ハボローネ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年の1週間休暇を今年度は南部アフリカを駆け足で。<br /><br />なかなか大変な旅になりました。その入口ボツワナはハボローネ。<br /><br /><br />旅程<br />3/17 成田→バンコク(のりかえ)→アジスアベバ(のりかえ)→<br /><br />3/18 アジスアベバ→ハボローネ<br /><br />3/19 ハボローネ→プレトリア<br /><br />3/20 プレトリア→ムババーネ・エズルウィニ<br /><br />3/21 エズルウィニ<br /><br />3/22 エズルウィニ・マンジニ→マプト<br /><br />3/23 マプト<br /><br />3/24 マプト→アジスアベバ(のりかえ)→<br /><br />3/25 成田着

2018年3月南部アフリカ旅 ①ボツワナ

2018/03/17 - 2018/03/19

旅行記グループ 2018年3月 南部アフリカ

ゆみん

ゆみんさん

毎年の1週間休暇を今年度は南部アフリカを駆け足で。

旅程

3/23 マプト

3/24 マプト→アジスアベバ(のりかえ)→

3/25 成田着

土曜の夕方に成田から出発。
    バンコクまではANAで。それから先はエチオピア航空。

セレツェカーマ空港につきました。

ぞうさんがお出迎え

入口をでたらすぐなんとなくアフリカの雰囲気。

総合案内で案内されたタクシーに乗って目的地へ。
    とりあえず市内への言い値は100プラ。まぁ、相場でしょうか。
    しかし、市内の目的地に寄り、宿までとなったら途端に250プラにする
    といいだした。
    なんとか値下げ交渉も、200プラまでしか下がらず。

目的地はこちら。

Three Dikgosi Monument
    案内のスタッフ曰く、北朝鮮(の技術)によって作られたらしい。

一応、入るのは無料ですが、おきもちの寄付はしてあげましょう。

本日の宿へ。
    Brackendene Lodge
    Plot 769 Extension 2 Tati Road

ドミトリー 300プラ
    この建物はメインロッジ。ドミトリーははす向かい。
    部屋の空きがあったからか、一人部屋を使わせてくれました。
    wifiはあるものの接続がうまくいかず、メインロッジの方を使いました。

外をあるきます。

国立博物館にきて、伝統家屋の模型がみたかったのですが、
    今日はやってないといわれてしまいました。。。

街歩き。こちらの教会からは聖歌隊の練習の声が聞こえてきました。

翌朝6:30。早くも次の国へ出発です。
    事前にインターネット予約していたインターケープ。
    ハボローネからプレトリア 220ランド~

わりとすぐに国境へ。
    出国カード、および南アフリカイミグレではバスのナンバープレートの番号を聞かれますので、車内放送を聞いておくこと、あるいは自分で確認すること。

いざ南アフリカ。