ホアヒン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回最初に泊まったのがDusit Thani Hua Hin。空港からは時間の関係からバスでは無くハイヤーを頼みました(1900バーツ)。<br /><br />この系列のホテルは以前プーケットとパタヤで泊まった事があるので割合安心かと思い決めました。<br /><br />泊まったのはクラブルームです。

Dusit Thani Hua Hin

2018/04/02 - 2018/04/04

Dr.Tom

Dr.Tomさん

泊まったのはクラブルームです。

このホテルとても大きい敷地内にあります。

ロビーへの入り口。

入ると豪華なシャンデリア。

とてもだだっ広いロビーです。

ロビーの下の階にはこのようなスペース。

フロントでクラブフロアに泊まると言ったらクラブラウンジまでアテンドしてくれました。

こちらがラウンジ。

それ程広くないです。パタヤのホテルと同様に、タイの裕福層が大勢いました。

こちらは外にあるスペース。

ラウンジからの眺め。晴れた日は景色が良かったです。

このラウンジ朝食とアフタヌーンティーはありませんが、このようなリフレッシュメントがオープンからカクテルタイムまであります。

このおかげでランチ代払わずに済みました。

これはカクテルタイムの食べ物類。

毎日違うものが出てきたのは良かったです。

アルコールはビール、ワイン、スパークリングの他はジンやウォッカなどがありました。スタンダードですね。

クラブルームのこのほかの特典は、1日3点までの洗濯物、ローカルコール無料、ナイトマーケットまでの往復無料などがありました。

そしてこちらが今回アサインされた部屋。 クラブラウンジと同じ最上階にあります。

悪くない部屋ですが、多少古臭さがあります。パタヤにあるホテルと同じ感じでした。

眺めは良かったです。オーシャンとプール、そしてその隣にある池。

他の施設の紹介。

このプール大きかったです。家族連れには良いと思います。実際結構家族で来てる方々いました。

毎日11時と14時にはプールの係員がボトルの水を無料で配布してくれます。

ホテルのプライベートビーチ。

朝食会場はThe Restaurantという所です。

一応一通りのものはありました。品数も文句ないでしょう。

ただここにもクラブルームの特典があります。

クラブゲスト専用のスペースがありました。

小さいですが、人が少ないので静かにゆっくり朝食を楽しむことができます。

そしてワンランク上の食材もありました。

特にポイントが高いのがこれ!朝からスパークリングが頂けるのは嬉しいですね。

このホテル最初のステイ先としては良かった思います。チャアムにあるのでそれ程混んで無く、静かに過ごしたい方には良いでしょう。

注意点としては、ホテルの周辺は何もありません。でもホテルのシャトルバスでナイトマーケットに行けば、レストランやマッサージ店など沢山あるので問題は無いかと(ホテルから大体20分位)。クラブ以外のゲストは片道50バーツだそうです。