2018/04/06 - 2018/04/07
616位(同エリア2026件中)
かのんさん
仕事場すぐ近くの子安神社で夜桜参拝をしているそうです
こんな近くなのに知らなかった…(笑)
限定の御朱印もあるみたいなので参拝です!
-
仕事終わりに参拝です
本当は友達と明日御朱印貰いに来る予定なのですが、今日は八王子の芸子さんが来るそうなのでフライング(笑)夜桜祭 by かのんさん子安神社 寺・神社・教会
-
桜は大分散ってしまってたので心配でしたが、枝垂桜はちょうど満開でした
良かった〜! -
そろそろ芸子さんの舞が始まります
八王子にいるのは知ってましたが、見るのは始めてです、ワクワクw -
始まりました!!
夜桜だけあって、躍りには桜の枝を持ってますね -
次の踊りはいかにも芸子さんの舞って感じです!!
綺麗w -
最後の躍りは、カボチャと茄子の喧嘩だそうです〜(笑)
そんなのもあるんですね -
最後は記念撮影会ですw
やっぱり綺麗でした! -
見ている間に日も暮れて夜桜になりました!
これは綺麗! -
枝垂桜は普通のソメイヨシノと違って花びらが多いのかな?
まるっこくて可愛いです -
鳥居と枝垂桜も雰囲気あって好きですw
-
明日はここで限定御朱印貰えるみたいですね!
楽しみです! -
おはようございます!
夜桜前にジムがあるので、ちょっと寄り道がてら写真を一枚…
午前中は鯉のぼりがいるんですね! -
18時集合でしたが、早く集まったので17:45には子安神社到着です!
限定御朱印の受け付けは運良く全く並んでなかったです!
番号は…535番!!
現在500番までの引き取りをしているみたいなんでここで少し待つみたいですね… -
ちなみに限定御朱印は直書きが1000円、書き置きが500円でした
え?どちらにしたかって?両方ですよ(笑)
本日は雅楽をしているみたいですね! -
待ち時間の間に書き置きの御朱印にスタンプをペタペタ…
なんと、花びらのスタンプが押せちゃうんです!
…どちらの方がお洒落に押せてますかね? -
雅楽も終盤になると、遂に番号が呼ばれました!
交換行ってきまーす! -
ってことでー!
こちら!
ピンク色でかわいい!見開きバージョンですね -
中紙も何種類かあるようで、何がもらえるかはランダムです
私は書き置きが巫女さんで… -
直書きがこちら!
-
序でに出店で御朱印バンドと御朱印ケースを購入w
-
寒くなってきたので近くの中華で御飯!
レバニラと手頃で美味しい中華 by かのんさん金山村 グルメ・レストラン
-
大根もちに、ブロッコリーと烏賊の炒め物
-
そして杏仁豆腐です!!
旨かった…!次のイベントも行きたいですね
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- たらよろさん 2018/04/09 22:35:42
- すっごいご朱印
- こんばんは、かのんさん
やっぱり、夜桜は風情があって、
美しいなぁ。
私も今年は夜桜見物に行こうと思っていたのに、
その日に雨が降ってしまい、、、
結局見れないまま桜が終わってしまいました。
ところで、このご朱印は、あまりにも素晴らしすぎて、
最早御朱印と呼ぶには失礼しちゃう感じ。
芸術作品ですね。
もう、立派なアートです!!!
たらよろ
- かのんさん からの返信 2018/04/13 07:46:18
- Re:すっごいご朱印
- たらよろさん
こんにちは、夜桜見れなかったのですか…それは残念ですね( ´△`)
私も夜桜大好きです、幻想的で!
御朱印も初めてはじめてこんな近くに素敵な御朱印があることを知りました(笑)本当に綺麗ですよね!今の御朱印って凝ってる〜!ってなりましたよ(笑)ここは夏のお祭りでも限定御朱印あるみたいなんでまた狙いたいですね!
今後も御朱印どんどん集めちゃいます(笑)
かのん
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
23