ナーンタリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フィンランド2日目はムーミンワールドへ向かいます!<br /><br />VRでトゥルクまで向かい、バスでナーンタリへ。<br />VR、ムーミンワールド共に事前に公式サイトからインターネットで予約をしておいたため、スムーズでした。<br />(VRは専用アプリをスマホに入れておくと、時刻表検索からチケット予約までできて便利でした。)<br /><br />トゥルクまでの列車はコンセント付きで車内wifiも快適!<br />今回のフィンランド旅行で一番ネット環境がよかったのがココでした…<br /><br />朝6時半頃の電車に乗り、2時間でトゥルクに到着。<br />駅からは15分ほど離れたところにバスターミナルがあります。<br />ナーンタリまでのバスは比較的本数も多く、行き先も「Naantali」と記載されているのですぐに発見。<br />所要時間は30分と書かれているところが多かったですが、実際は40分くらいかかりました。<br /><br />ナーンタリに到着すると土砂降りの雨…<br />とりあえずバス停近くのスーパーに駆け込み、時間を潰します。<br /><br />ムーミンワールドの入り口までは歩いて10分ほど。<br />途中、街中を走るムーミン列車を見ることもできました。<br /><br />さらに、長&#12316;い橋を渡って入場ゲートまで5分ほどです。<br />この橋を渡る演出が、非現実の世界に向かっているようでいいですね。<br /><br />平日とはいえ、オープン15分前に到着したにも関わらず、すでに10組ほどのファミリーが。<br />全体的にアジア人多めです。ほとんど中華系の団体様でした。<br />大人一人で来場していたのは、私と中華系らしき男性のみ。ちょっと浮きます。<br /><br />10時少し前にゲートが開き、事前購入のバウチャーを見せてスムーズに入場。<br /><br />今回の最大の目的は、キャラクターたちに会うこと!<br />10時過ぎから11時頃までは中央にあるムーミンの家前にキャラクターが集まると聞き、軽く周辺を回りながらそちらに向かいます。<br /><br />そして、いました!ムーミン!フローレンス(スノークのお嬢さん)!スティンキー!!!<br />ミィなど人間モチーフのキャラクターは演者さんが演じています。<br />すごく雰囲気があって素敵です。<br />しかし、スナフキンがいない。<br />ひと通りワールド内を散策しましたが、スナフキンに会えない。<br />どうやらかなりの気まぐれレアキャラらしく、最後まで会うこと叶わずワールドを後にしました。<br /><br />ちなみにワールド内は写真を撮りながらゆっくり回っても、大人一人なら1時間半&#12316;2時間ほどあれば十分でしょうか。<br />こじんまりした島ですし、全体的に雰囲気を楽しむのがメイン。<br />ショー目的の方はホームページでチェックするのも良いですし、入り口でもらえるマップに詳細が出ているので、当日でも予定を立てて回れると思います。<br /><br />私はグリーティングが目的だったので、島内を半分巡ってからムーミンハウス前でキャラクター撮影、残りの半分を巡ってゲート前のショップ周辺をフラフラ。<br />事前のリサーチでグルメの評判が悪かったので、飲み食いはなし。<br />これで2時間弱でした。

フィンランド② ムーミンワールドへ!憧れのムーミンと記念撮影☆

2017/07/04 - 2017/07/04

フィンランド2日目はムーミンワールドへ向かいます!

VRでトゥルクまで向かい、バスでナーンタリへ。

トゥルクまでの列車はコンセント付きで車内wifiも快適!

朝6時半頃の電車に乗り、2時間でトゥルクに到着。
駅からは15分ほど離れたところにバスターミナルがあります。

ナーンタリに到着すると土砂降りの雨…
とりあえずバス停近くのスーパーに駆け込み、時間を潰します。

ムーミンワールドの入り口までは歩いて10分ほど。
途中、街中を走るムーミン列車を見ることもできました。

さらに、長〜い橋を渡って入場ゲートまで5分ほどです。

全体的にアジア人多めです。ほとんど中華系の団体様でした。

今回の最大の目的は、キャラクターたちに会うこと!

すごく雰囲気があって素敵です。
しかし、スナフキンがいない。
ひと通りワールド内を散策しましたが、スナフキンに会えない。

ちなみにワールド内は写真を撮りながらゆっくり回っても、大人一人なら1時間半〜2時間ほどあれば十分でしょうか。
こじんまりした島ですし、全体的に雰囲気を楽しむのがメイン。

これで2時間弱でした。