台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日。食べたもの、買ったものをアップさせて頂きます。

戌年!旺!旺!たいわん癒しの旅③

2018/01/09 - 2018/01/11

1921位(同エリア28162件中)

pekokuma

pekokumaさん

最終日。食べたもの、買ったものをアップさせて頂きます。

3日目の朝。今日も「洪記豆漿大王」へ来ました。

店員さんの手際の良さは本当に素晴らしい。

今朝も飯團買っちゃいました。しかも2個も!!。

「康是美」(コスメド)です。昨夜のお寝んねワンコは・・・

いた!昨夜のワンコ♡。まだお利口さんに寝てました。和むな~。可愛いすぎ!。

こんなカンジで、寝てます。写真の右下、、いますね^_^。

「上樺ホテル」の前を通ったらコーヒー屋台が出ていました。

甘いコーヒーは私好み。朝から元気が出ます。

昨晩、中山の「mita」で買って帰ったケーキを
    ホテルで頂きます。

今回はこちらをチョイス。1個60元。台湾のケーキって日本よりコスパも良い上に美味しい。

「佳佳唱片」で購入した草東沒有派對(ツァオドンメイヨウパイドェ)のアルバムです♫。聴くのが楽しみ~。

帰り支度。
    買った物をスーツケースに詰め込みます。
    毎度増えるお土産。いつものようにサブバッグとして、CAさん御用達のナラヤのリボンバッグの登板です!。
    いつかリュックサック一つで台湾へ行きたい!
    という憧れを持ちつつも、私には無理だよな~って諦めてもいます。

ご存知「糖村」のヌガーとパイナップルケーキ。

パイナップルケーキをあれやこれやと買って食べ比べるのも楽しいですよね。「糖村」のパイナップルケーキは、実は今回初めて買ってみました。自分用です。箱の中はこんなカンジ。1個が大きいので、食べ応えがありそうです。

開封して、ケーキを割ってみました。外側の生地は香ばしく、中身の餡は酸味もあって、しっかりした味付けです。ボリュームもあります。
    パイナップルケーキって本当に選択肢が多いですよね。ですから、こちらのパイナップルケーキは、ヌガーのような「これじゃないと!」みたいな強烈なインパクトはないのですが、「糖村」ブランドの持つ威力と安定感は流石です。

よくリピートしている「順成蛋糕」のパイナップルケーキです。食べやすい大きさ。外側の生地はサクサクで、餡は黒くねっとりとしています。パイナップルの繊維もしっかり残っています。

基隆の「李鵠餅店」で買ったパイナップルケーキとイチゴケーキ!。

こちらも「李鵠餅店」のレモンケーキとお饅頭。

これも美味しかった!。
    真夏以外は檸檬餅(レモンケーキ)もお土産の定番として購入します。これまでは「太陽堂」が多かったかな。
    台湾のレモンケーキって中がフカフカなものが多くてハマります!。

母に頼まれて毎度「JASONSマーケット」で購入する、マカダミアナッツです。チーズパウダーがかかっていてGOOD!!。500元ほどもするので、大事に食べてくれているようです 笑。確かに食べ始めたら止まらなくなる危険な美味しさです。

パープルのウサギのマスコットとラプンツェルの靴下は中学生の姪っ子へのお土産。ウサギちゃんは台湾ではお馴染みですよね。

「廣大成」で買ったピスタチオです。こちらも母用。母は無類のナッツ好きなんです。

「裕珍馨」のキャラメルです。マカダミアナッツがゴロンと入っていて、まろやか。幸せな気分になります。

迪化街を散策。

「養生饅頭之家」で蒸しパンを購入。

滞在最後の食事はやはり牛肉麺!!。
    「金春發牛肉店」圓山店にやって来ました。
    こちらを訪れるのは2回目です。

紅焼スープが好きですが、こちらの清燉牛肉麺は格別に美味しい。

1日1牛肉麺、麺線!!!。

桃園国際空港に到着。旅もやがて終わる、この瞬間が一番淋しいですね。

次は5月の連休明けを狙います。雨季に入らないうちにまた来たいと思います。

毎回お世話になっているCI116便様。

昨年8月、今回とたまたま三日間休みができて滞在できましたが、大体は一泊二日の弾丸トラベラー。好きな牛肉麺も麺線も堪能できたし、また次回に向けて頑張って働きます!。

キレイな福岡の夜景です^_^。
    読んで頂きありがとうございました。