釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは〜、じゃいこちゃんです。<br /><br />今回は初めての釜山に行ってきました。<br />JALの特典航空券でどこかに行こうと探していたら、都合のいい日程&少ないマイルで行ける&4区間乗れるで釜山に決定しました。<br />久々のJALの国際線、楽しみです〜( *´艸`)<br /><br />日程<br />1日目 名古屋→成田→釜山 四面散策 松島観光<br />2日目 甘川文化村 釜山タワー 夜景観光ツアー<br />3日目 釜山→成田 東京観光 羽田→名古屋<br /><br />飛行機<br />11000マイルで4区間(コ・ス・パ最高!)

特典航空券で釜山ブラブラ☆3日目

2018/04/16 - 2018/04/16

jaikochan

jaikochanさん

こんにちは〜、じゃいこちゃんです。

今回は初めての釜山に行ってきました。
久々のJALの国際線、楽しみです〜( *´艸`)

日程
1日目 名古屋→成田→釜山 四面散策 松島観光
2日目 甘川文化村 釜山タワー 夜景観光ツアー
3日目 釜山→成田 東京観光 羽田→名古屋

飛行機
11000マイルで4区間(コ・ス・パ最高!)

空港へのシャトルバスで向かいます。
    8時の飛行機、2時間前には空港に着きたくって、空港まで何分かかるから・・・じゃいちゃんの苦手な逆算です。
    めんどくさいので皆が始発と言う5時20分ごろのバスに乗りましょう・・・なんて思ってたら、ヘウンデの始発は4時50分だいがあることが判明。
    そして、今時計を見ると55分・・・行ったばっかりだぁ〜なんてショボくれていたら、まさかのバス登場。
    どうやら少し遅れているようだったので、棚ぼたで始発のバスに乗れました。

7時20分の登場時刻に6時ぐらいにチェックインができました。
    ラウンジに寄れそうです。
    モニターに非行ルートがかかれているのがかわいかったです。

釜山空港☆
    めっちゃ小さいから出国もすんなり。

スカイハブラウンジにやって来ました。
    ご飯もいっぱいあります。
    おなかがすいた〜。
    朝から何も食べてないから、なに食べようかな〜。

おはようございます(o´Д`o)ノ゙
    じゃいこちゃんです。

今日は4時起き、8時の飛行機に間に合うように宿をでないといけなかったので、寝坊は禁物。
    なので、4時に起き、5時頃宿を出る予定。
    チェックアウトは簡単。カードキーをぽっとりポストに落とすだけでした。

食べたいものをピックしたらこんな感じになりました〜。
    今日のランチは知人と食べる予定だったので、機内食とランチの容量を空けておかねば行けません。

だけど、だけど・・・これを食べ終わったあとにまたまた誘惑が・・・ここのラウンジで大好きなコーンフレークにナッツが入ったものを発見してしまい、食べてしまいました。
    そして、満腹。機内食どころか知人との約束までにも迷惑をかけてしまいました〜(*T^T)
    ゴメン〜〜(*T^T)

スカイハブラウンジはこんな感じ。
    朝食を食べてる方が多かったかな〜。

飛行機搭乗!

JALなのにおきどめ。
    隣にあるLCCのエアプサンが横付け。
    はぁ、悲しい!

飛行機は無事にテイクオフ。
    釜山上空を飛んでいきました。

そして広安里上空も☆

機内食☆
    ラウンジで食べてお腹いっぱいなので、お持ち帰り☆

無事に成田に到着☆
    これだけJALが並んでると圧巻です。

低空飛行になったので雲に飛行機の影が☆

飛行機からちょっと遠いけど富士山も見えました。
    もうすぐ成田に着きますね。

飛行機の機内では、雨トークを。
    なんたって、大好きなオヂサンたちについての企画ではないですか!?これはもはやじゃいちゃんに絶好のエンタメ。
    勉強がてら、見まくります。
    タイトルコールがオジサンたち。もはやオジサン芸人ではなく、ただのオジサン。
    オジサンの生態系を勉強しなきゃ!

うんうん、ふむふむ・・・
    なになに?体がどこかは痛い。毎日痛い・・・かわいそうに!メモメモ!
    などなど、オジサンって意外とデリケートなのねとわかりました〜♪

さ〜、1000円バスで急いで知人の待つところまで行きましょう。東京駅まで約1時間です。

東京駅11時半に到着。
    ちょっと遅れぎみだけど許してくれるでしょう。

遅れたのは許してくれるとしても、お腹がいっぱいなのはさすがに怒ってたな〜。でもこの旅行記見て納得することでしょう!

知人とのランチは終了。
    新橋駅からゆりかもめにのってコンラッドへ。

ゆりかもめ〜。

コンラッドにてアフタヌーンティー☆
    こんな高級なホテルでアフタヌーンティーなんhて柄じゃないけど、知人からコンラッドのお食事券を頂いてしまって、ご相伴に預かります。

超高層階なので、景色もキレイだし、のんびりできて最高です。
    日々の仕事のガンバりを労うためにも必要。
    ただ、ガンバることは少ないけど、自分へのご褒美だけはいっぱいする自分に甘いじゃいこちゃんなのであります。

さ〜、モノレールに乗ってJALで帰りましょう!

ひ〜、実はじゃいこちゃん、飛行機の時間を1時間間違えており、空港に着いたときは余裕があると思っていたけど、実はゲートクローズの5分前!ゲート前までダッシュで空港内を走りまくりました。
    何とかギリギリセーフ。
    さっきまでののんびりした記憶がどっかに行っちゃいました。

今回も電車で帰りますよ〜。
    前回、空港まで車で来たこと忘れて電車で帰ってしまったので、電車に乗るまでスッゴク慎重でした。

これで今回の釜山旅は終了です。
    読んでくださり、ありがとうございます(o´Д`o)ノ゙