ヘルシンキ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あっという間に迎えたフィンランド最終日!<br />今日はみんな大好き!マリメッコのアウトレットでお買い物です。<br /><br />ホテル近くのカイサニエミ駅からメトロに乗り、ヘルットニエミ駅で下車。<br />徒歩10分ほどのところにマリメッコ本社とアウトレットがあります。<br /><br />オープン15分まえに到着すると、すでにチラホラと人影が。<br />10分前には行列ができていました。ほぼ日本人。<br />日本人って本当にこういうの好きよね。と思いながら、先頭近くに並ぶやる気満々の日本人です。<br /><br />開店とともに店内に入ると、見渡す限りのマリメッコ。<br />お洋服から雑貨まで、たくさんのアイテムが並んでいます。<br />あまり安くなっていないものもあれば、現地の人が着られないサイズのワンピースが私なら着られる!ということで、70パーオフでゲットできたり。<br />定番のポーチやトート類は非常に安いです。<br /><br />試着もでき、免税手続きも手馴れたものです。<br />日本人客が多いからなのかな?日本人のスタッフさんもいらっしゃいました。<br /><br />1時間ほどで大満足のお買い物を終え、ヘルシンキ中央駅へ戻ります。<br /><br />再びデザイン通りや中央郵便局、スーパーでお土産を買い込み、ホテルで荷物をピックアップして空港へ!<br /><br />空港の免税カウンター近くには、自動免税手続き機があり、長い列に並ばなくてもすんなりと手続きができるのでオススメです。<br />この自動手続き機はグローバルブルーのものなので、他社の免税手続きはカウンターに行かなくてはいけません。<br />こだわりがないなら、グローバルブルーで統一しておくとスムーズです。<br /><br />空港内には最後のお土産買い込みスポットがたくさんあります!<br />日本に持ち込めないものを慎重に避けつつ、冷蔵モノやかさばるモノ、こわれものはここで調達するのもアリかも。

フィンランド⑤ 最終日はマリメッコのアウトレットでお買い物♪と免税のお話

10いいね!

2017/07/07 - 2017/07/07

2125位(同エリア4067件中)

0

3

まりんさん

あっという間に迎えたフィンランド最終日!
今日はみんな大好き!マリメッコのアウトレットでお買い物です。

ホテル近くのカイサニエミ駅からメトロに乗り、ヘルットニエミ駅で下車。
徒歩10分ほどのところにマリメッコ本社とアウトレットがあります。

オープン15分まえに到着すると、すでにチラホラと人影が。
10分前には行列ができていました。ほぼ日本人。
日本人って本当にこういうの好きよね。と思いながら、先頭近くに並ぶやる気満々の日本人です。

開店とともに店内に入ると、見渡す限りのマリメッコ。
お洋服から雑貨まで、たくさんのアイテムが並んでいます。
あまり安くなっていないものもあれば、現地の人が着られないサイズのワンピースが私なら着られる!ということで、70パーオフでゲットできたり。
定番のポーチやトート類は非常に安いです。

試着もでき、免税手続きも手馴れたものです。
日本人客が多いからなのかな?日本人のスタッフさんもいらっしゃいました。

1時間ほどで大満足のお買い物を終え、ヘルシンキ中央駅へ戻ります。

再びデザイン通りや中央郵便局、スーパーでお土産を買い込み、ホテルで荷物をピックアップして空港へ!

空港の免税カウンター近くには、自動免税手続き機があり、長い列に並ばなくてもすんなりと手続きができるのでオススメです。
この自動手続き機はグローバルブルーのものなので、他社の免税手続きはカウンターに行かなくてはいけません。
こだわりがないなら、グローバルブルーで統一しておくとスムーズです。

空港内には最後のお土産買い込みスポットがたくさんあります!
日本に持ち込めないものを慎重に避けつつ、冷蔵モノやかさばるモノ、こわれものはここで調達するのもアリかも。

旅行の満足度
3.5
観光
3.0
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP