釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
174回目訪韓はGW2018/4/28土~5/3木の5泊6日。<br />エア釜山で大邱から入国。<br />2018/1/4エア釜山HPで航空券を予約。<br />往路:6,000円<br />復路:4,000<br />燃油料:1,000<br />諸税:5,020<br />合計:16,020円<br />陰暦4月8日は釈迦生誕日で、2018年は5月22日。<br />韓国のお寺では、お釈迦様の生誕を祝う燃灯祝祭に向けて、境内を色鮮やかな提灯で飾りつけをします。<br />釜山にある三光寺の燃灯祝祭の飾り付けがとても美しく、2015年に初めて三光寺を訪れて以来、毎年、美しく飾られた三光寺を訪れるのを楽しみにしていて、もちろん今年も行って来ました。<br />韓国仏教文化事業団の金さんから頂いたテンプルステイ体験券で江原道東海の三和寺で1泊2日のテンプルステイをし、1月に日が暮れて時間切れで行けなかった束草のケッペ乗船、雪岳山ロープウェイ、襄陽の五色薬水、東海の泉谷天然洞窟の観光なども楽しんできました。<br />5日目は大邱の琵瑟山のツツジ鑑賞か、韓国33観音聖地の金山寺(全羅北道金堤市)を訪問する予定でしたが、釜山で過ごしました。<br />三和寺でのテンプルステイ以外は、チムジルバンで宿泊。<br /><1日目:2018/4/28土><br />エア釜山BX115便 成田11:55→大邱14:20<br />大邱→東海→江原道束草と移動<br />束草海水ピアに宿泊(1万1千WON)<br /><2日目:2018/4/29日><br />束草(ケッペ乗船、雪岳山、新興寺)、襄陽(五色薬水)観光<br />東海の金剛山健康ランドに宿泊(9千WON)<br /><3日目:2018/4/30月><br />泉谷天然洞窟観光<br />三和寺、武陵渓谷<br />三和寺でテンプルステイ<br /><4日目:2018/5/1火><br />東海→釜山へ移動<br />三光寺<br />松島海水ピアチムジルバン宿泊(1万2千WON)<br /><5日目:2018/5/2水><br />松島スカイウォーク<br />釜山→大邱へ移動<br />温泉エリバーデン宿泊(1万1千WON)<br /><6日目:2018/5/2水><br />エア釜山BX115便 大邱8:50→成田10:50で帰国

GW5泊6日の174回目訪韓はエア釜山で大邱から入国~束草(ケッペ、雪岳山、新興寺)~襄陽(五色薬水)~東海(泉谷天然洞窟、三和寺)~釜山(三光寺、松島スカイウォーク)を訪ねて(2018/4/28土~5/3木)No.10/15。燃灯祝祭の飾り付けが美しい三光寺(明るい時間帯のお寺)

10いいね!

2018/05/01 - 2018/05/01

4937位(同エリア7398件中)

0

69

paendo

paendoさん

174回目訪韓はGW2018/4/28土~5/3木の5泊6日。
エア釜山で大邱から入国。
2018/1/4エア釜山HPで航空券を予約。
往路:6,000円
復路:4,000
燃油料:1,000
諸税:5,020
合計:16,020円
陰暦4月8日は釈迦生誕日で、2018年は5月22日。
韓国のお寺では、お釈迦様の生誕を祝う燃灯祝祭に向けて、境内を色鮮やかな提灯で飾りつけをします。
釜山にある三光寺の燃灯祝祭の飾り付けがとても美しく、2015年に初めて三光寺を訪れて以来、毎年、美しく飾られた三光寺を訪れるのを楽しみにしていて、もちろん今年も行って来ました。
韓国仏教文化事業団の金さんから頂いたテンプルステイ体験券で江原道東海の三和寺で1泊2日のテンプルステイをし、1月に日が暮れて時間切れで行けなかった束草のケッペ乗船、雪岳山ロープウェイ、襄陽の五色薬水、東海の泉谷天然洞窟の観光なども楽しんできました。
5日目は大邱の琵瑟山のツツジ鑑賞か、韓国33観音聖地の金山寺(全羅北道金堤市)を訪問する予定でしたが、釜山で過ごしました。
三和寺でのテンプルステイ以外は、チムジルバンで宿泊。
<1日目:2018/4/28土>
エア釜山BX115便 成田11:55→大邱14:20
大邱→東海→江原道束草と移動
束草海水ピアに宿泊(1万1千WON)
<2日目:2018/4/29日>
束草(ケッペ乗船、雪岳山、新興寺)、襄陽(五色薬水)観光
東海の金剛山健康ランドに宿泊(9千WON)
<3日目:2018/4/30月>
泉谷天然洞窟観光
三和寺、武陵渓谷
三和寺でテンプルステイ
<4日目:2018/5/1火>
東海→釜山へ移動
三光寺
松島海水ピアチムジルバン宿泊(1万2千WON)
<5日目:2018/5/2水>
松島スカイウォーク
釜山→大邱へ移動
温泉エリバーデン宿泊(1万1千WON)
<6日目:2018/5/2水>
エア釜山BX115便 大邱8:50→成田10:50で帰国

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
航空会社
エアプサン
旅行の手配内容
個別手配
  • 江原道東海の三和寺で1泊2日のテンプルステイをしました。<br />朝8時前に解散。<br />バスで釜山に行くつもりだったのに、<br />スニムが今日から2泊3日の休暇で釜山に行くとのこと。<br />一緒に乗って行きと言うので、断りきれずスニムの車で釜山に行くことに。

    江原道東海の三和寺で1泊2日のテンプルステイをしました。
    朝8時前に解散。
    バスで釜山に行くつもりだったのに、
    スニムが今日から2泊3日の休暇で釜山に行くとのこと。
    一緒に乗って行きと言うので、断りきれずスニムの車で釜山に行くことに。

  • 東海から釜山までは5時間かかります。<br />途中、ユッケミョンをごちそうになりました。

    東海から釜山までは5時間かかります。
    途中、ユッケミョンをごちそうになりました。

  • ユッケミョン

    ユッケミョン

  • 送って頂きありがとうございました。<br />が、やっぱり自分のペースで行きたかったので、<br />一人でバスで行った方がよかったな。<br />釜山三光寺に来ました。

    送って頂きありがとうございました。
    が、やっぱり自分のペースで行きたかったので、
    一人でバスで行った方がよかったな。
    釜山三光寺に来ました。

  • 陰暦4月8日は釈迦生誕日で、2018年は5月22日です。<br />韓国のお寺では、お釈迦様の生誕を祝う燃灯祝祭に向けて、<br />境内を色鮮やかな提灯で飾りつけをします。<br />釜山にある三光寺の燃灯祝祭の飾り付けがとてもきれいです。<br />2015年に初めて三光寺を訪れて以来、<br />毎年、三光寺を訪れるのを楽しみにしています。

    陰暦4月8日は釈迦生誕日で、2018年は5月22日です。
    韓国のお寺では、お釈迦様の生誕を祝う燃灯祝祭に向けて、
    境内を色鮮やかな提灯で飾りつけをします。
    釜山にある三光寺の燃灯祝祭の飾り付けがとてもきれいです。
    2015年に初めて三光寺を訪れて以来、
    毎年、三光寺を訪れるのを楽しみにしています。

  • 2018年の釈迦生誕日は5月22日。<br />陰暦の4月8日なので、毎年変わります。<br />この日は5月1日です。<br />この提灯、いったいいつから飾り付け始めるんだろう。<br />昨年2017年の釈迦生誕日は5月3日でした。<br />5月6日(土)に三光寺に行ったら、まだ提灯は飾ってありました。

    2018年の釈迦生誕日は5月22日。
    陰暦の4月8日なので、毎年変わります。
    この日は5月1日です。
    この提灯、いったいいつから飾り付け始めるんだろう。
    昨年2017年の釈迦生誕日は5月3日でした。
    5月6日(土)に三光寺に行ったら、まだ提灯は飾ってありました。

  • この象さんは置き場所が異なりますが、毎年います。

    この象さんは置き場所が異なりますが、毎年います。

  • すごくきれいなので、写真をたくさん撮りました。<br />明るい時よりも夜になってライトアップされた方がもっときれいです。<br />西面で食事して、暗くなったらまた来ます。

    すごくきれいなので、写真をたくさん撮りました。
    明るい時よりも夜になってライトアップされた方がもっときれいです。
    西面で食事して、暗くなったらまた来ます。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP