ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
真冬のソウル家族旅行から3ヶ月。<br />季節はやっと春を迎えました。<br />今回はある特別企画にて格安チケットをゲット!<br />ソウルがわたしを呼んでいるー!<br />止めてくれるな、ムスメたち。<br />母は一人で飛び立ちました。うふっ。<br /><br />前半戦  <br />1日目 エアソウル <br />          米子(鳥取)→仁川<br />          宿泊先 <br />          イビスバジェットアンバサダーソウル東大門<br />          クルイェチャン(新堂)<br />          ホームプラス東大門(龍頭)<br />          東大門ショッピング、ヨモギ蒸し<br /><br />2日目  珈琲名家(新設洞)<br />          イーマート清渓川店<br />           クルパッ(光化門)<br />           明洞で骨盤矯正とヘッドスパ

春一番ソウルおひとり様旅行2018 前半戦

31いいね!

2018/03/29 - 2018/04/01

3767位(同エリア25667件中)

0

42

puccyo

puccyoさん

真冬のソウル家族旅行から3ヶ月。
季節はやっと春を迎えました。
今回はある特別企画にて格安チケットをゲット!
ソウルがわたしを呼んでいるー!
止めてくれるな、ムスメたち。
母は一人で飛び立ちました。うふっ。

前半戦
1日目 エアソウル
米子(鳥取)→仁川
宿泊先
イビスバジェットアンバサダーソウル東大門
クルイェチャン(新堂)
ホームプラス東大門(龍頭)
東大門ショッピング、ヨモギ蒸し

2日目 珈琲名家(新設洞)
イーマート清渓川店
クルパッ(光化門)
明洞で骨盤矯正とヘッドスパ

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 山陰にも春がやってきました!<br />そういうわけで、←ん?<br />今回は、おヒマを頂き一人旅。<br />そういえば春にソウルは初めて!<br />エアソウル便にて出発です!<br />

    山陰にも春がやってきました!
    そういうわけで、←ん?
    今回は、おヒマを頂き一人旅。
    そういえば春にソウルは初めて!
    エアソウル便にて出発です!

    米子鬼太郎空港 (米子空港) 空港

  • 定刻通り15時に仁川空港到着。<br />入国審査がとにかく長過ぎ!<br />バスは16時台に乗りました。<br />今回の宿泊先は初めての東大門エリア!<br />6001番バスです。

    定刻通り15時に仁川空港到着。
    入国審査がとにかく長過ぎ!
    バスは16時台に乗りました。
    今回の宿泊先は初めての東大門エリア!
    6001番バスです。

  • バス乗り場が整備されていて、<br />とても分かりやすかったです。<br />こんな感じで案内と時刻表があるので、<br />安心。<br />T-money使用で14000ウォンと1000ウォンお得になります。

    バス乗り場が整備されていて、
    とても分かりやすかったです。
    こんな感じで案内と時刻表があるので、
    安心。
    T-money使用で14000ウォンと1000ウォンお得になります。

  • 東大門の東横インホテル前の停留所まで約1時間ちょっと。乗車時にスーツケースを預ける際に、運転手さんが降りる場所を確認して下さるので、降り忘れは多分ないです。喋りまくっていて、乗り過ごしそうになっていた外国の人達に、ココだよーと案内されてました(笑)

    東大門の東横インホテル前の停留所まで約1時間ちょっと。乗車時にスーツケースを預ける際に、運転手さんが降りる場所を確認して下さるので、降り忘れは多分ないです。喋りまくっていて、乗り過ごしそうになっていた外国の人達に、ココだよーと案内されてました(笑)

  • 今回お世話になるホテル。<br />イビスバジェットアンバサダーホテル東大門<br />東横インホテルの真ん前です。<br />バスを降りて、信号を渡りました。

    今回お世話になるホテル。
    イビスバジェットアンバサダーホテル東大門
    東横インホテルの真ん前です。
    バスを降りて、信号を渡りました。

    イビス バジェット アンバサダー ソウル トンデムン ホテル

  • 部屋は11階のダブルのお部屋。<br />4日間お世話になります!

    部屋は11階のダブルのお部屋。
    4日間お世話になります!

  • お部屋は決して広くはないですが、<br />不便ではなかったです。<br />電源がベッドにあれば嬉しかったかなー。<br />冷蔵庫のお水はなかったです。<br /><br />

    お部屋は決して広くはないですが、
    不便ではなかったです。
    電源がベッドにあれば嬉しかったかなー。
    冷蔵庫のお水はなかったです。

  • 1人では広過ぎるベッド。<br />贅沢に大の字で寝ました(笑)<br />ちなみにベッドに高さがあったのですが、<br />これは、下にスーツケースが置けるようになっている為です。<br />

    1人では広過ぎるベッド。
    贅沢に大の字で寝ました(笑)
    ちなみにベッドに高さがあったのですが、
    これは、下にスーツケースが置けるようになっている為です。

  • ドアのすぐ横がトイレ、<br />そして、洗面所と、シャワー室があります。<br />ちなみにタオルは毎日替えてくれましたが、<br />バスマットはずっと同じでした。<br />ベッドメイキングもビミョーな日が。<br />まあ、気になる程ではなかったですけどね。

    ドアのすぐ横がトイレ、
    そして、洗面所と、シャワー室があります。
    ちなみにタオルは毎日替えてくれましたが、
    バスマットはずっと同じでした。
    ベッドメイキングもビミョーな日が。
    まあ、気になる程ではなかったですけどね。

  • シャワー室がトイレと分離していたので、<br />これはありがたかったです。<br />石鹸とボディソープは置いてありました。<br />水圧も良かったです。

    シャワー室がトイレと分離していたので、
    これはありがたかったです。
    石鹸とボディソープは置いてありました。
    水圧も良かったです。

  • 荷物を置いて、お隣の新堂までお散歩。<br />夕ごはんを食べに行きました。<br />クルイェチャン。<br />最初はカキビビンバをと思っていたのですが、<br />他の方が食べているのがちょっと気になり、急遽変更!

    荷物を置いて、お隣の新堂までお散歩。
    夕ごはんを食べに行きました。
    クルイェチャン。
    最初はカキビビンバをと思っていたのですが、
    他の方が食べているのがちょっと気になり、急遽変更!

  • おかずをつまみながら待ちます。<br />ビールを頼もうか悩みましたが、<br />この後の大冒険?を考えてガマン!<br />キムチ美味しい!

    おかずをつまみながら待ちます。
    ビールを頼もうか悩みましたが、
    この後の大冒険?を考えてガマン!
    キムチ美味しい!

  • 来ましたー!<br />ニラがたっぷり。<br />ジュージューといい音がしております!

    来ましたー!
    ニラがたっぷり。
    ジュージューといい音がしております!

  • 中には、アツアツのウナギ!!<br />そうです、ウナギ石焼きビビンバを注文しました。<br />ウヒョー!何と贅沢。

    中には、アツアツのウナギ!!
    そうです、ウナギ石焼きビビンバを注文しました。
    ウヒョー!何と贅沢。

  • 混ぜるとこんな感じ!野菜もたくさん!<br />一気に頂きました。<br />18時過ぎに入りましたが、出る頃には満席!<br />料金は13000ウォン。元気モリモリに!

    混ぜるとこんな感じ!野菜もたくさん!
    一気に頂きました。
    18時過ぎに入りましたが、出る頃には満席!
    料金は13000ウォン。元気モリモリに!

  • クルイエチャンの場所は新堂交差点付近です。<br />出てから気がつきましたが、<br />交差点付近には、あの忠武アートセンターが!<br />初めて見ました。<br />今回は初めての事をたくさんしてみようという旅。<br />ここからバスに乗って初めての街へ行ってみます!

    クルイエチャンの場所は新堂交差点付近です。
    出てから気がつきましたが、
    交差点付近には、あの忠武アートセンターが!
    初めて見ました。
    今回は初めての事をたくさんしてみようという旅。
    ここからバスに乗って初めての街へ行ってみます!

  • バスアプリを駆使して<br />龍頭のホームプラス東大門店へ!<br />421番バスで東大門区庁前で降ります。<br />東大門より東に行ったことがないので、<br />メチャクチャテンションがあがります。<br />ちなみにこの421番バス、滞在中何度もお世話になりました。とにかく便利です。

    バスアプリを駆使して
    龍頭のホームプラス東大門店へ!
    421番バスで東大門区庁前で降ります。
    東大門より東に行ったことがないので、
    メチャクチャテンションがあがります。
    ちなみにこの421番バス、滞在中何度もお世話になりました。とにかく便利です。

  • ホームプラスに無事に到着。<br />ここでコチュジャンやゴマ油、ラーメンや海苔など大量に購入。<br />滞在中のマッコリまで!<br />3万ウォン以上なら、その場で免税処理をしてもらえます。(パスポート必須)<br />重くても421番バスという味方もあるので大丈夫!<br />ホームプラス前から東横イン前まで座っているだけ。地下鉄よりずいぶん楽です。

    ホームプラスに無事に到着。
    ここでコチュジャンやゴマ油、ラーメンや海苔など大量に購入。
    滞在中のマッコリまで!
    3万ウォン以上なら、その場で免税処理をしてもらえます。(パスポート必須)
    重くても421番バスという味方もあるので大丈夫!
    ホームプラス前から東横イン前まで座っているだけ。地下鉄よりずいぶん楽です。

  • ホテルに一旦荷物を置いて、今度はTHE MASK SHOPへ。写真は二階です。二階にはお菓子や海苔なども置いてありました。20時頃行きましたが、一階はものすごい人でした。日本人が多かったです。確かに安くてびっくり。自分用3CEリップとtoo  cool after schoolのシェーディング、上ムスメのお土産用にシートマスクをお買い上げ!ちなみに現金オンリーなのでご注意を!

    ホテルに一旦荷物を置いて、今度はTHE MASK SHOPへ。写真は二階です。二階にはお菓子や海苔なども置いてありました。20時頃行きましたが、一階はものすごい人でした。日本人が多かったです。確かに安くてびっくり。自分用3CEリップとtoo cool after schoolのシェーディング、上ムスメのお土産用にシートマスクをお買い上げ!ちなみに現金オンリーなのでご注意を!

  • そしてそのまま、夜の東大門ショッピングへ!<br />これも実は初めて!<br />夜は飲んでしまうし、早寝遅起き(←ダメじゃん)なので、ナイトショッピングはハードルが高かったのですが、このままだと一生行かない事になってしまうと思い、老体にムチ打ち、頑張って来ました。

    そしてそのまま、夜の東大門ショッピングへ!
    これも実は初めて!
    夜は飲んでしまうし、早寝遅起き(←ダメじゃん)なので、ナイトショッピングはハードルが高かったのですが、このままだと一生行かない事になってしまうと思い、老体にムチ打ち、頑張って来ました。

  • 22時過ぎても沢山の人!<br />眠らない街というのは本当でした。<br />オバサン、1人でウロウロ状態(笑)

    22時過ぎても沢山の人!
    眠らない街というのは本当でした。
    オバサン、1人でウロウロ状態(笑)

  • TEAM204、N.P.Hなど、ひたすら歩きました。<br />ただ、小心者のワタシ、値札ないものに対し、オルマエヨ?がどうしても言い出せませんでした。まだまだ未熟者。でも、本当ーに楽しい!眠くなりませんでした。

    TEAM204、N.P.Hなど、ひたすら歩きました。
    ただ、小心者のワタシ、値札ないものに対し、オルマエヨ?がどうしても言い出せませんでした。まだまだ未熟者。でも、本当ーに楽しい!眠くなりませんでした。

  • 喉が渇き、フラフラとお店へ!<br />今回の旅のミッション!<br />「春ならばイチゴ」ということで、<br />タルギジュースを注文!<br />このお店至る所に沢山ありまして、<br />あちこちで何度か立ち寄りました。

    喉が渇き、フラフラとお店へ!
    今回の旅のミッション!
    「春ならばイチゴ」ということで、
    タルギジュースを注文!
    このお店至る所に沢山ありまして、
    あちこちで何度か立ち寄りました。

  • 滞在中は本当に暖かく、雨も降りませんでした。<br />この後、予め予約していたよもぎ蒸しのお店で癒されてホテルに帰りました。サウナ系苦手なワタシですが、これは本当に良いです。婦人病にも良いとのこと。スッキリしてホテルに戻りました。珍しく午前さま。マッコリ少しだけ頂き、2日目に備えてさっさと眠ります。

    滞在中は本当に暖かく、雨も降りませんでした。
    この後、予め予約していたよもぎ蒸しのお店で癒されてホテルに帰りました。サウナ系苦手なワタシですが、これは本当に良いです。婦人病にも良いとのこと。スッキリしてホテルに戻りました。珍しく午前さま。マッコリ少しだけ頂き、2日目に備えてさっさと眠ります。

    アスカ エステ・スパ・マッサージ

  • おはようございます。2日目です。<br />珍しく遅寝早起き、<br />まるで遠足の日の小学生状態です。<br />朝ごはんは珈琲名家のイチゴショートケーキ!<br />144番バスで安岩洞へ向かいます。<br />川沿いの黄色い建物なので、すぐにわかりました。<br />超美味しい!!<br />イチゴの分量が過去最高!(ほとんどイチゴ!)<br />しかーし、建物もケーキの画像も消えてしまい、残念(T ^ T)<br />絶対この季節なら行ってみて下さい。<br />注文は最初にカウンターですよ(笑)←ずっと席で待っていたワタシ。<br />写真は帰りの最寄りバス停の写真。<br />これからE mart清渓川店へ向かいます。<br /><br /><br />

    おはようございます。2日目です。
    珍しく遅寝早起き、
    まるで遠足の日の小学生状態です。
    朝ごはんは珈琲名家のイチゴショートケーキ!
    144番バスで安岩洞へ向かいます。
    川沿いの黄色い建物なので、すぐにわかりました。
    超美味しい!!
    イチゴの分量が過去最高!(ほとんどイチゴ!)
    しかーし、建物もケーキの画像も消えてしまい、残念(T ^ T)
    絶対この季節なら行ってみて下さい。
    注文は最初にカウンターですよ(笑)←ずっと席で待っていたワタシ。
    写真は帰りの最寄りバス停の写真。
    これからE mart清渓川店へ向かいます。


  • 152番バスに乗り、E mart到着!<br />昨日もホームプラスへ行きましたが、<br />ここでも、ラーメンやお菓子など買い足しました。<br />地元のスーパーって本当に楽しい!<br />ここも目の前から421番バスが通っているので、<br />東大門や明洞からのアクセスも楽です。

    152番バスに乗り、E mart到着!
    昨日もホームプラスへ行きましたが、
    ここでも、ラーメンやお菓子など買い足しました。
    地元のスーパーって本当に楽しい!
    ここも目の前から421番バスが通っているので、
    東大門や明洞からのアクセスも楽です。

  • E martの目の前の清渓川。<br />都会の中のオアシスですね!<br />ちなみにソウルで桜を!と思っていましたが、<br />若干早過ぎました。残念。

    E martの目の前の清渓川。
    都会の中のオアシスですね!
    ちなみにソウルで桜を!と思っていましたが、
    若干早過ぎました。残念。

  • 昨日のホームプラスではカートを使わず、<br />最後は手がちぎれそうな思いをしたので、<br />今日は最初からカートを利用。<br />地下に降りる時、カートは磁石か何かの力で、<br />転がらないようになっております。すごい!

    昨日のホームプラスではカートを使わず、
    最後は手がちぎれそうな思いをしたので、
    今日は最初からカートを利用。
    地下に降りる時、カートは磁石か何かの力で、
    転がらないようになっております。すごい!

  • お買い物を終えて外に出たら、<br />キムソンセンのキムパッを発見!<br />私、実は過去一度だけ、<br />Lee&#39;sキンパッを食べただけで<br />後は一度もキンパッを食べた事ないんです。<br />という事で、遅ればせながらチャレンジ!<br /><br />

    お買い物を終えて外に出たら、
    キムソンセンのキムパッを発見!
    私、実は過去一度だけ、
    Lee'sキンパッを食べただけで
    後は一度もキンパッを食べた事ないんです。
    という事で、遅ればせながらチャレンジ!

  • 注文してから作ってもらえます!

    注文してから作ってもらえます!

  • さんざん悩んで、クリームチーズキンパッを注文!<br />「カジゴカゲンヌンデヨー」と、<br />持ち帰ることをカタコトハングルで主張。<br />お昼時だったので席はほぼ埋まってました。<br />5分くらいで完成。これは夜食で頂く予定です。

    さんざん悩んで、クリームチーズキンパッを注文!
    「カジゴカゲンヌンデヨー」と、
    持ち帰ることをカタコトハングルで主張。
    お昼時だったので席はほぼ埋まってました。
    5分くらいで完成。これは夜食で頂く予定です。

  • 真ん前のバス停から421番バスにて一旦ホテルへ帰ります。<br />途中中部市場も発見!次回行かなければ!

    真ん前のバス停から421番バスにて一旦ホテルへ帰ります。
    途中中部市場も発見!次回行かなければ!

  • ちなみに421番バスは、東大門から明洞や新沙などにも行けます。本当に便利です。

    ちなみに421番バスは、東大門から明洞や新沙などにも行けます。本当に便利です。

  • お昼ごはんは光化門へ。<br />牡蠣のビビンバがやはり食べたくなりまして。

    お昼ごはんは光化門へ。
    牡蠣のビビンバがやはり食べたくなりまして。

  • クルパッ 世宗文化会館の奥の方になります。<br />入り口分かりにくいですが、ビルの階段を下りて、<br />たくさんお店が入っている中の一つです。<br />14時過ぎていて休憩に入られるかなあという時間帯にも関わらず、<br />温かく迎えて頂きました。<br />クルアルパッを注文!<br />ここのオカズは本当に美味しかったです!

    クルパッ 世宗文化会館の奥の方になります。
    入り口分かりにくいですが、ビルの階段を下りて、
    たくさんお店が入っている中の一つです。
    14時過ぎていて休憩に入られるかなあという時間帯にも関わらず、
    温かく迎えて頂きました。
    クルアルパッを注文!
    ここのオカズは本当に美味しかったです!

  • アツアツの石焼きビビンバ登場ー!<br />クルアルパッ(7500ウォン)<br />もう本当に美味しかったです!<br />牡蠣がこれでもかというくらい入ってます。<br />一気に頂きました!

    アツアツの石焼きビビンバ登場ー!
    クルアルパッ(7500ウォン)
    もう本当に美味しかったです!
    牡蠣がこれでもかというくらい入ってます。
    一気に頂きました!

  • 15時から骨盤矯正の予約を入れていたので、<br />急ぎタクシーに乗って明洞へ!<br />混雑していたのでロッテ百貨店の前で降ろしてもらい、<br />明洞を駆け抜けました。(久々に走りました!)

    15時から骨盤矯正の予約を入れていたので、
    急ぎタクシーに乗って明洞へ!
    混雑していたのでロッテ百貨店の前で降ろしてもらい、
    明洞を駆け抜けました。(久々に走りました!)

  • 明洞は相変わらずの賑わいでして、<br />化粧品のお店の前では必ず声がかかります(^_^;)<br />日本人だとわかるのがすごい。<br />中国人には勿論中国語で。<br />でも、だんだんと明洞の賑わいに疲れる年齢に<br />なってきた感がします。わーん(涙)

    明洞は相変わらずの賑わいでして、
    化粧品のお店の前では必ず声がかかります(^_^;)
    日本人だとわかるのがすごい。
    中国人には勿論中国語で。
    でも、だんだんと明洞の賑わいに疲れる年齢に
    なってきた感がします。わーん(涙)

  • 明洞の骨盤矯正のお店へ到着。<br />歪みが相当ひどかったようで痛かったです。<br />でも、改善されてるのを帰国後実感してます!<br />リンパの流れが良くなったのかもしれません。<br />骨盤、本当に大事ですよー!<br />そして、写真撮り忘れましたが、<br />その後ルフェリというヘッドスパへ。<br />韓国にお嫁に行かれた日本の方のお店。<br />とても丁寧に施術していただきました。<br />韓国あるある話がとても面白かったです。<br />すっかり癒されキレイになり、ホテルへ帰ります。<br /><br />

    明洞の骨盤矯正のお店へ到着。
    歪みが相当ひどかったようで痛かったです。
    でも、改善されてるのを帰国後実感してます!
    リンパの流れが良くなったのかもしれません。
    骨盤、本当に大事ですよー!
    そして、写真撮り忘れましたが、
    その後ルフェリというヘッドスパへ。
    韓国にお嫁に行かれた日本の方のお店。
    とても丁寧に施術していただきました。
    韓国あるある話がとても面白かったです。
    すっかり癒されキレイになり、ホテルへ帰ります。

  • この日は飲みませんでしたが、<br />昨日買ったマッコリ2種。<br />お魚の絵の方(左)がが特に美味しかったです!

    この日は飲みませんでしたが、
    昨日買ったマッコリ2種。
    お魚の絵の方(左)がが特に美味しかったです!

  • そしてお昼に買ったキンパッと、<br />ミニサイズのラーメン。<br />夜ごはんは炭水化物祭りです(笑)<br />寝不足と疲れがどっと出たので、<br />無理せずこの日はホテルメシ。

    そしてお昼に買ったキンパッと、
    ミニサイズのラーメン。
    夜ごはんは炭水化物祭りです(笑)
    寝不足と疲れがどっと出たので、
    無理せずこの日はホテルメシ。

  • 夜のソウルタワーを見ながら頂きました。<br />ライトアップは緑色。<br />ルフェリさんで伺ったのですが、<br />ミセモンジ(PM2・5)がひどかった日は赤、<br />まあまあな日は緑、少なかったら青だそうです。<br />滞在中はずっと緑でした。<br />さあ、明日に備えておやすみなさい。<br />後半戦へと続きます。

    夜のソウルタワーを見ながら頂きました。
    ライトアップは緑色。
    ルフェリさんで伺ったのですが、
    ミセモンジ(PM2・5)がひどかった日は赤、
    まあまあな日は緑、少なかったら青だそうです。
    滞在中はずっと緑でした。
    さあ、明日に備えておやすみなさい。
    後半戦へと続きます。

この旅行記のタグ

関連タグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP