ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
正月明け、我が家の今年の初旅行はやっぱりハワイでした。私もとうとうハワイ10回目、夫も6回目となり、ハワイにもだいぶ慣れたつもりだったのですが、今年もちょっとしたハプニングはありました。6泊7日の旅を①~③に分けてご紹介したいと思います。よろしかったらご覧ください。

2018 今年もやっぱりハワイ①

2018/01/08 - 2018/01/14

まりっぺ

まりっぺさん

高速・路線バス 自転車 徒歩
ANA
ツアー(添乗員同行なし)
ANAセールス

今年もハワイに行くということを決めたのは昨年の夏。出発までの間、現地でどのように過ごそうかとわくわくしながら夫婦で話し合いを進めてきました。とにかく、いっぱい食べるということは決まっているので、少しでもダイエットにつながるよう、スーツケースにこのヘルシアをすべて詰めてハワイに持って行きました(笑)

さまざまな面から考え、今年もANAのツアーを利用しました。やはりANAやJALのツアーのように、地方空港から羽田までの飛行機代が追加料金なしで行けるのは魅力です。ハワイへは羽田発着の方が便利なのですが、成田発着よりも高いため、行きは成田発、帰りは羽田着というプランにしました。JALは羽田発着から撤退していたので、ANAのツアーにしたというわけです。また、ANAのツアーにはいくつか特典があり、まず、羽田から成田までのリムジンバスのチケットがもらえました。そこで、早めに成田に移動し、荷物を預け、近くの酒々井アウトレットへ行くことにしました。

特に買い物欲のない夫が、意欲的に酒々井アウトレットに行きたがっていたのですが、それはカプリチョーザがあるからです。以前、私たちが住んでいた地方都市にもカプリチョーザがあったのですが、いつのまにかお店がなくなってしまい、カプリチョーザのカルボナーラが大好きな夫はがっかりしていたのです。

イカとツナのサラダにナスとホウレンソウのパスタ、そしてカルボナーラの取り分けサイズです。夫婦2人だけのランチなのに、ちょっと恥ずかしい量です。でも、しっかり食べきって、ちょっとショッピングをしました。夫は、ナイキやアディダスなどを見て、あとはフードコートでコーヒーを飲みながら読書をして待機です。私は、2時間ほど歩きまわり、少し腹ごなしをし、成田空港へ戻りました。

久しぶりの成田空港なので、しばし空港内を散策。夫は、旅行中のちょっとした待ち時間を潰すための本の調達にTSUTAYAへ。私もその辺をぶらぶらしたのち、夫と合流し、最後に両替をして出国審査へ。

ANAのツアーの特典で、ナリタトラベラウンジの利用券がついてきたので、待ち時間を利用し、軽く夕食をとることにしました。入場、ドリンクフリー(アルコール含む)、フードも食べ放題というチケットで、遅めのランチでカプリチョーザに行ったというのに、欲が出ていろいろと食べてしまいました。まずは、前菜3種と牛丼、そしてワインを…。

席にメニューが置いてありましたが、まともに利用したら、お酒代だけでけっこう出費しちゃいそうだったので、有難いチケットでした。

夫もワインを飲みながらゆっくり過ごせ、新聞等も読めるのでとても気に入った様子です。

夫もカレーを注文しました。その後もお酒をおかわりしたり、〆にデザートとコーヒーを頼んだりと、しっかり堪能しました。お腹も満たし、いよいよ出発です。

今回、ラッキーなことに足元の広い席をgetすることができました。お隣は、小さな赤ちゃん連れの若いお母さんでしたが、赤ちゃんはすごく愛想がよくてかわいく、しかも泣かないというとってもいい子ちゃんでした。お母さんの愛情をしっかりと感じて育っているんだろうなと感心しました。そして、お腹が満たされた状態なのに、離陸後、機内食が配られ…。

さすがの夫も、とうとう機内食をパスしました。しかし、欲張りな私は、ついついおいしそうだったので、白ワインとともに2度目の夕食をいただいてしまいました。(ご飯は半分でギブアップです。)早くスーツケースの中のヘルシアを飲まなければ大変なことになってしまいます。そして、食べたあとはただひたすら眠り、ホノルルに到着です。

今年は、成田の早めの便(20:35発)で日本出発だったので、ホノルルに朝8:25到着でした。ワイキキへ移動し、ANAのラウンジで説明を受け、10:30にはフリーになりました。とりあえず、ロイヤルハワイアンセンターのアイランドビンテージコーヒーで、今後の予定の確認です。

コーヒーを飲みつつ、街中に置かれているフリーペーパーをもとに、特に食事についての相談をしました。(ある程度の予定は立てましたが、未定の部分があったので…) そして、アサイーボウルを2人で食べ、12:00から予約していたロミロミマッサージへ。機内でガチガチになっていた体が少しほぐれ、楽になりました。

マッサージの際、エアコンの効いた部屋で少し寒かったのですが、外は暑いくらいで、マッサージの際の取りきれなかったオイルがちょっとベタベタしてしまいました。が、街中を歩きながらハワイの風を感じ、デュークさんの像にただいまを言い、ハワイ気分が戻ってきました。

そして、ランチに向かったのは、テディーズビガーバーガー。なんと、ハワイ10回目にして、初テディーズです。

正直、注文の仕方がよく分からなかったのですが、なんとか希望通りのアボカドのバーガーを頼むことができました。夫は何を頼んだのかよく分かりませんが、2人ともおいしくいただきました。

そうこうしているうちに15:00を過ぎ、ホテルにチェックインできる時間になりました。今年もシェラトンプリンセスカイウラニホテルにお世話になります。部屋指定なしなので、ラナイから小さく海が見えるくらいのお部屋です。

インターナショナルマーケットプレイスの屋根と木が見えます。

駐車場ビューです。旅費を抑えるためには仕方がないですよね。同じプランだったけど、去年は景色的にちょっと当たりの部屋だったかな。(プールビューだったので)

2年前の写真ですが、ロビーの雰囲気等はとても良いです。
    今回、このホテルで特にありがたかったのは、1部屋につき1台Wi-Fiが無料で使用できるサービスです。
    今年で3年連続宿泊しているのですが、立地条件、価格等含め、満足できるホテルです。

チェックイン後、夫は張り切ってダイヤモンドヘッド方面へランニングへ。その間、私は荷物整理を終え、ワイキキショッピングへ。とりあえずヴィクトリアズシークレットでセール価格になっていたボディクリームを4本get。

同じくセールになっていたので、友達へのお土産にとこちらを10本購入。70~80パーセントくらいオフになっている商品もあり、お得にお買い物できました。

あとはスタバでタンブラーを買ってホテルに戻りました。いかにもハワイって感じ(笑)ですが、まあ、記念に。夫はいらないとのこと。

夫と合流し、夕食に出かけました。ロイヤルハワイアンセンターのチーズケーキファクトリーです。

ボリュームたっぷりのコブサラダをシェアして食べました。

マイタイとワインも頼みましたが、とにかく量が多いのにびっくり!

メインにお肉をそれぞれ頼みました。手前は夫のフィレミ二ヨン(だったかな?)です。

こちらは名前は忘れましたが私の頼んだキノコソースがかかったカットステーキです。夫のお肉の方が高かったのですが、2人ともこちらのお肉の方が好みでした。料理、お酒(マイタイ、ワイン2杯)、チップ込みで125ドルでした。食いしん坊夫婦も大満足な夕食でした。このお店へは何度か来ていますが、気を張らずに来れるカジュアルで居心地のいいお店です。

今日も満腹で1日が終わりました。最後にお洗濯をして就寝です。