富山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ネットの画像を見て一目惚れした、富山県朝日町の「春の四重奏」に行くツアーを見つけて、個人旅行での計画から変更して友人とバスツアーで行ってきました。<br /><br />とっても楽しみにしていたのに、まさかの雨・・・^^;<br /><br />それでも結局、「美味しいもの食べて飲んだら最高!」の旅になりました。

雨の北陸 桜と春の三重奏 VOL.2  「春の絶景四重奏」のはずが、「嵐の三重奏」編

38いいね!

2018/04/09 - 2018/04/09

1214位(同エリア7670件中)

2

31

yoko

yokoさん

ネットの画像を見て一目惚れした、富山県朝日町の「春の四重奏」に行くツアーを見つけて、個人旅行での計画から変更して友人とバスツアーで行ってきました。

とっても楽しみにしていたのに、まさかの雨・・・^^;

それでも結局、「美味しいもの食べて飲んだら最高!」の旅になりました。

一人あたり費用
1万円 - 3万円
利用旅行会社
クラブツーリズム
  • 4/9(月)<br /><br />温泉を楽しんで一足先にチェックアウトをした後は、いつも通りホテルの周りをお散歩します。<br /><br />駐車場には、満開のヤマザクラがありました。

    4/9(月)

    温泉を楽しんで一足先にチェックアウトをした後は、いつも通りホテルの周りをお散歩します。

    駐車場には、満開のヤマザクラがありました。

  • 一昨年に大感動した残雪と水仙でしたが、この辺りも道路脇に植えてありました。

    一昨年に大感動した残雪と水仙でしたが、この辺りも道路脇に植えてありました。

  • ツクシもニョキニョキ。

    ツクシもニョキニョキ。

  • ラッパ水仙が風に揺れます。

    ラッパ水仙が風に揺れます。

  • 薄桃色の桜が綺麗♪

    薄桃色の桜が綺麗♪

  • こちらのホテルは20周年ということで、所々に記念の飾りがありました。

    こちらのホテルは20周年ということで、所々に記念の飾りがありました。

  • こちらにも・・。

    こちらにも・・。

  • お散歩の後は、お腹が空きます。<br /><br />しっかり食べてスタート!

    お散歩の後は、お腹が空きます。

    しっかり食べてスタート!

  • まだこの時間は晴れ間も見えて、残雪の山々がクッキリ見えています。

    まだこの時間は晴れ間も見えて、残雪の山々がクッキリ見えています。

  • でも・・・・・・・・・・。<br /><br />その後、雨が降り始め雪山がうっすらとしか見えません。<br /><br />チューリップは、手前の赤がユアン、奥の黄色はスイートハートという品種だそうですよ。

    でも・・・・・・・・・・。

    その後、雨が降り始め雪山がうっすらとしか見えません。

    チューリップは、手前の赤がユアン、奥の黄色はスイートハートという品種だそうですよ。

  • 一番始めに咲き始めた品種のチュ-リップ(ピランド)です。<br /><br />ホームページではこの後、花は摘み取られたとのことでした。<br /><br />桜の根元に撒かれて、肥料になります。

    一番始めに咲き始めた品種のチュ-リップ(ピランド)です。

    ホームページではこの後、花は摘み取られたとのことでした。

    桜の根元に撒かれて、肥料になります。

  • うっすらだけど、雪山も見えていますよね?<br /><br />

    うっすらだけど、雪山も見えていますよね?

  • 赤いチューリップ(ユアン)は咲き始めたばかりなので、元気です。<br /><br />でも、見ている私たちはというと、強風に傘はひっくり返り、立っているのがやっとの春の嵐。撥水性のウインドブレーカーを着込んだ私は、めげずに激写!

    赤いチューリップ(ユアン)は咲き始めたばかりなので、元気です。

    でも、見ている私たちはというと、強風に傘はひっくり返り、立っているのがやっとの春の嵐。撥水性のウインドブレーカーを着込んだ私は、めげずに激写!

  • 晴れていたら、「桜・チューリップ・菜の花(今は咲き始め)・残雪の白馬連峰の春の絶景四重奏」が見られるはずでした。<br /><br />*画像は、HPよりお借りしました。

    晴れていたら、「桜・チューリップ・菜の花(今は咲き始め)・残雪の白馬連峰の春の絶景四重奏」が見られるはずでした。

    *画像は、HPよりお借りしました。

  • 次に立ち寄ったのは、富山の薬問屋「池田屋安兵衛商店」です。<br />

    次に立ち寄ったのは、富山の薬問屋「池田屋安兵衛商店」です。

  • 「反魂丹」作成の様子を見せてくれました。

    「反魂丹」作成の様子を見せてくれました。

  • 建物は、お洒落レトロな造りになっています。

    建物は、お洒落レトロな造りになっています。

  • 昔の石臼が、展示してありました。

    昔の石臼が、展示してありました。

  • 最近のネット天気予報は、当たるのよね。。。^^;<br /><br />行程に入っているので、雨の中でも「富岩運河環水公園」に行きました。<br /><br />

    最近のネット天気予報は、当たるのよね。。。^^;

    行程に入っているので、雨の中でも「富岩運河環水公園」に行きました。

  • エレベーターで、展望台に上がります。<br /><br />お天気が良ければ、美しい公園なのでしょう。

    エレベーターで、展望台に上がります。

    お天気が良ければ、美しい公園なのでしょう。

  • 日本一眺めの良いスターバックスです。<br /><br />今日は、風の避難場所になっていましたが・・。

    日本一眺めの良いスターバックスです。

    今日は、風の避難場所になっていましたが・・。

  • エレベーター前のモニターには、美しい景色が映し出されていました。<br /><br />桜の名所でもあります。

    エレベーター前のモニターには、美しい景色が映し出されていました。

    桜の名所でもあります。

  • ライトアップしたら、こんなに綺麗♪

    ライトアップしたら、こんなに綺麗♪

  • 素敵♪<br /><br />出発の時間まで、妄想しながら過ごしました。

    素敵♪

    出発の時間まで、妄想しながら過ごしました。

  • 大阪に向けて出発して休憩した道の駅「万葉の里 高岡」ではあまり時間がないので、富山ブラックラーメンはお預け。

    大阪に向けて出発して休憩した道の駅「万葉の里 高岡」ではあまり時間がないので、富山ブラックラーメンはお預け。

  • ブラックラーメンコロッケをいただきました。<br /><br />中は、イカスミの黒です。

    ブラックラーメンコロッケをいただきました。

    中は、イカスミの黒です。

  • 今回のツアーは、多分今年初の企画だったと思われますが、人気が高かったようで、バス3台になりました。<br /><br />道の駅「高岡」では収容しきれないため、急遽「白山街道市場」での自由昼食タイムとなりました。<br />

    今回のツアーは、多分今年初の企画だったと思われますが、人気が高かったようで、バス3台になりました。

    道の駅「高岡」では収容しきれないため、急遽「白山街道市場」での自由昼食タイムとなりました。

  • 14時過ぎの遅めの時間だったからか、レストランは空いていました。<br /><br />お寿司屋さんで、海鮮丼をいただきました♪<br /><br />海のすぐ前にあるからか、ネタが新鮮でしかもリーズナブル♪<br />アサリのお味噌汁も美味しかったです。

    14時過ぎの遅めの時間だったからか、レストランは空いていました。

    お寿司屋さんで、海鮮丼をいただきました♪

    海のすぐ前にあるからか、ネタが新鮮でしかもリーズナブル♪
    アサリのお味噌汁も美味しかったです。

  • 一番の見所で春の嵐に見舞われ、テンションの下がっていた私たちでしたが、美味しいものを食べてパワー注入!(^^)!<br /><br />帰りのバスの車窓からは一面の菜の花畑も見られて、「またどっか行こうーー♪」と笑顔での帰路となりました♪♪

    一番の見所で春の嵐に見舞われ、テンションの下がっていた私たちでしたが、美味しいものを食べてパワー注入!(^^)!

    帰りのバスの車窓からは一面の菜の花畑も見られて、「またどっか行こうーー♪」と笑顔での帰路となりました♪♪

  • 大津のサービスエリアでは、琵琶湖も見られました。

    大津のサービスエリアでは、琵琶湖も見られました。

  • 大きな渋滞もなく、夕景を見ながら大阪に到着!<br /><br />何だかんだ言っても、女子旅(歳に関係なく男女で言えば女子)って、「お喋りして美味しいもの食べて飲んだら最高!」 ということでしょうか?<br /><br />今回も、私の夢にお付き合い頂いた友人に感謝です。

    大きな渋滞もなく、夕景を見ながら大阪に到着!

    何だかんだ言っても、女子旅(歳に関係なく男女で言えば女子)って、「お喋りして美味しいもの食べて飲んだら最高!」 ということでしょうか?

    今回も、私の夢にお付き合い頂いた友人に感謝です。

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • chieko2014さん 2018/04/12 21:08:41
    yokoさん、こんばんは~!
    UPがお早いですね^^

    私は能登へ行くことが多いのですが、金沢へもよく行っていました。もう15年程前にもなりますか・・yokoさんの旅記を拝見したら、金沢は随分とハイカラシティになったようですね^^確かめに行きたくなりました。

    それにしても、生憎のお天気でしたね。素敵な写真には、青空は必須ですから。旅記のお写真はお天気に負けない綺麗さですけど。
    でも、バスツアーの良さは移動が楽で荷物運びが無いこと、ピンポイントで見所を廻れますし、お友達とご一緒ならさぞや愉しい旅でしたでしょう^^
                chieko2014

    yoko

    yokoさん からの返信 2018/04/13 15:30:59
    Re: yokoさん、こんばんは~!
    chieko2014さん こんにちは!

    chieko2014さんは、能登によく行かれているのですね。私は、そちらには行ったことがありません。

    花や自然が大好きなので、「春の四重奏」を見たくて計画を立てたのですが、公共交通機関ではアクセスが悪くて・・・。ちょうど見つけたツアーに乗っかりました。でも、花の咲き具合とお天気だけはどうしようもありませんね。私は結構晴れ女で、これまでの旅行はお天気に恵まれていたのですが。。。
    まあ、宿でのおしゃべりに、お天気は関係ありませんが(^^)
    またいつか、リベンジします!

    メッセージをいただき、ありがとうございました。

    yoko

yokoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP