立川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ネモフィラとチューリップの便りに誘われて昭和記念公園に行ってきました。当日は朝方、激しい春の嵐でしたが、午後になって晴れはしませんでしたが、なんとか天気も持ちこたえて春の花散歩を楽しんできました。<br />中央線は人身事故等、電車の運行障害が頻発する路線ですが、この日も西国分寺か何かで人身事故で、往路、随分と手間取ってもう行くの止めようかと思うほど大変でしたが、新宿から2時間近くかかってようやく西立川に到着しました。<br />この時期の土日祝祭日は閉園時間が18:00と1時間延長されているので、着いたのが16:00でしたが、お陰様で充分に楽しめました。<br />ネモフィラは今年は早くも見ごろとなっていて、チューリップは盛りを過ぎている状態でした。また園内各所に春の花が咲いていて、どんよりとした曇り空でしたが、華やかな感じがしました。<br />また海外からのお客様が多数来援していて、思い思いの楽しみ方をしていました。

ネモフィラ・チューリップ 春の花咲く昭和記念公園

56いいね!

2018/04/15 - 2018/04/15

108位(同エリア1514件中)

4

57

どーもくん

どーもくんさん

ネモフィラとチューリップの便りに誘われて昭和記念公園に行ってきました。当日は朝方、激しい春の嵐でしたが、午後になって晴れはしませんでしたが、なんとか天気も持ちこたえて春の花散歩を楽しんできました。
中央線は人身事故等、電車の運行障害が頻発する路線ですが、この日も西国分寺か何かで人身事故で、往路、随分と手間取ってもう行くの止めようかと思うほど大変でしたが、新宿から2時間近くかかってようやく西立川に到着しました。
この時期の土日祝祭日は閉園時間が18:00と1時間延長されているので、着いたのが16:00でしたが、お陰様で充分に楽しめました。
ネモフィラは今年は早くも見ごろとなっていて、チューリップは盛りを過ぎている状態でした。また園内各所に春の花が咲いていて、どんよりとした曇り空でしたが、華やかな感じがしました。
また海外からのお客様が多数来援していて、思い思いの楽しみ方をしていました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通
1.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2018/04/17 23:40:37
    チューリップの花畑
    こんばんは、どーもくんさん

    ネモフィラとチューリップの共演♪
    春のお花を満喫の、素敵な休日ですね。
    チューリップはやや盛りを過ぎていたってことですが、
    鮮やかでカラフルなお花なので、絨毯の感じはバッチリだから、
    全然そんな風に見えないですねー

    やっぱり、春が来ると楽しくて幸せになりますね。

    たらよろ

    どーもくん

    どーもくんさん からの返信 2018/04/18 10:15:41
    Re: チューリップの花畑
    こんにちわ
    チューリップはアップにしなければ、充分に見栄えがします。
    アジアからお客様がバグース!(インドネシア語の「素晴らしい!」)を連呼していました。
    新緑の良い季節になりました。たらよろさんも良い旅を!
  • 夏への扉さん 2018/04/17 00:00:11
    私も行きました
    どーもくんさん、こんばんは。
    中央線、新宿から2時間もかかったんですか!

    昨日、私も4トラの「昭和記念公園ファン倶楽部」コミュのオフ会で、昭和記念公園にいました! 私たちは11時に西立川駅集合、12時にチューリップのあたりに集合し、17時頃に立川駅口から出ました。
    ニアミスでしたね!
    チューリップ、近くで見るとだいぶ痛んでいましたが、全体を見ると綺麗だったので、見に行けて良かったです。

    ではまた

    なつ

    どーもくん

    どーもくんさん からの返信 2018/04/17 00:03:37
    Re: 私も行きました
    ご無沙汰しています。惜しかったです。立川口を出たのが閉園ギリギリの18:00時でしたので、園内ではどこかですれ違っていたのかもしれませんね。チューリップの周りはアジアからお越しの皆さんで、とても賑わっていて、海外にいるみたいでした。

どーもくんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP