ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
真冬のソウル家族旅行から3ヶ月。<br />季節はやっと春を迎えました。<br />今回はある特別企画にて格安チケットをゲット!<br />ソウルがわたしを呼んでいるー!<br />止めてくれるな、ムスメたち。←止めてない。<br />母は一人で飛び立ちました。イエーイ!<br /><br />3日目 CAFE NEAT-O(チャンスンペギ)←閉店?<br />          GO TO MALL<br />          アッパコムタン(GO TO MALL)<br />          シロアムクリニック(方背)<br />          永登浦地下ショッピングセンター&amp;<br />                     タイムズスクエアー<br />          コノチプ(東大門)<br />          アジアエステ(明洞)<br /><br />4日目 光化門トゥッカム(光化門)<br />          仁川空港→米子空港

春一番ソウルおひとり様旅行 2018 後半戦

29いいね!

2018/03/29 - 2018/04/01

4189位(同エリア25670件中)

0

35

puccyo

puccyoさん

真冬のソウル家族旅行から3ヶ月。
季節はやっと春を迎えました。
今回はある特別企画にて格安チケットをゲット!
ソウルがわたしを呼んでいるー!
止めてくれるな、ムスメたち。←止めてない。
母は一人で飛び立ちました。イエーイ!

3日目 CAFE NEAT-O(チャンスンペギ)←閉店?
GO TO MALL
アッパコムタン(GO TO MALL)
シロアムクリニック(方背)
永登浦地下ショッピングセンター&
タイムズスクエアー
コノチプ(東大門)
アジアエステ(明洞)

4日目 光化門トゥッカム(光化門)
仁川空港→米子空港

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございます。<br />ソウル旅行3日目の朝、<br />今日も快晴!早起きです。<br />昨日に引き続きまして、<br />今朝も幻のイチゴケーキを食べに出発です。<br />目指すは知らない街、チャンスンペギ駅(どこ?)<br />バスで向かいます。<br />東大門から南大門まで421番バス、<br />乗り継いで500番バスにて。<br />すっかりバスの達人! ←勘違い。

    おはようございます。
    ソウル旅行3日目の朝、
    今日も快晴!早起きです。
    昨日に引き続きまして、
    今朝も幻のイチゴケーキを食べに出発です。
    目指すは知らない街、チャンスンペギ駅(どこ?)
    バスで向かいます。
    東大門から南大門まで421番バス、
    乗り継いで500番バスにて。
    すっかりバスの達人! ←勘違い。

  • 最寄りの駅 地下鉄7号線チャンスンペギ駅4番出口。<br />場所は水産市場で有名なノリャンジンの近くです。<br />この横断歩道を渡って右折、最初の角を左折して、<br />50メートル位歩くとありました。<br />CAFE NEAT-O  <br />イチゴショートケーキの口コミがすごいお店!

    最寄りの駅 地下鉄7号線チャンスンペギ駅4番出口。
    場所は水産市場で有名なノリャンジンの近くです。
    この横断歩道を渡って右折、最初の角を左折して、
    50メートル位歩くとありました。
    CAFE NEAT-O
    イチゴショートケーキの口コミがすごいお店!

  • CAFE NEAT-O<br />ほぼ開店時間に到着。<br />ワクワクして待ってましたが、<br />時間になっても開店する気配ナシ。<br />てか、もしかして移転か閉店?<br />諦めて帰りました。ざんねーん!<br />誰かご存知でしたら教えて下さいませ。<br />(動揺してて写真も撮らず、すごすごと戻りました)<br />そして地下鉄7号線で高速ターミナルへ行く事に。

    CAFE NEAT-O
    ほぼ開店時間に到着。
    ワクワクして待ってましたが、
    時間になっても開店する気配ナシ。
    てか、もしかして移転か閉店?
    諦めて帰りました。ざんねーん!
    誰かご存知でしたら教えて下さいませ。
    (動揺してて写真も撮らず、すごすごと戻りました)
    そして地下鉄7号線で高速ターミナルへ行く事に。

  • 久々のGO TO MALLに到着。<br />予定外の早い時刻に到着。<br />人はまだ少なくゆっくり歩けました。<br /><br />

    久々のGO TO MALLに到着。
    予定外の早い時刻に到着。
    人はまだ少なくゆっくり歩けました。

  • 買わないぞーと思いながらも、<br />白ブラウス1万ウォン、スニーカー3万7千ウォン、ピアス3900ウォンをお買い上げ。<br />お昼ごはんは、モールのお花売り場側のフードコートにて。<br />何かあっさり系が食べたくなり、コムタンを。<br />アッパコムタン(お父さんのコムタン)という名前。

    買わないぞーと思いながらも、
    白ブラウス1万ウォン、スニーカー3万7千ウォン、ピアス3900ウォンをお買い上げ。
    お昼ごはんは、モールのお花売り場側のフードコートにて。
    何かあっさり系が食べたくなり、コムタンを。
    アッパコムタン(お父さんのコムタン)という名前。

  • オカズはもしかしたらセルフだったかもですが、<br />店員さんが運んで下さいました。<br />生タマネギ系(写真手前左)は苦手なんですが、<br />ここのは美味しかったです!

    オカズはもしかしたらセルフだったかもですが、
    店員さんが運んで下さいました。
    生タマネギ系(写真手前左)は苦手なんですが、
    ここのは美味しかったです!

  • 来ました!コムタン!アツアツです!<br />そういえば、イチゴ事件 ←(勝手に命名)のおかげで<br />朝ごはん食べてなかったなあ。<br />何だか嬉しい。頂きます!<br />うん、美味しい!

    来ました!コムタン!アツアツです!
    そういえば、イチゴ事件 ←(勝手に命名)のおかげで
    朝ごはん食べてなかったなあ。
    何だか嬉しい。頂きます!
    うん、美味しい!

  • お肉もしっかり入っております。<br />普段塩を多少入れますが、素材が良くて、<br />元々薄味派の私は、ほぼそのまま頂きました。

    お肉もしっかり入っております。
    普段塩を多少入れますが、素材が良くて、
    元々薄味派の私は、ほぼそのまま頂きました。

  • からし系のタレにお肉を取り出してつけて食べるのも<br />最高です!<br />また違ったお味になります。<br />

    からし系のタレにお肉を取り出してつけて食べるのも
    最高です!
    また違ったお味になります。

  • 最初は別々に食べて、最後はごはんを投入!<br />やはり完食!<br />あっさりなんですが、恐らくニンニクなどは入っていて、<br />韓国での食事はすごく元気になります。<br />元々冷え性で婦人科系の病気もあった私でしたが、<br />駐在中に何とまさかのご懐妊!<br />上ムスメ、実はメイドインコリア(そして3カ月間だけ帰国子女?)<br />食の大切さを韓国で実感した次第です。<br />

    最初は別々に食べて、最後はごはんを投入!
    やはり完食!
    あっさりなんですが、恐らくニンニクなどは入っていて、
    韓国での食事はすごく元気になります。
    元々冷え性で婦人科系の病気もあった私でしたが、
    駐在中に何とまさかのご懐妊!
    上ムスメ、実はメイドインコリア(そして3カ月間だけ帰国子女?)
    食の大切さを韓国で実感した次第です。

  • この後、方背にあるシロアムクリニックへ。<br />先生がとても素敵な方でして、<br />信頼できる憧れの女医さんです。<br />経営者としても尊敬してます。<br />今回は前日の骨盤矯正に予算がかかった為、<br />脇ボトックスのみで我慢。また来ます。<br />そして、またまた未知の土地、永登浦へ!

    この後、方背にあるシロアムクリニックへ。
    先生がとても素敵な方でして、
    信頼できる憧れの女医さんです。
    経営者としても尊敬してます。
    今回は前日の骨盤矯正に予算がかかった為、
    脇ボトックスのみで我慢。また来ます。
    そして、またまた未知の土地、永登浦へ!

  • 永登浦は大きな地下商店街があり、タイムズスクエア、百貨店、イーマートなど何でも揃っていて、前から気になってました。<br />写真を完全に撮り忘れてますが、この先からが地下商店街。しばらく行くと新世界百貨店やタイムズスクエアなど全て繋がってます。雨の日などはとてもいいですね。<br />

    永登浦は大きな地下商店街があり、タイムズスクエア、百貨店、イーマートなど何でも揃っていて、前から気になってました。
    写真を完全に撮り忘れてますが、この先からが地下商店街。しばらく行くと新世界百貨店やタイムズスクエアなど全て繋がってます。雨の日などはとてもいいですね。

  • タイムズスクエアへ。<br />吹き抜けのなんともオシャレな建物です。

    タイムズスクエアへ。
    吹き抜けのなんともオシャレな建物です。

  • そしてライアンにも遭遇!<br />カカオフレンズを発見!ひゃっほー!<br />ムスメ達がいないと意外と行かないものですね。<br />ムスメ達がいたら喜んだろうなあと<br />ちょっと母になりました。

    そしてライアンにも遭遇!
    カカオフレンズを発見!ひゃっほー!
    ムスメ達がいないと意外と行かないものですね。
    ムスメ達がいたら喜んだろうなあと
    ちょっと母になりました。

  • もう本当に愛くるしい  )^o^(<br />韓国の子供たちに混じって写真撮りまくりました。<br />変な大人ですね。

    もう本当に愛くるしい )^o^(
    韓国の子供たちに混じって写真撮りまくりました。
    変な大人ですね。

  • 今回ムスメ達はお留守番のため、<br />お土産をお願いされてました。<br />上ムスメはシートマスクと、<br />この石けん達。<br />エイプリルスキンから出ている<br />洗顔石鹸らしいのですが、<br />人気商品らしく、<br />オリーブヤングのどのお店も売り切れ状態。<br />半ば諦めてました。<br />が、ここのオリヤンで遂にゲット!<br />嬉しくてついパチリ!<br />ちなみに下ムスメはTWICEのCD。<br />(何とかという曲入りの物)←いい加減。<br />これもここの教保文庫でゲット!<br />ちょっとほっとした母なのでしたー!<br />

    今回ムスメ達はお留守番のため、
    お土産をお願いされてました。
    上ムスメはシートマスクと、
    この石けん達。
    エイプリルスキンから出ている
    洗顔石鹸らしいのですが、
    人気商品らしく、
    オリーブヤングのどのお店も売り切れ状態。
    半ば諦めてました。
    が、ここのオリヤンで遂にゲット!
    嬉しくてついパチリ!
    ちなみに下ムスメはTWICEのCD。
    (何とかという曲入りの物)←いい加減。
    これもここの教保文庫でゲット!
    ちょっとほっとした母なのでしたー!

  • 永登浦から隣の新吉(シンキル)に行き、<br />あとは地下鉄5号線にて戻ってきました。<br />地上に出ると、もう夕暮れ。<br />旅の一日は、本当に早いものです。<br />荷物を置いて、夕ごはんに行きます。

    永登浦から隣の新吉(シンキル)に行き、
    あとは地下鉄5号線にて戻ってきました。
    地上に出ると、もう夕暮れ。
    旅の一日は、本当に早いものです。
    荷物を置いて、夕ごはんに行きます。

  • ホテルとほぼ隣接する距離に、<br />このお店があります。コノチプ<br />口コミで美味しいとのことだったので、<br />行ってみる事に。

    ホテルとほぼ隣接する距離に、
    このお店があります。コノチプ
    口コミで美味しいとのことだったので、
    行ってみる事に。

  • 色々とメニューはありましたが、<br />今回はユッケジャンをチョイス!

    色々とメニューはありましたが、
    今回はユッケジャンをチョイス!

  • お店の方も親切でした。<br />1人でも入りやすい。<br />おかずも美味しい!

    お店の方も親切でした。
    1人でも入りやすい。
    おかずも美味しい!

  • アツアツのユッケジャンが登場!<br />赤いですが、そんなに辛くないです。

    アツアツのユッケジャンが登場!
    赤いですが、そんなに辛くないです。

  • お肉もホクホク、口の中でフワーッととろけます。<br />美味しーい!<br />これも最後はごはんを投入して完食!<br />ごちそう様でした!

    お肉もホクホク、口の中でフワーッととろけます。
    美味しーい!
    これも最後はごはんを投入して完食!
    ごちそう様でした!

  • 旅の最後は、やはりマッサージ!という事で、<br />またまた421番バスにて明洞へ。<br />明洞餃子のある通り、カフェドパリのところを曲がります。

    旅の最後は、やはりマッサージ!という事で、
    またまた421番バスにて明洞へ。
    明洞餃子のある通り、カフェドパリのところを曲がります。

  • アジアエステ。4階です。<br />ここもお気に入り。<br />お値段以上のサービスだと思ってます。<br />全身マッサージとフェイシャルのコースを。<br />途中爆睡してました。(笑)<br />この写真見て気がつきましたが、<br />2階のチャンインタッカルビは、冬に来ていました。<br />スッピンのまま、またバスに乗ってホテルへ。<br />荷造りして早目に寝ました。<br />ああ、明日は遂に帰国です。

    アジアエステ。4階です。
    ここもお気に入り。
    お値段以上のサービスだと思ってます。
    全身マッサージとフェイシャルのコースを。
    途中爆睡してました。(笑)
    この写真見て気がつきましたが、
    2階のチャンインタッカルビは、冬に来ていました。
    スッピンのまま、またバスに乗ってホテルへ。
    荷造りして早目に寝ました。
    ああ、明日は遂に帰国です。

  • おはようございます。<br />いよいよ帰国日、<br />朝8時の空港バスに乗ります。<br />でも、その前に朝ごはんを食べに。<br />6時半に7021番バスにて光化門へ。

    おはようございます。
    いよいよ帰国日、
    朝8時の空港バスに乗ります。
    でも、その前に朝ごはんを食べに。
    6時半に7021番バスにて光化門へ。

  • アメリカ大使館付近で降ります。<br />正面奥は光化門。<br />大きな道路を横切ります。

    アメリカ大使館付近で降ります。
    正面奥は光化門。
    大きな道路を横切ります。

  • 正面に世宗大王像を。<br />こんな近くで見たのは初めてです。<br />世宗文化会館横の道を歩いていきます。

    正面に世宗大王像を。
    こんな近くで見たのは初めてです。
    世宗文化会館横の道を歩いていきます。

  • 5分位歩いて、一昨日牡蠣ビビンバを頂いたクルパッと同じ通りにある<br />光化門トゥッカムへ。<br />大好物カムジャタンのお店です。<br />前回の旅行記のコメントで教えて頂き、<br />どうしても行きたかったところです。<br />貴重な情報をありがとうございました!

    5分位歩いて、一昨日牡蠣ビビンバを頂いたクルパッと同じ通りにある
    光化門トゥッカムへ。
    大好物カムジャタンのお店です。
    前回の旅行記のコメントで教えて頂き、
    どうしても行きたかったところです。
    貴重な情報をありがとうございました!

  • 24時間営業ですが、朝からお客さんいるのかなあと<br />恐る恐るのぞくと、あら、たくさんの人が!<br />しかもアジョシ(オジサマ)たちが朝から焼肉とソジュで楽しそう!<br />ホッとしました。<br />お水の瓶にお店のロゴがさりげなく入っていました。<br />何かカワイイ。

    24時間営業ですが、朝からお客さんいるのかなあと
    恐る恐るのぞくと、あら、たくさんの人が!
    しかもアジョシ(オジサマ)たちが朝から焼肉とソジュで楽しそう!
    ホッとしました。
    お水の瓶にお店のロゴがさりげなく入っていました。
    何かカワイイ。

  • 芸能人の色紙もありました。有名なんですね、きっと。<br />横の引き出しにスプーンと箸が入っているので、<br />勝手に出して、おかずをむしゃむしゃして待ちます。

    芸能人の色紙もありました。有名なんですね、きっと。
    横の引き出しにスプーンと箸が入っているので、
    勝手に出して、おかずをむしゃむしゃして待ちます。

  • 出ましたー!大好物カムジャタン!<br />朝からガッツリ頂きます!

    出ましたー!大好物カムジャタン!
    朝からガッツリ頂きます!

  • お肉もホクホクでするっと骨から外れます。<br />もう、手掴みでガツガツいきました!<br />アジョシもびっくり? もう気にしない。<br />エゴマの葉っぱも美味しく、またまた完食!<br />カムジャタン、どうしてこんなに美味しいんでしょう!<br />感激してホテルに戻りました。

    お肉もホクホクでするっと骨から外れます。
    もう、手掴みでガツガツいきました!
    アジョシもびっくり? もう気にしない。
    エゴマの葉っぱも美味しく、またまた完食!
    カムジャタン、どうしてこんなに美味しいんでしょう!
    感激してホテルに戻りました。

  • ホテルをチェックアウトして、東横イン前からの空港バス6001番に乗車しました。20分毎で私は8時8分のバスに乗車できましたが、大陸の方が多い上に、荷物が半端ない量のため、明洞乗車組は荷物がない人しか案内されない状態でした。余裕を持って行かれることをおススメします。<br />空港には9時半前に着きましたが、エアソウル搭乗の案内が何と10時から!<br />携帯をいじりながら一番前で待ちました。

    ホテルをチェックアウトして、東横イン前からの空港バス6001番に乗車しました。20分毎で私は8時8分のバスに乗車できましたが、大陸の方が多い上に、荷物が半端ない量のため、明洞乗車組は荷物がない人しか案内されない状態でした。余裕を持って行かれることをおススメします。
    空港には9時半前に着きましたが、エアソウル搭乗の案内が何と10時から!
    携帯をいじりながら一番前で待ちました。

  • その後の出国審査は、思ったよりすんなりだったので、1時間半位免税店でゆっくりできました。免税店にてお財布と時計をご褒美 ←(何の?)として購入。<br />来年度もご褒美買えるようお仕事頑張りますよー!<br />いつも空港内でモノレールに乗るのですが、これが第2ターミナルだと勘違いしておりました。(笑)いつか行きたい第2ターミナル!<br />モノレールに乗って、少し時間が余り、最後のタルギジュースを頂きました。

    その後の出国審査は、思ったよりすんなりだったので、1時間半位免税店でゆっくりできました。免税店にてお財布と時計をご褒美 ←(何の?)として購入。
    来年度もご褒美買えるようお仕事頑張りますよー!
    いつも空港内でモノレールに乗るのですが、これが第2ターミナルだと勘違いしておりました。(笑)いつか行きたい第2ターミナル!
    モノレールに乗って、少し時間が余り、最後のタルギジュースを頂きました。

  • 定刻12時半に仁川空港離陸、2時には米子空港に無事到着。<br />あっという間のおひとり旅終了!<br />今回沢山の新しいことにチャレンジでき、自分に自信がついたような気がします。<br />そして、どこまでもソウルは私に優しい。<br />またしっかり働いてお金を貯めて行きたいと思います。<br />あ、オットとムスメ達も一緒に。←(忘れてました)<br />写真がしょぼくて、完全に自分用の備忘録旅行記となってしまいましたが、<br />最後までお読み頂きありがとうございました。<br />皆様にとっても良き旅となりますよう心よりお祈り申し上げます。

    定刻12時半に仁川空港離陸、2時には米子空港に無事到着。
    あっという間のおひとり旅終了!
    今回沢山の新しいことにチャレンジでき、自分に自信がついたような気がします。
    そして、どこまでもソウルは私に優しい。
    またしっかり働いてお金を貯めて行きたいと思います。
    あ、オットとムスメ達も一緒に。←(忘れてました)
    写真がしょぼくて、完全に自分用の備忘録旅行記となってしまいましたが、
    最後までお読み頂きありがとうございました。
    皆様にとっても良き旅となりますよう心よりお祈り申し上げます。

この旅行記のタグ

関連タグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

puccyoさんの関連旅行記

puccyoさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP