになるのでした。

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • さぁ2日目です。たくさん寝て体力回復!<br />お腹すいたー。<br />1人で朝食会場に行くのも実は毎回緊張します。<br />日本人の女性グループの横を通ったとき、あの人1人?!みたいな声がヒソヒソ聞こえて…。<br />うるさいな、私は1人旅ができるオンナなんだよー。<br />と心の中で言いました(笑)<br /><br />

    さぁ2日目です。たくさん寝て体力回復!
    お腹すいたー。
    1人で朝食会場に行くのも実は毎回緊張します。
    日本人の女性グループの横を通ったとき、あの人1人?!みたいな声がヒソヒソ聞こえて…。
    うるさいな、私は1人旅ができるオンナなんだよー。
    と心の中で言いました(笑)

    ミレニアム ヒルトン バンコク ホテル

    全室リバービュー by mieemieさん
  • 1人でおかわりに行くのは恥ずかしいので一気に取ってきました。<br />種類豊富で迷いながら何度もうろちょろしちゃいました。<br />朝からもりもり食べます。<br />ドライトマトが大好きー!<br />麺類もあって美味しそうだったから食べたかったー。。<br />マンゴーがなくて残念だったな。

    1人でおかわりに行くのは恥ずかしいので一気に取ってきました。
    種類豊富で迷いながら何度もうろちょろしちゃいました。
    朝からもりもり食べます。
    ドライトマトが大好きー!
    麺類もあって美味しそうだったから食べたかったー。。
    マンゴーがなくて残念だったな。

  • お腹をさすりながらちょっとプールを見学。<br />プールの中にチェアが。小雨が降っていたので誰も利用していませんでした。<br />ここに座ると眼下にはチャオプラヤ川が広がります。<br />都会のバンコクでリゾート感を味わえて、こういう工夫って大切ですよね。<br /><br />

    お腹をさすりながらちょっとプールを見学。
    プールの中にチェアが。小雨が降っていたので誰も利用していませんでした。
    ここに座ると眼下にはチャオプラヤ川が広がります。
    都会のバンコクでリゾート感を味わえて、こういう工夫って大切ですよね。

  • 朝プール。<br />気持ちよさそうだなー。<br />

    朝プール。
    気持ちよさそうだなー。

  • お部屋で休んで11時にチェックアウト。<br />悪くはなかったけど、、また泊まるかどうかは…うーん。。<br />前回のアナンタラのほうが全てにおいて上だったなぁ。<br />

    お部屋で休んで11時にチェックアウト。
    悪くはなかったけど、、また泊まるかどうかは…うーん。。
    前回のアナンタラのほうが全てにおいて上だったなぁ。

  • Uberで次のホテルに移動。<br />もの凄い大渋滞!<br />すぐそこに看板が見えてるのに、全然進まないよ〜。

    Uberで次のホテルに移動。
    もの凄い大渋滞!
    すぐそこに看板が見えてるのに、全然進まないよ〜。

  • 着いたホテルはダブルツリーヒルトンです。<br />さっきのヒルトンとは打って変わってこじんまりとしたフロント。<br />次の日のフライトが夜なのでレイトチェックインをお願いしました。<br />追加料金がかかると言われ、じゃぁいいです。とお断り。<br />ヒルトンオナーズの会員なんだけどダメなのかぁ…とモヤモヤしましたが。。<br />部屋に入ってからあれ?結局何時がチェックアウト時間なんだっけ?と思い、フロントに電話をかけて聞いてみると<br />「ワン、サーティよ」ですって。<br />ワンサーティ…?<br />受話器越しに呪文のように「ワンサーティ…ワンサーティ…」とぶつぶつ言いながら切りました(笑)<br />13時半のことなんですね。30分区切りで言われたの初めて。<br />

    着いたホテルはダブルツリーヒルトンです。
    さっきのヒルトンとは打って変わってこじんまりとしたフロント。
    次の日のフライトが夜なのでレイトチェックインをお願いしました。
    追加料金がかかると言われ、じゃぁいいです。とお断り。
    ヒルトンオナーズの会員なんだけどダメなのかぁ…とモヤモヤしましたが。。
    部屋に入ってからあれ?結局何時がチェックアウト時間なんだっけ?と思い、フロントに電話をかけて聞いてみると
    「ワン、サーティよ」ですって。
    ワンサーティ…?
    受話器越しに呪文のように「ワンサーティ…ワンサーティ…」とぶつぶつ言いながら切りました(笑)
    13時半のことなんですね。30分区切りで言われたの初めて。

    ダブルツリー バイ ヒルトン スクンビット バンコク ホテル

    コスパの良いホテル by mieemieさん
  • お部屋は狭いけど落ち着く空間。<br />使い捨てのスリッパがふかふかで嬉しかった!

    お部屋は狭いけど落ち着く空間。
    使い捨てのスリッパがふかふかで嬉しかった!

  • バスタブはないけど清潔なバスルーム。<br />ミレニアムヒルトンのバスルームは1人には広すぎて。。<br />こじんまりとしたこっちの方が使い勝手が良かったです。

    バスタブはないけど清潔なバスルーム。
    ミレニアムヒルトンのバスルームは1人には広すぎて。。
    こじんまりとしたこっちの方が使い勝手が良かったです。

  • チェックインのときにもらったダブルツリー特製のチョコチップクッキー。これザクザクして美味しいです。<br />夜のおやつに食べました。<br />

    チェックインのときにもらったダブルツリー特製のチョコチップクッキー。これザクザクして美味しいです。
    夜のおやつに食べました。

  • 窓からの景色。<br />エンポリアムとエムクオーティエが見えますー。<br />左すぐの建物はヒルトンスクンビット。<br />このホテルの敷地を通るとBTSプロンポン駅まですぐ!<br />立地はとても良いです。

    窓からの景色。
    エンポリアムとエムクオーティエが見えますー。
    左すぐの建物はヒルトンスクンビット。
    このホテルの敷地を通るとBTSプロンポン駅まですぐ!
    立地はとても良いです。

  • 荷物をおいて、BTSとMRTを乗り継いでサムヤーン駅にやってきました。<br />1番出口をでるとすぐ寺院があります。<br />ここはワットフアランポーンという無縁仏を供養するためのお寺だそう。<br /><br />

    荷物をおいて、BTSとMRTを乗り継いでサムヤーン駅にやってきました。
    1番出口をでるとすぐ寺院があります。
    ここはワットフアランポーンという無縁仏を供養するためのお寺だそう。

    ワット フアラムポーン 寺院・教会

  • 牛舎には数等の牛が。<br />訪れた人はエサを与えることができます。<br />処分されるはずの牛をお寺が飼育して貧しい人たちに引き渡しているそうです。<br />

    牛舎には数等の牛が。
    訪れた人はエサを与えることができます。
    処分されるはずの牛をお寺が飼育して貧しい人たちに引き渡しているそうです。

  • ここでは色とりどりの花の形をした蝋燭が浮かんでいました。<br />なんだろうー。<br /><br />

    ここでは色とりどりの花の形をした蝋燭が浮かんでいました。
    なんだろうー。

  • どうやら自分の生まれた曜日の花を浮かべてお祈りするみたい。<br />このお祈りの方法はタイ特有なんですね。<br />

    どうやら自分の生まれた曜日の花を浮かべてお祈りするみたい。
    このお祈りの方法はタイ特有なんですね。

  • 私は日曜日なので赤い花の蝋燭を買って、火をつけて浮かべました。<br /><br />この寺院はタンブンという功徳を積むためのお供えやお祈りが他の寺院よりも多いらしいです。<br />そのせいか観光客よりも地元の人が多い印象でした。<br />タイの仏教では現世でどれだけいいことをするかで来世が決まるといいますよね。<br />徳を積めばその分自分に返ってくるということでしょうか。<br />私がイメージするタイの人はいつも笑顔で親切。<br />これまでタイの人たちの親切心を私はたくさん体験したのですが、それはこのタンブンに関係してるのかもしれませんね。

    私は日曜日なので赤い花の蝋燭を買って、火をつけて浮かべました。

    この寺院はタンブンという功徳を積むためのお供えやお祈りが他の寺院よりも多いらしいです。
    そのせいか観光客よりも地元の人が多い印象でした。
    タイの仏教では現世でどれだけいいことをするかで来世が決まるといいますよね。
    徳を積めばその分自分に返ってくるということでしょうか。
    私がイメージするタイの人はいつも笑顔で親切。
    これまでタイの人たちの親切心を私はたくさん体験したのですが、それはこのタンブンに関係してるのかもしれませんね。

  • さて、プロンポン駅に戻ってきました。<br />駅から10分ほど歩いて着いたのはニア イコール。<br />1階は雑貨屋さん、2階がカフェ&amp;レストランとなっています。<br />ランチはこちらでタイ料理でーす。<br /><br /><br /><br />

    さて、プロンポン駅に戻ってきました。
    駅から10分ほど歩いて着いたのはニア イコール。
    1階は雑貨屋さん、2階がカフェ&レストランとなっています。
    ランチはこちらでタイ料理でーす。



    ニア イコール 地元の料理

    おしゃれな店内で美味しいタイ料理 by mieemieさん
  • 緑がたくさんで素敵な空間。小橋を渡ると入口があります。

    緑がたくさんで素敵な空間。小橋を渡ると入口があります。

  • とりあえずスイカジュース。<br />もう本当に美味しい。タイに来たらずっとスイカジュースです。<br />

    とりあえずスイカジュース。
    もう本当に美味しい。タイに来たらずっとスイカジュースです。

  • ソムタムを頼んでみました。<br />青パパイヤのサラダ、初挑戦です。<br />シャキシャキして酸っぱくて美味しい。<br />干しエビが入ってるからかな?独特の生臭さのような感じに怯みましたが、食べていると慣れてしまいました(笑)<br />大根サラダのような食感でした。

    ソムタムを頼んでみました。
    青パパイヤのサラダ、初挑戦です。
    シャキシャキして酸っぱくて美味しい。
    干しエビが入ってるからかな?独特の生臭さのような感じに怯みましたが、食べていると慣れてしまいました(笑)
    大根サラダのような食感でした。

  • トムヤムヌードル。<br />ココナッツが強いのは苦手ですが、これはほんのり香るくらい。<br />香草も効いててなめらかなのにパンチが効いた味でコクがあって美味しい!!!<br />少し前まで苦手だったタイ料理、どんどん好きになってきて嬉しいな。<br /><br />食事の後は1階の雑貨屋さんでお買い物。<br />センスの良い雑貨がたくさんで目移りしちゃいました。

    トムヤムヌードル。
    ココナッツが強いのは苦手ですが、これはほんのり香るくらい。
    香草も効いててなめらかなのにパンチが効いた味でコクがあって美味しい!!!
    少し前まで苦手だったタイ料理、どんどん好きになってきて嬉しいな。

    食事の後は1階の雑貨屋さんでお買い物。
    センスの良い雑貨がたくさんで目移りしちゃいました。

  • スクンビットまで歩いていた時に見た光景。<br />これぞ異国!タイっぽい〜!!<br /><br />

    スクンビットまで歩いていた時に見た光景。
    これぞ異国!タイっぽい〜!!

  • 一駅歩いてターミナル21の近くにあるParis Mikkiにやってきました。<br />こちらのケーキ、とても評判が良いらしいのです。<br />フランスで修行を積んだタイ人のパティシエさんがやってるとのこと。<br />期待が高まります!<br /><br />

    一駅歩いてターミナル21の近くにあるParis Mikkiにやってきました。
    こちらのケーキ、とても評判が良いらしいのです。
    フランスで修行を積んだタイ人のパティシエさんがやってるとのこと。
    期待が高まります!

  • 店内は狭いですがイートインスペースがあります。<br />どれも美味しそうー!!<br /><br />

    店内は狭いですがイートインスペースがあります。
    どれも美味しそうー!!

  • 価格は結構高めです。<br />無花果もいいなぁ。残り少ない商品につい惹かれちゃう。<br />

    価格は結構高めです。
    無花果もいいなぁ。残り少ない商品につい惹かれちゃう。

  • 散々悩んでチョコレートのエクレアにしました。<br /><br />このエクレア、とーーーーーーーーーーっても美味しかったです!<br />最初ひと口食べたとき「甘い!!!」というのが感想でした。<br />中のチョコレートはとろり、じゃなくてずっしりしっかり詰まっていて濃厚。<br />濃厚なチョコそのままを食べてる感じ。<br />すごく甘いのに全然飽きません。<br />丁寧に作られた味という感じがしました。<br />ひとくち食べては「うまーい」と体をくねくねさせてました。<br />思い出してもまた食べたいなぁ。<br />

