釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
鎮海のサクラを観たい!ということで木曜の晩から土曜にかけて鎮海に行ってきました。満開を過ぎていましたが、サクラ吹雪を体験できました。翌日はマウルバスで甘川文化村に行きました。<br />

おっちゃんの釜山旅、ヨメといく鎮海サクラまつりと甘川文化村

2018/04/05 - 2018/04/07

2056位(同エリア6723件中)

hide hide

hide hideさん

高速・路線バス
チェジュ航空

いつものプチ海外旅行。今回は木曜の19時半の関空発プサン行きのチェジュ航空です。21時前には金海空港に到着です。やっぱり韓国はお手軽でええわー。モノレールで沙上まで行きます。みなさんの旅行記で勉強させてもらい、地下鉄に乗らず市バスで南浦洞までトライ。おっちゃん韓国レベルアップ計画中。

明日は早朝から鎮海のサクラに行くので前泊。安心の釜山観光ホテルで2泊します。

プサン ツーリスト ホテル ホテル

歩いて5分くらいのところ釜山デパートのバス停。明日はここから15番のバスでで沙上に行きます。

23時頃の釜山。平日やから、まあ空いてるわ。明日に備えてぷらぷら散歩の後、コンビニでビールとマッコリ買って部屋飲みです。マッコリがまあ安い、120円くらい。

おはようございます。15番バスで30分、沙上駅に到着です。地下鉄より早い!

バス停からの風景。西部バスターミナルはあの建物の向こうです。

雨が気になります。せっかくやのに…

とはいえ、ここまできたらゴーに決まってるやんな。

鎮海まで5100W。バスは安いわ。

バスのりばがたくさんあって迷いそうになりますが、乗車券に書いてあるので大丈夫。鎮海まで小一時間。

朝が早かったのでバスの中でこそっと朝ごはん。バスターミナルの前の屋台でエビぎょうざをお買い上げ。エビがプリプリでうまいわ。そういえば韓国では餃子といえば蒸しばっかりやな。

鎮海の市外バスターミナルに到着。バスの中では結構アジア系の観光客が多かったです。

そのままキョンファ駅へ直行します。ここでも市バスでゴー。10分くらい。

おおーサクラ~。

鉄道沿いにサクラがいっぱい。

雨もあがりました。ラッキー。でも人もいっぱい。

日本ではサクラが既に散ってしまっていたので心配してましたが大丈夫でした。

ここのスポットはみなさん撮影してはります。おっちゃんらもおのぼりさん状態で並びます。

待つこと一時間。サクラ吹雪と一緒になってまあきれい!

サクラをメインにアングルを修正。

鎮海まで線路沿いに行けそうなのでキョンファ駅をあとに歩いてみます。

線路沿いの屋台でランチ。パジョンと焼酎でおっちゃん飲みまくり。ちょっとほろ酔い気分。

線路沿いもサクラ満開。静かでいい雰囲気。

鎮海駅が近づいてきました。40分くらいで到着。

鎮海駅。廃線になっているので駅舎があるのみ。

余左川。サクラの名所らしいのですが、ちょっと散ってしまっていて残念。関西でいうと夙川か芦屋川か。。

鎮海の街中にある帝皇山公園。400段の階段を上ります。ケーブルカーもありますが、人がいっぱいだったので歩いて登りました。そんなに急ではないので歩けますよ。

帝皇山公園 広場・公園

さてさて軍港祭のパレードが始まります。行ったのがちょうど軍港祭の期間中でした。

こちらは韓国海軍の若いひとたち

なかなか凛々しい。いいぞ若いの。

いろいろな衣装でパレードが進みます

街中がこれでもかといわんばかりのサクラ。確かにキレイやったけど、住民のみなさんは後が大変では・・・

鎮海のサクラを堪能、バスで鎮海・沙上・チャガルチへ戻りました。ただ19時前後の市バスはあかんー、渋滞しすぎ。チャガルチでお刺身いただきました。まいうー

三日目朝ごはん。おはようございます。南浦洞のソムジンガン。しじみのスープが有名ですが、ここはサバと大根の煮付けが最高です。ごはんがすすむ。

今日は甘川文化村へゴー。南浦洞からチャガルチまで歩いマウルバスの2番に乗ります。

バス来ました。初めてのマウルバス。ちょっとかわいい。

でも運転はかわいくないわ…

終点が甘川文化村の入り口。バスで20分くらいかな。

バス停を少し下れば文化村全景が見れます。おーテンションあがるー

文化村入り口の案内所。ここでパンフレットを買います。2000W…さすがちゃっかりしとんな。

人面鳥…
    うーむ、アートなのか…なんだかなぁ。

ひとつずつサカナの板でできてます。

いたるところに、こんなオブジェが。楽しい。

ちょっと昔風。

バス停の反対側からの全景です

細い階段。下まで降りれそうやけど、戻りがつらそうやから断念。

文化村

文化村と葉サクラ

建物の中にあるオブジェ。壁全部が鏡になっています。中に入ると不思議な感覚。

ギターの中から文化村を見渡す。

文化村は2時間くらい滞在し、マウルバスでチャガルチへ戻ります。屋台で天ぷらを食べ小休止。ソーセージと春雨の海苔巻を頼みました。甘辛いソースにつけて食べます。美味しい、ビールが欲しくなる。ひとつ700W

富平市場をうろつく。なんかないかなー

ランチはスンドゥブのトルゴレ。やっぱりここが一番うまいわ。キムチもおすすめ。

そろそろ戻らねば。南浦洞から影島方面を撮る。今度どこ行こかなー

空港 。今回のプチ海外旅行はここまで。また行こうっと。