オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
約11年振りのハワイ旅行は、6泊8日のうち、前半の4泊はワイキキに宿泊し、後半の2泊はちょっと贅沢をして、アウラニに宿泊しました。<br />ワイキキから、アウラニまでの移動は「ハナタクシー」を利用、カウカウのクーポンを使用してチップ込みの定額運賃で$80でした。<br />今回、HISの期間限定セールの部屋指定無しで予約したので、1泊44,555円の2泊分で89,110円、普通は1泊約80,000円ぐらいが相場だったので、だいぶお得に宿泊出来ました。春休み期間中だったので、日本人が多いのかと思っていましたが、意外と少なくて欧米人9割、日本人1割ぐらいの割合でした。

2018年3月 11年振りのハワイ旅行(アウラニ宿泊編)

2018/03/30 - 2018/04/01

テツナオ

テツナオさん

乳幼児連れ家族旅行
タクシー

10時にワイキキのホテルよりタクシーに乗り、1時間もかからずにアウラニに到着!タクシーを降りると、ウェルカムドリンクにフルーツ水をいただき、レイも掛けて貰えました。そのままフロントに案内されて、チェックインの手続きをしてもらいます。部屋の準備が出来たらメールを送ってもらえるとの事で、それまでの間、プールで遊べるように、リストバンドを付けて貰える場所や、着替えができる部屋の場所を教えてもらえました。

各施設のマップです。
    3番のフロントデスクを背にして左に進むと、階段とエレベーターがあり、1フロア降りて赤い丸をつけた6番のところが、ロッカーがあり着替えが出来る「ルアナ・ラウンジ」です。黄色い丸をつけたところが、リストバンドをつけて、タオルを貸して貰えるところです。

11時過ぎに着替え終わって、リストバンド付けてもらいタオルを受け取ってから空いているビーチチェアを探しましたが、既にいっぱいで確保できず。ビーチの方に向かうと空いているビーチチェアーがあったので、とりあえず場所を確保できました。

いきなり普通のプールに入るのも寒いかなと思ったので、まずは幼児用のケイキコーヴで体を慣らしました。次男だけでなく、長男も意外と楽しそうに遊んでいました。

次に、長男がプールやスライダーで遊びたいようだったので、私が長男、妻が次男と二手に分かれて遊ぶことにしました。子供向けのプール「メネフネ・ブリッジ」で遊んで、長男は大はしゃぎ!

流れるプールの「ワイコロへ・ストリーム」を二人用の浮き輪に乗ってのんびり流れたりして、小一時間ほど遊びました。

ビーチで妻と次男と合流し、砂浜や海で遊んだ後、13時を過ぎてお腹が空いてきたので、昼食を取る事にしました。

昼食は、「ウル・カフェ」で頂きました。カウンターで注文して受け取る場所が入って右側にあり、ポケボウルがあったので、夫婦でそれを注文し、長男は注文シートに記入してレジでピザを注文、次男は店内左側の方にあるパンやクッキーなど作り置きの物が置いてある区画から、食べれそうなものをピックアップしました。

私が注文したスパイシーポケボウル($16)ピリ辛でご飯が進む味でした。アボガドも入っていて、マグロと合っていて美味しかったです。

妻が注文した、カリフォルニアポケボウル($16)マグロかと思っていたら、エビがメインのポケで、ご飯も玄米でしたので、ヘルシーな一品でした。子供達もちゃんと食べて、満足な昼食でした。

昼食を食べ終え、そろそろチェックイン出来るかなと思い、メールをチェックするも届いておらず。ふとメールアドレスを間違えていたことに気づいたので、コンシェルジュに事情を話し、無事、部屋番号を知ることができました。私達がアサインされたのは、赤い丸をつけた棟の8階でした。

部屋に入ると、長男がベッドの上にミッキーの形になったタオルを発見!

ホテルの部屋に入ると、ついワクワクして部屋チェックしてしまいます。まずは洗面台。シックな色合いで、高級感があって良い感じ。スペースも広くて使いやすかったです。

アメニティー類も十分な量がありました。シャンプーやコンディショナー、ボディローションなど、使いきれなかった分は持ち帰って、日本で使うと旅行の楽しさが思い出されるので、たくさんあると嬉しいです。

コーヒーメーカーは、カートリッジをセットしてドリップするタイプでした。コーヒー以外にも紅茶のカートリッジもあって、贅沢な感じです。

テーブルも結構大きくて使いやすいです。ミッキーマウスのランプもクラッシックで良い感じですね~

部屋指定なしの予約だったので、眺望は期待してませんでしたが、ラナイに出ると、海が見えました! カテゴリー的には、パーシャルオーシャンビューだと思うんですが、私的には、充分オーシャンビューでした。私達が泊まった棟は、偶数の部屋番号が海側のようでした。

お部屋チェックが終わり、荷物の片付けなどを済ませたら、夕食の時間になったので、ホテルの近くにあるショッピングモールの「コオリナステーション」に行ってみました。ゆっくり歩いても5分ちょっとで着くぐらいの距離でした。

夕食は、「アイランドカントリーマーケット」で、何か買って帰るつもりでしたが、あまりピンと来るものがなかったので、「ジャストタコス・メキシカングリル」でいただきました。グリルしたビーフやチキン、野菜などをトルティーヤにくるんで食べるFajitas(ファフィータス)とキッズメキシカンピザを注文しましたが、子供達の口にはあまり合わず‥。雰囲気は良かったのですが、大人向きの店でした。ホテルに戻ってシャワーを浴び、明日は丸1日アウラニで遊べるのを楽しみに就寝しました。

アウラニ2日目の朝、私は早めに目が覚めたので、部屋に備え付けのドリッパーで紅茶を淹れて、ラナイでティータイム。今日は、ちょっと雲行きが怪しいかな?

朝の支度に時間が掛かり、部屋を出たのが10時近くなってしまったので、プールエリアのチェアーは既に空きは無くなっていました‥。今日もビーチにあるチェアーを確保して、とりあえず朝食をとることにしました。

今日の朝食も昨日の昼食と同じ、「ウル・カフェ」でいただきました。昨日の昼食ではポケボウルを作っていたカウンターが、朝食のプレートを作ってくれるコーナーになっており、私はBreakFast Platter($13)を購入。フレンチトーストとポテト、ベーコンをチョイスしました。

長男用に購入した、Sand Mickey White Egg($7)は、イングリッシュマフィンにソーセージや卵が挟んでありましたが、挟んであった卵が白身だけの卵で、ミッキーの形でした。他に、妻はTurkey Wrap($10)を購入、次男用にパンなどを購入し、カフェのテーブル席でいただきました。

朝食後、部屋に戻って水着に着替えたところ、にわかに雨が降り始め大雨に! プールはクローズしてしまったので、コインランドリーで洗濯をしたり、ホテル内を散策することにしました。

ホテル内を散策中、グリーディングをしているミニーを発見しました。大雨でプールが使えないので、特別にグリーディングをしていたみたいです。

アウラニに来て、初の家族全員で撮った写真です。次男は大泣きでしたが、良い記念になりました。写真を撮った後、フォトパスカードが貰え、後で部屋のテレビの画面で見れたり、データや写真を購入する事が出来ます。

ホテル内を散策している間に雨も止み、プールもオープンしました。雨が降ったお陰で、プールサイドのチェアーも空いていて、次男を遊ばせられる「ケイキ・コーブ」のエリアにチェアーを確保する事が出来ました。今日は、私と次男、妻と長男と二手に分かれて遊びました。

次男とプールやビーチでしばらく遊びましたが、次男が飽き始めたので、抱っこしてプールエリアを散策しました。散策中、スティッチの像を発見!

家族向けプールの「ワイコロへ・プール」のプールサイドでは、ショーが行われていました。

夕方までプールで遊び、ハワイ最後の夕食はホテル内の「マカヒキ」にしました。昨晩、寝る前にネットで調べたら、20時の空きがあったので予約、ちょっと時間的に遅いかなと思っていましたが、プールから上がって支度やら何やらで、丁度良い時間でした。

料金は、大人$46、子供$22、赤ちゃんは無料です。切り分けてくれるローストビーフや、生牡蠣、カニ、お寿司、ケーキやプリンなどのデザートもあり、バラエティ豊かで、とても美味しかったです。

テーブルを担当してくれた方は、とても気が利いていて、お皿の片付けや、飲み物のお代わりなど、すぐ気がついてくれ、ストレスなく食事をする事が出来ました。旅行中、あまり撮れなかった家族での写真も撮ってくれました。

ハワイ旅行最後の朝食は、10時にはチェックアウトする予定だったため、部屋のラナイで簡単に済ませました。朝の新鮮な空気を感じながら、美味しく頂きました。

タクシーを待ちながらロビーにて。次男も楽しんでくれたかな?

いつかは行ってみたいと思っていたアウラニですが、今回、ついに実現する事が出来ました。2泊と短い期間でしたが、そこそこ満喫できたと思います。余裕があれば、3泊以上はしたいところですね。
    他のリゾートに比べて、どうしても食事のコストが掛かってしまうので、ホテルで使う予算は多めに組んでおいた方が、良いなと思います。
    参考で、我が家がアウラニ滞在中に食事で使った金額は・・・。

1日目 昼食 ウルカフェ $96.31(リフィルマグ$18.99含む)
         夕食 ジャストタコスメキシカングリル $70(チップ含む)
     2日目 朝食 ウルカフェ $40.31
         昼食 リトルオピヒ $25.13
    ウルカフェ $23.29 計$48.42
        夕食 マカヒキ $180(チップ含む)
     1食平均 $87ぐらいでした。

機会があれば、また行ってみたいと思える特別感がありました。ディズニーバケーションクラブの説明を聞いておけば良かったかな(笑)