オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
西オアフのコオリナに滞在する家族でのんびり春休み、後半は4日目から。<br />のんびりと言いつつも色んなところに行きましたが、なぜかワイキキは一度も行けませんでした。<br /><br />(1)はこちら。<br />https://4travel.jp/travelogue/11344591<br />

オアフ島、家族でのんびり春休み(2)

27いいね!

2018/03/24 - 2018/04/01

2753位(同エリア11177件中)

0

22

ぴてさん

西オアフのコオリナに滞在する家族でのんびり春休み、後半は4日目から。
のんびりと言いつつも色んなところに行きましたが、なぜかワイキキは一度も行けませんでした。

(1)はこちら。
https://4travel.jp/travelogue/11344591

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー 飛行機
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 4日目は午前中はゆっくりして、午後はワイケレのアウトレットに行きました。<br /><br />女性陣はたっぷりお買い物を楽しんだようですが、私はベンチでまったりしてから少しお店を覗きます。Coachが安いので、ここに来たら必ず見に行きますが、今回は買いたいものがなかったのでパス。<br /><br />写真をあまり撮らなかったので、ベンチから撮影した写真を一枚だけ。

    4日目は午前中はゆっくりして、午後はワイケレのアウトレットに行きました。

    女性陣はたっぷりお買い物を楽しんだようですが、私はベンチでまったりしてから少しお店を覗きます。Coachが安いので、ここに来たら必ず見に行きますが、今回は買いたいものがなかったのでパス。

    写真をあまり撮らなかったので、ベンチから撮影した写真を一枚だけ。

    ワイケレ プレミアム アウトレット アウトレット

  • 5日目はカイルアへ。<br />まず、カイルアショッピングセンターにあるラニカイジュースへ。駐車場が大混雑で、車を停めるまでしばらくウロウロ。ようやくラニカイジュースに入ります。

    5日目はカイルアへ。
    まず、カイルアショッピングセンターにあるラニカイジュースへ。駐車場が大混雑で、車を停めるまでしばらくウロウロ。ようやくラニカイジュースに入ります。

    ラニカイ ジュース (カイルア ショッピングセンター店) カフェ

  • ラニカイジュースの別の入口です。

    ラニカイジュースの別の入口です。

  • ジューサーでフレッシュジュースをたくさん作っていたので、フレッシュジュースを頼もうかとも思ったのですが、なんとなくアサイーボウルを食べたい気分だったのでそちらを頼みました。<br /><br />甘酸っぱくて美味しかったですが、個人的にはもう少し甘い方が好きかな。

    ジューサーでフレッシュジュースをたくさん作っていたので、フレッシュジュースを頼もうかとも思ったのですが、なんとなくアサイーボウルを食べたい気分だったのでそちらを頼みました。

    甘酸っぱくて美味しかったですが、個人的にはもう少し甘い方が好きかな。

  • せっかくカイルアまで来たので、ブーツアンドキモズまで歩いて行き、マカダミアナッツパンケーキをテイクアウト(to go)で買いました。

    せっかくカイルアまで来たので、ブーツアンドキモズまで歩いて行き、マカダミアナッツパンケーキをテイクアウト(to go)で買いました。

    ブーツ & キモズ 地元の料理

  • カイルアビーチに来ました。この日は天気も良く、青い空に白い砂浜、本当に美しいですね。

    カイルアビーチに来ました。この日は天気も良く、青い空に白い砂浜、本当に美しいですね。

    カイルア ビーチパーク ビーチ

  • ラニカイビーチには駐車場がないそうなので、カイルアビーチの駐車場に車を停めて、歩いてラニカイビーチに向かいます。カイルアビーチからラニカイビーチへはひとつ丘を越えていく形になります。その丘の途中から撮った海岸線の写真です。

    ラニカイビーチには駐車場がないそうなので、カイルアビーチの駐車場に車を停めて、歩いてラニカイビーチに向かいます。カイルアビーチからラニカイビーチへはひとつ丘を越えていく形になります。その丘の途中から撮った海岸線の写真です。

  • カイルアビーチとラニカイビーチの間の丘のてっぺん付近にある塔です。ここからラニカイビーチということでしょうか。

    カイルアビーチとラニカイビーチの間の丘のてっぺん付近にある塔です。ここからラニカイビーチということでしょうか。

  • ラニカイビーチです。カイルアビーチの駐車場から歩いて20分弱だったでしょうか。カイルアビーチもきれいですが、ラニカイビーチはそれ以上にきれいですね。<br />こちらで、テイクアウトしたブーツアンドキモズのパンケーキを食べたあと、存分に泳ぎ、ビーチを楽しみました。

    ラニカイビーチです。カイルアビーチの駐車場から歩いて20分弱だったでしょうか。カイルアビーチもきれいですが、ラニカイビーチはそれ以上にきれいですね。
    こちらで、テイクアウトしたブーツアンドキモズのパンケーキを食べたあと、存分に泳ぎ、ビーチを楽しみました。

    ラニカイ ビーチ ビーチ

  • 6日目はシーライフパークに行きました。<br />実はハナウマ湾に行こうと思ったのですが、朝ホテルからの出発が遅れ、駐車場が満車で入れませんでした。その後、マカプウ岬のトレイルに行こうとしたのですが、こちらも駐車場が満車で断念。ということで、シーライフパークに来ました。<br />チケットブースで入場券を買ったところ、何かの割引が自動的に適用されて、ほぼ半額でした。ちょっとラッキー!<br />入場してすぐにHawaii Ocean Theatreでのイルカショーが始まりましたので、早速見学です。

    6日目はシーライフパークに行きました。
    実はハナウマ湾に行こうと思ったのですが、朝ホテルからの出発が遅れ、駐車場が満車で入れませんでした。その後、マカプウ岬のトレイルに行こうとしたのですが、こちらも駐車場が満車で断念。ということで、シーライフパークに来ました。
    チケットブースで入場券を買ったところ、何かの割引が自動的に適用されて、ほぼ半額でした。ちょっとラッキー!
    入場してすぐにHawaii Ocean Theatreでのイルカショーが始まりましたので、早速見学です。

    シーライフ パーク ハワイ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 続いて、Sea Lion Showを見ます。この日は地元の小学生(かな?)の団体が来ていて、すぐに観客席はいっぱいになりました。

    続いて、Sea Lion Showを見ます。この日は地元の小学生(かな?)の団体が来ていて、すぐに観客席はいっぱいになりました。

  • 続いてDolphin Lagoonのイルカショーです。こちらも楽しかったです。

    続いてDolphin Lagoonのイルカショーです。こちらも楽しかったです。

  • しかし、シーライフパークで一番楽しかったのはbird gageでのインコの餌付けです。インコがやってきて餌を食べるだけでなく、頭や肩に止まりにきて、家族みんなでワイワイと楽しめました。

    しかし、シーライフパークで一番楽しかったのはbird gageでのインコの餌付けです。インコがやってきて餌を食べるだけでなく、頭や肩に止まりにきて、家族みんなでワイワイと楽しめました。

  • お昼過ぎまでシーライフパークを満喫した後、再びハナウマ湾に向かいます。今度は駐車場にほとんと待たずに入れました。朝来た人が午後に帰るので、その入れ替えになるみたいですね。朝に出遅れたら、大人しく午後に来るのが良いみたいです。<br />入場券を買ってからまず最初にシアターでビデオを見ます。ビデオの中で「Your stewardship」という表現を使っていたのが強く印象に残りました。この自然を我々は祖先から引き継ぎ、次世代に引き渡すまでお預かりしている、ということなんですね。

    お昼過ぎまでシーライフパークを満喫した後、再びハナウマ湾に向かいます。今度は駐車場にほとんと待たずに入れました。朝来た人が午後に帰るので、その入れ替えになるみたいですね。朝に出遅れたら、大人しく午後に来るのが良いみたいです。
    入場券を買ってからまず最初にシアターでビデオを見ます。ビデオの中で「Your stewardship」という表現を使っていたのが強く印象に残りました。この自然を我々は祖先から引き継ぎ、次世代に引き渡すまでお預かりしている、ということなんですね。

    ハナウマ湾 ビーチ

  • ハナウマ湾では家族で交代でシュノーケリングを楽しみます。色んなお魚がいっぱいで、あっという間に2~3時間過ぎてしまいます。<br />冬季は18時までの開園となっていますが、17時頃には放送が入り、みんな海から上がり帰り支度を始めていました。

    ハナウマ湾では家族で交代でシュノーケリングを楽しみます。色んなお魚がいっぱいで、あっという間に2~3時間過ぎてしまいます。
    冬季は18時までの開園となっていますが、17時頃には放送が入り、みんな海から上がり帰り支度を始めていました。

  • 7日目、いよいよ明日は帰国日ですので、実質的な最終日です。この日は遠出をせずに、コオリナのParadise Cove裏のビーチに行ってみました。なんとそこには海亀さんが!初日はアザラシ、今日は海亀と、このビーチには色んな出会いがありますね。水中カメラがなかったため、陸からの写真で見にくいですが、海亀さんがいるのが分かりますでしょうか。ビーチにいた人によると、海亀はもう一匹いたそうです。

    7日目、いよいよ明日は帰国日ですので、実質的な最終日です。この日は遠出をせずに、コオリナのParadise Cove裏のビーチに行ってみました。なんとそこには海亀さんが!初日はアザラシ、今日は海亀と、このビーチには色んな出会いがありますね。水中カメラがなかったため、陸からの写真で見にくいですが、海亀さんがいるのが分かりますでしょうか。ビーチにいた人によると、海亀はもう一匹いたそうです。

  • このビーチと第1ラグーンの間にある、岩に挟まれた浅瀬には実はお魚がいっぱいいます。陸からでもはっきり魚が確認できます。後ほどシュノーケリングしたのですが、魚影が濃くてビックリ。ハナウマ湾よりもシュノーケリングを楽しめました。

    このビーチと第1ラグーンの間にある、岩に挟まれた浅瀬には実はお魚がいっぱいいます。陸からでもはっきり魚が確認できます。後ほどシュノーケリングしたのですが、魚影が濃くてビックリ。ハナウマ湾よりもシュノーケリングを楽しめました。

  • 楽しかったハワイ旅行もいよいよ終わりに近づきます。コオリナの美しい夕陽の光景ですが、翌日はこれが見れないのかと思うと、少し寂しくなります。

    楽しかったハワイ旅行もいよいよ終わりに近づきます。コオリナの美しい夕陽の光景ですが、翌日はこれが見れないのかと思うと、少し寂しくなります。

  • 夕陽を見た後、コオリナステーションにあるIsland Vintage Coffeeに行ってアサイーボウルを楽しみます。こちらのアサイーボウルは私の好みにぴったりですね。<br />Island Country Marketでお土産を買ってからホテルに帰ります。

    夕陽を見た後、コオリナステーションにあるIsland Vintage Coffeeに行ってアサイーボウルを楽しみます。こちらのアサイーボウルは私の好みにぴったりですね。
    Island Country Marketでお土産を買ってからホテルに帰ります。

    アイランド ヴィンテージ コーヒー (コオリナ店) カフェ

  • ハワイ最後の夜の夕食はホテル内のレストラン、ロンギーズでいただきます。なんだかガッツリ食べたくなってNew York Steakを頼みました。味もボリュームも大満足です。

    ハワイ最後の夜の夕食はホテル内のレストラン、ロンギーズでいただきます。なんだかガッツリ食べたくなってNew York Steakを頼みました。味もボリュームも大満足です。

  • いよいよ帰国の日です。空港までレンタカーで移動し、レンタカーを返却後シャトルで空港まで送ってもらいます。<br />空港で荷物を預けると、なんと重量オーバー。慌ててリパッキングします。デルタは上級会員でも国際線エコノミークラスの預入重量制限は変わらないんですね…。我々の次の家族連れも同じようにリパッキングしていました。<br />とはいえ、チェックインカウンターは空いていたのですぐにチェックイン完了です。<br />しかしながら、Security Checkが大混雑。Gold laneが使えて、それでも早く済んだ方だと思いますが、かなり時間を要しました。ただ、なぜか一人だけTSA Pre checkが入っていて、一人だけ先に行かされてしまいました。<br />そんなこんなで、ラウンジに寄る時間もなく、あっという間に搭乗開始です。

    いよいよ帰国の日です。空港までレンタカーで移動し、レンタカーを返却後シャトルで空港まで送ってもらいます。
    空港で荷物を預けると、なんと重量オーバー。慌ててリパッキングします。デルタは上級会員でも国際線エコノミークラスの預入重量制限は変わらないんですね…。我々の次の家族連れも同じようにリパッキングしていました。
    とはいえ、チェックインカウンターは空いていたのですぐにチェックイン完了です。
    しかしながら、Security Checkが大混雑。Gold laneが使えて、それでも早く済んだ方だと思いますが、かなり時間を要しました。ただ、なぜか一人だけTSA Pre checkが入っていて、一人だけ先に行かされてしまいました。
    そんなこんなで、ラウンジに寄る時間もなく、あっという間に搭乗開始です。

  • 帰国便の機内食も美味しかったです。帰りはビーフを選択しました。<br />ハワイからの帰国便は風の影響で行きと比べてかなりフライト時間がかかります。思わず、三本も映画を見てしまいました。デルタは日本の映画も多数選択できて頑張っているなと思いました。ただ、JAL便では日本のテレビ番組(録画)も見れたのですが、デルタ便ではそれがなかったのが残念です。<br /><br />無事成田空港に着き、今回のハワイ旅行記はこれで終わりです。最後までお読みいただきありがとうございました。

    帰国便の機内食も美味しかったです。帰りはビーフを選択しました。
    ハワイからの帰国便は風の影響で行きと比べてかなりフライト時間がかかります。思わず、三本も映画を見てしまいました。デルタは日本の映画も多数選択できて頑張っているなと思いました。ただ、JAL便では日本のテレビ番組(録画)も見れたのですが、デルタ便ではそれがなかったのが残念です。

    無事成田空港に着き、今回のハワイ旅行記はこれで終わりです。最後までお読みいただきありがとうございました。

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP