釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅は 桜に焦点を当てて とにかく桜を見て回る旅にしようと思った。<br /><br />日程を決めてから 桜の開花情報ばかりが気になって 毎日インターネトで釜山や鎮海の桜の様子をうかがっていた。<br />残念なことに 行く前から桜は散り始めていた。どれだけ残っていてくれるのか・・・・<br /><br />金海空港に降り立って少しほっとした。空港から金軽鉄道で沙上へ移動中 洛東江の川岸にまだ桜並木がちゃんと残っていたからだ。満開にも見えた。実際は かなり花弁は落ち絨毯になっていたようだが。<br /><br />ホテルは海雲台のシークラウド。コンドミニアムタイプの広い部屋だった。<br />窓から海雲台の海岸と遠くウェスタンチョスンホテル、さらに広安大橋が見える。夜はライトアップされて一層きれいだった。<br /><br />荷物を置くと地下鉄2号線でBEXCO乗り換え東海線に乗り換え 教大まで。途中 温泉川が見え橋の上からの川岸の眺めに つい「うわっぁ」と声が出てしまう。<br /><br />教大駅から5分 温泉川の川岸はランニングロードのように整備され ところどころに運動器具が置いてあったり、テニスコートがあったり、花壇が整備され ゴミもなく美しく調えられて市民の憩いの場になっているようだった。<br />観光客は私たちくらいで ウォーキングする地元の方やデートに来たカップルが歩いていた。川の中には飛び石が置いてあり おばさん4人組は少女?に戻って楽しくしかし慎重に渡って行く。心は少女でも体はそうもいかない。<br /><br />30分ほど川のわきの散歩道を歩き 駅に戻った。両側の桜はもうかなり散っていて 満開ならさぞかし見事だったろうにと想像しながら 花弁の絨毯の上を歩く。<br /><br />教大駅から1号線で西面に出てロッテ免税店に寄り さらに夕食は新韓流時代という店で韓牛の焼き肉を。円卓を囲んで4人で ターブルいっぱいのおかずを食べ肉をつつきながら ちょっと量が少なかったかなと。やはり韓牛は高い。<br />帰り、店先にイチゴがざるに盛られて美味しそうに並んでいた。韓国はオリンピックで日本のカーリング選手が韓国のイチゴが美味しいとほめたため イチゴの人気が上がって高くなったようだ。 それでも釜山は安いのか、採れたてのつやつやのイチゴがザル1山9000W 大きなイチゴだった。店のおばさんが ザルごと袋に入れてくれたのにはびっくり。ザル代はいくらにもならないのだろうか?<br />さらに 通りの小さな店でイチゴのスイーツ(スポンジにイチゴと生クリームをはさんだもの)まで買ってホテルに戻る。やはり、夕食の焼肉が少なかったに違いない。<br /><br />

釜山・鎮海・ソウル桜巡り その1・・・まずは温泉川の桜

4いいね!

2018/04/05 - 2018/04/07

5867位(同エリア6723件中)

0

7

kashi3

kashi3さん

今回の旅は 桜に焦点を当てて とにかく桜を見て回る旅にしようと思った。

日程を決めてから 桜の開花情報ばかりが気になって 毎日インターネトで釜山や鎮海の桜の様子をうかがっていた。
残念なことに 行く前から桜は散り始めていた。どれだけ残っていてくれるのか・・・・

金海空港に降り立って少しほっとした。空港から金軽鉄道で沙上へ移動中 洛東江の川岸にまだ桜並木がちゃんと残っていたからだ。満開にも見えた。実際は かなり花弁は落ち絨毯になっていたようだが。

ホテルは海雲台のシークラウド。コンドミニアムタイプの広い部屋だった。
窓から海雲台の海岸と遠くウェスタンチョスンホテル、さらに広安大橋が見える。夜はライトアップされて一層きれいだった。

荷物を置くと地下鉄2号線でBEXCO乗り換え東海線に乗り換え 教大まで。途中 温泉川が見え橋の上からの川岸の眺めに つい「うわっぁ」と声が出てしまう。

教大駅から5分 温泉川の川岸はランニングロードのように整備され ところどころに運動器具が置いてあったり、テニスコートがあったり、花壇が整備され ゴミもなく美しく調えられて市民の憩いの場になっているようだった。
観光客は私たちくらいで ウォーキングする地元の方やデートに来たカップルが歩いていた。川の中には飛び石が置いてあり おばさん4人組は少女?に戻って楽しくしかし慎重に渡って行く。心は少女でも体はそうもいかない。

30分ほど川のわきの散歩道を歩き 駅に戻った。両側の桜はもうかなり散っていて 満開ならさぞかし見事だったろうにと想像しながら 花弁の絨毯の上を歩く。

教大駅から1号線で西面に出てロッテ免税店に寄り さらに夕食は新韓流時代という店で韓牛の焼き肉を。円卓を囲んで4人で ターブルいっぱいのおかずを食べ肉をつつきながら ちょっと量が少なかったかなと。やはり韓牛は高い。
帰り、店先にイチゴがざるに盛られて美味しそうに並んでいた。韓国はオリンピックで日本のカーリング選手が韓国のイチゴが美味しいとほめたため イチゴの人気が上がって高くなったようだ。 それでも釜山は安いのか、採れたてのつやつやのイチゴがザル1山9000W 大きなイチゴだった。店のおばさんが ザルごと袋に入れてくれたのにはびっくり。ザル代はいくらにもならないのだろうか?
さらに 通りの小さな店でイチゴのスイーツ(スポンジにイチゴと生クリームをはさんだもの)まで買ってホテルに戻る。やはり、夕食の焼肉が少なかったに違いない。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
3.5
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
JTB

PR

  • 車窓から 洛東江沿いの桜並木を見る

    車窓から 洛東江沿いの桜並木を見る

  • 海雲台のホテルの窓から 広安大橋を見る

    海雲台のホテルの窓から 広安大橋を見る

  • 温泉川沿いの桜 かなり散っていた。

    温泉川沿いの桜 かなり散っていた。

  • 東來(??)と書かれた植え込み<br />

    東來(??)と書かれた植え込み

  • 見事な桜並木  もう少し早ければもっと色が鮮明だったろうか?<br />今日は曇天だ。<br /><br /><br /><br />

    見事な桜並木  もう少し早ければもっと色が鮮明だったろうか?
    今日は曇天だ。



  • 新韓流時代での 夕食 まずはテジ(豚)カルビから

    新韓流時代での 夕食 まずはテジ(豚)カルビから

  • これぞ韓牛

    これぞ韓牛

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP