ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年9月の私の両親と私たち夫婦の4人で、ハワイ島3泊、オアフ島3泊の2度目のハワイ旅(ハワイ島は初じめて)の旅行記です。<br />なかなか旅行記にできませんでしたが、思い出深い旅でしたので、備忘録も兼ねてアップします。<br /><br />午前中シュノーケリング、午後ゴルフのハードスケジュールな2日目です。<br />

初めてのハワイ島&二度目ましてのオアフ島旅☆HGVC~2日目~

2017/09/02 - 2017/09/08

ひゃくたろ

ひゃくたろさん

レンタカー

まずは朝食
    スクランブルエッグとハムとチーズを、パンにはさんだり、そのままだったり、自由に食べます。
    あとはヨーグルト(いちご)、パイナップルと父のマスト食材バナナ、
    いちごヨーグルトを買ったら、甘すぎて、私は一口でギブアップ。
    パインはめちゃくちゃ美味しかったです!

ゴルフは遅いスタートだと安くなるので、午後からのスタートにしました。
    というわけで午前中はフリー
    私たち夫婦は貧乏性で、まったりゆっくりとかできないので、午前中はホテル棟のラグーンにシュノーケリングに行きました。
    両親は本を読んだり、散歩したりのんびりしてたみたいです。

車で移動し、ちょっと迷いましたがなんとか駐車場に止め、いざ!
    おぉぉぉ!何やら荘厳な雰囲気。

ヒルトン ワイコロア ビレッジ ホテル ホテル

これが噂のトラムですな。
    今回は予定を詰め込みすぎて、散策の時間が取れないので次回乗ってみよう。
    舟(ゴンドラ?)も乗ってみたいな

ラグーンです!
    ワイキキのラグーンよりも雰囲気いい感じ。

海につながってます

前回のハワイでは水中撮影可能な写ルンですを持って行ったのですが、
    せっかくのシュノーケリングなので、今回は”Rentio(https://www.rentio.jp/)”で、「OLYMPUS 防水カメラ STYLUS Tough TG-5」を借りました。
    翌日のマウナケア星空ツアーにも備え、防水かつ、暗いところでもきれいに撮影できるものをということで、こちらをすすめられました。
    3日目編でも書きますが、このカメラ大正解!とってもいい写真が撮れました。
    ちなみにRentioはチャットでいろいろ質問でき、とっても対応がよくておススメです!!

シュノーケリングセットはレンタルするとまあまあなお値段するので、これからもハワイに行くならばと、自前のシュノーケリングセットを楽天で購入し、お魚ちゃんたちを堪能しました。

エンゼルフィッシュも見れました。
    エンゼルフィッシュが意外に大きいのに驚き!

ヒルトン ワイコロア ビレッジ ホテル ホテル

今回もムスリムスタイルです。
    (フード付きラッシュガード、ラッシュトレンカ、サーフパンツ)
    これにハットもかぶって泳ぎます(^^;

なんとホヌさんも拝めました!!

ヒルトン ワイコロア ビレッジ ホテル ホテル

こちらはお気に入りの1枚
    レンタルしたデジカメで撮影したものです。陰影がくっきり出てていい感じ♪

ヒルトン ワイコロア ビレッジ ホテル ホテル

お部屋に戻ってお昼です。
    大好きな五島うどんを乾麺で持っていきました。
    粉末のアゴダシスープを濃いめにといてつけ麺でいただきます。
    質素なようですが、お肉ばっかりだと疲れるのでね。

午後からはいよいよゴルフです。
    この日は私が海を見ながらプレイしたかったので、ビーチコースにしました。
    たしか13時すぎくらいのスタート。
    気持ちの良い練習場でひとまず練習です。

広々とした気持ちのいいコースです。

海に向かって打つホール

このグリーン、とても気持ちがいいのですが、こぼれるとすぐに溶岩と海で緊張感半端ない・・・

ゴロゴロの溶岩をバックに
    コース内にもところどころ溶岩の岡(?)があり、当てるとコーン!とボールがあらぬ方向に跳ね返ります。
    主人は何度か溶岩トラップにやられていました。

海が見えるホールは一部ですが、大変気持ちの良くプレーできるコースです。
    私のようなへたっぴにはちょうど良いので、上級者には物足りないかもしれないですが・・・

ラウンド後、少し休憩してクイーンズ・マーケット・プレイス内のアイランド・グルメ・マーケットに夕食の買い出し

観光客用ということもあって、そのまま食べられるデリや、サンドイッチが充実している様子です。私たちは夕方遅い時間にいったので、品切れのものもありちょっぴり残念でした。

アイランド グルメ マーケット スーパー・コンビニ

アイランド・グルメ・マーケットで買ったパストラミビーフのデリとポキ、それに昨日買った野菜で作ったサラダが夕食のメニューです。
    パストラミビーフのデリは味が濃いめだったので、サラダと食べてちょうどよい感じでした。

お米は2合ずつにわけて3袋、計6合を母と私がそれぞれに持っていきました。
    量はこのくらいでちょうどよい感じでしたね。
    即席のお味噌汁も欠かせません。

甘いもの好きの父と主人のチョイスのおやつ。
    あと3日しかいないのに、どうやってこんなに食べるつもりなのか・・・

3日目マウナケア星空ツアー編につづく