    散々悩んでチョコレートのエクレアにしました。

    このエクレア、とーーーーーーーーーーっても美味しかったです!
    最初ひと口食べたとき「甘い!!!」というのが感想でした。
    中のチョコレートはとろり、じゃなくてずっしりしっかり詰まっていて濃厚。
    濃厚なチョコそのままを食べてる感じ。
    すごく甘いのに全然飽きません。
    丁寧に作られた味という感じがしました。
    ひとくち食べては「うまーい」と体をくねくねさせてました。
    思い出してもまた食べたいなぁ。

  • さぁ次はタイムズスクエアに行って予約していたエステです。<br />駐在の方にも人気の「ボナエビューティー」<br />150分のスリミングとフェイシャルのコースを日本から予約していきました。<br />店内は至って普通。庶民的な感じ。<br />スリミング初体験です。<br />ドキドキー!<br /><br />

    さぁ次はタイムズスクエアに行って予約していたエステです。
    駐在の方にも人気の「ボナエビューティー」
    150分のスリミングとフェイシャルのコースを日本から予約していきました。
    店内は至って普通。庶民的な感じ。
    スリミング初体験です。
    ドキドキー!

    ボナエ ビューティー & スパ エステ・スパ・マッサージ

  • まずはスリミングから。<br />ちょっと強めに揉むんだろうなーと思ってドキドキしていたら、<br />バシッ!!!バシッ!!<br />もの凄い勢いで太ももや臀部を叩かれ、その後もの凄い勢い&amp;強さで揉まれます。<br />「痛っ!!!痛っ!!!!!!」<br />涙目、いや多分泣いてました。<br />その後はキャビテーションの機械を当てていきます。<br />本当に痛かったのだけど、むくみが取れてかなりスッキリしました。<br />フェイシャルも良かったと思うのですがスリミングのインパクトが強すぎて(笑)、正直あまり覚えていません。

    まずはスリミングから。
    ちょっと強めに揉むんだろうなーと思ってドキドキしていたら、
    バシッ!!!バシッ!!
    もの凄い勢いで太ももや臀部を叩かれ、その後もの凄い勢い&強さで揉まれます。
    「痛っ!!!痛っ!!!!!!」
    涙目、いや多分泣いてました。
    その後はキャビテーションの機械を当てていきます。
    本当に痛かったのだけど、むくみが取れてかなりスッキリしました。
    フェイシャルも良かったと思うのですがスリミングのインパクトが強すぎて(笑)、正直あまり覚えていません。

  • お買いものをしにセントラルワールドへ。<br />改装中なのは知っていたけど、ただでさえ広いのにエスカレーターの場所も変わっていて、目印のお店はなにもなくなっているし、なにがなんだか。<br />買い物は諦めて鼎泰豊で夜ご飯。<br />ここは迷わず行けちゃうもんねー。って感じで到着。<br /><br />いつものメニューです。<br />レモングラスジュースと、<br /><br />

    お買いものをしにセントラルワールドへ。
    改装中なのは知っていたけど、ただでさえ広いのにエスカレーターの場所も変わっていて、目印のお店はなにもなくなっているし、なにがなんだか。
    買い物は諦めて鼎泰豊で夜ご飯。
    ここは迷わず行けちゃうもんねー。って感じで到着。

    いつものメニューです。
    レモングラスジュースと、

    鼎泰豊 (バンコク店) (ディンタイフォン) 中華

  • 小籠包と海老炒飯。<br />海老がこれでもかというほど入っていて嬉しい!<br />

    小籠包と海老炒飯。
    海老がこれでもかというほど入っていて嬉しい!

  • 前回食べて美味しかったマンゴープリンも。<br />満足!<br /><br />

    前回食べて美味しかったマンゴープリンも。
    満足!

  • ホテルに帰る前にフジスーパーに寄ってバラマキ土産を購入しました。<br />タイ限定のチョコバナナ味、なかなか美味しかったですよ。<br />個別の袋には日本語の表記がないのでオススメです。<br /><br />これにて2日目終了ー!

    ホテルに帰る前にフジスーパーに寄ってバラマキ土産を購入しました。
    タイ限定のチョコバナナ味、なかなか美味しかったですよ。
    個別の袋には日本語の表記がないのでオススメです。

    これにて2日目終了ー!

58いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 230円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集