富山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月1日に桜を見た後、富山駅に寄りました。そこで小分けされた富山銘菓がありましたので、今後お土産を買っていくときの参考のために食べてみようと購入しました。

富山銘菓(鹿の子餅&玉天)

13いいね!

2018/04/06 - 2018/04/06

756位(同エリア1642件中)

0

3

だいちゃん

だいちゃんさん

4月1日に桜を見た後、富山駅に寄りました。そこで小分けされた富山銘菓がありましたので、今後お土産を買っていくときの参考のために食べてみようと購入しました。

旅行の満足度
4.0
  • 4月1日の松川の桜を見た帰りに富山駅で購入した『玉天』と『鹿の子餅』を食べました。<br />丁度、2個で販売されていたので、買ってみたものです。富山のお菓子はお土産として持っていくことはあっても、自分で食べることはほとんどないので、少し興味もありました。

    4月1日の松川の桜を見た帰りに富山駅で購入した『玉天』と『鹿の子餅』を食べました。
    丁度、2個で販売されていたので、買ってみたものです。富山のお菓子はお土産として持っていくことはあっても、自分で食べることはほとんどないので、少し興味もありました。

  • それぞれをお皿に出してみたものです。<br />『玉天』は八尾町の銘菓で、2,3度食べたことはあります。甘い卵焼きといったところでしょうか?他ではあまり見かけないタイプのお菓子です。<br />『鹿の子餅』は、富山の銘菓ランキングでも上位のお菓子で今回初めて食べます。少し甘ったるい感じはしますが、かなり舌触りというか食感が良い。シルクのようななめらかな感じがしますし、実際溶けるわけではないですが、口の中で溶けてしまうようなそんな感じがします。

    それぞれをお皿に出してみたものです。
    『玉天』は八尾町の銘菓で、2,3度食べたことはあります。甘い卵焼きといったところでしょうか?他ではあまり見かけないタイプのお菓子です。
    『鹿の子餅』は、富山の銘菓ランキングでも上位のお菓子で今回初めて食べます。少し甘ったるい感じはしますが、かなり舌触りというか食感が良い。シルクのようななめらかな感じがしますし、実際溶けるわけではないですが、口の中で溶けてしまうようなそんな感じがします。

  • どちらもお茶によく合います。お土産として買っていって間違いないものですね。このほか富山銘菓には『甘金丹』や『月世界』があります。『甘金丹』は何度か食べたことありますが、普通にどこにでもあるようなお菓子ですが、『月世界』はまだ食べたことがないので、どこかで見つけたら買ってみたいですね。

    どちらもお茶によく合います。お土産として買っていって間違いないものですね。このほか富山銘菓には『甘金丹』や『月世界』があります。『甘金丹』は何度か食べたことありますが、普通にどこにでもあるようなお菓子ですが、『月世界』はまだ食べたことがないので、どこかで見つけたら買ってみたいですね。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP