2018/02/17 - 2018/02/17
371位(同エリア2862件中)
ミシマさん
始発の京急空港線に乗って早朝のJGCカウンターでチェックインして、カレーうどん専門店 cuud で朝食を食べると、程なく始発の沖縄便の搭乗時間になりました。
そこで、サクララウンジに寄ることもなく、この日お世話になるボーイング777-200(JA8984)に乗り込みます。
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- JALグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
PR
-
この日お世話になるボーイング777-200(JA8984)
-
この日はクラスJ
-
スターボードサイドのお見合い席です
-
足元広々で大好きですが
-
お見合い席(非常口座席)は着席条件がります
-
安全のしおり
-
wi-fiご利用ガイド
-
今までは何かと面倒に感じて
-
機内では地上の写真撮影に専念していましたが
-
沖縄便では潮岬から奄美群島まで完全な洋上飛行になるので
-
ノートパソコンをオンラインにしようと、試みます
-
ほぼ定刻にボーディングブリッジを離れ
-
タキシングウェイに出ます
-
羽田空港管制塔
洋上に新設されたD滑走路を完成する必要から新設された世界第3位の高さの管制塔 -
旧羽田空港管制塔
バックアップ用に残されているようです -
A滑走路と並行にタキシングウェイを進みます
-
A滑走路侵入灯
-
A滑走路侵入灯上を降下する
-
JAL機
-
ボーイング767-300(JA653J)
-
綺麗にゆっくり降下して
-
A滑走路侵入灯上空を過ぎて
-
A滑走路に差しかかり
-
私の後方に進んで
-
視界から消えました
-
どうやら海上に新しく増設された
-
D滑走路に向かっているようで
-
D滑走路につながる海上タキシングウェイが見えます
-
D滑走路へのタキシングウェイ入口には
-
消防車が並ぶ施設
-
海上のタキシングウェイを進みます
-
海上に無数の杭が打ち込まれて造られているD滑走路
-
早朝便の出発待ちの機材が列を作ります
-
警戒船
-
A滑走路に向け
-
高度を下げるJAL機
-
チョッと距離がありすぎて
-
レジ番(機体識別記号)にフォーカスできないまま
-
私の視界から消えました
-
タキシングウェイから
-
滑走路に侵入し
-
離陸開始
-
滑走路上をフル加速し
-
V2(安全離陸速度)に達し離陸
-
上昇します
-
右旋回しながら東京湾上を上昇
-
すぐに雲に入ります
-
低い雲の上を上昇
-
雲に切れ間はありますが
-
地上を確認できないまま上昇を終え
-
水平飛行に移ると
-
遠く富士山が見えます
-
磯子でしょうか
-
海岸に沢山のタンクと煙突が見えます
-
日産自動車追浜工場
-
巨大な工場に、無数の車が並んでいます
-
鎌倉
由比ガ浜と材木座海岸です -
稲村ケ崎
-
七里ガ浜
-
江の島
写真の枚数が60枚に達したのでその2に続きます
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ミシマさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
羽田(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
60