ペナン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大好きになったリペ島の海とお別れして、いよいよマレーシアに移動します<br /><br />まずはリペ島から1h30mのランカウイ島へ、<br />そのあとはペナン島です<br /><br /><br />リペ~ランカウイ 700バーツ…1時間30分<br />ランカウイ~ペナン 70リンギット 3時間<br /><br /><br /><br /><br /><br />ランカウイで泊まったホテル<br /><br /><br />①名前:バックストリート モンキーバックパッカー ホステル<br /><br />②値段:約600円(現金払いのみ)<br /><br />③立地:港からはGrabで20分約30リンギット<br />ビーチから徒歩15-20min レストラン(中華が美味しかった)・ミニマートまで徒歩10分<br /><br /><br />④環境:6人部屋二段(女性専用あり) ベッド ホットシャワー〇 スタッフ愛想なし 24hトースト食べ放題<br /><br /><br />ペナンで泊まったホテル<br /><br />①名前:キンバリーハウス<br />②値段:560円<br />③立地:中華街の真ん中 中華の屋台が多くて食べ物には困りません<br />④環境:女性専用ドミトリーあり 6人部屋二段ベッド シャワー・トイレそんなに綺麗じゃない ホットシャワー出たりでなかったり<br />

タイ・マレーシアの島巡り4週間の旅☆リペ島~ランカウイへ マレーシア入国☆

2018/01/31 - 2018/02/28

1366位(同エリア2021件中)

Shimameguri825さん

まずはリペ島から1h30mのランカウイ島へ、
そのあとはペナン島です

リペ~ランカウイ 700バーツ…1時間30分
ランカウイ~ペナン 70リンギット 3時間

ランカウイで泊まったホテル

①名前:バックストリート モンキーバックパッカー ホステル

②値段:約600円(現金払いのみ)

③立地:港からはGrabで20分約30リンギット

ペナンで泊まったホテル

①名前:キンバリーハウス
②値段:560円

ランカウイのホテル⑵

①名前:オールアウトイン

②値段:922円

③立地:ビーチ・レストラン・スーパーまで徒歩10分ちょっと(夜の道は暗いです)

④環境:ベットのカバーがビニールで寝心地悪い&動くたび音がして気を使う オーナー◎ 簡単な朝ごはん〇 部屋は暗い

ランカウイのホテル⑶

①名前:ココタウンイン

②値段:2400円

③立地:ランカウイ港から徒歩20min 街の真ん中(ビーチからは遠いです)

④環境:一人部屋 なぜか超熱湯or水しか出ない(仕方なく水使った) 窓なし

ドリアン禁止の張り紙があります(笑)

ランカウイの港

大きな鷲のモニュメントが目印です

パンタイセナンのビーチです

人は結構多いけど静かで過ごしやすいです

和菓子のお店の水まんじゅう

店員さんがとっても親切で、旧正月のイベントやペナンの見どころをリストアップしてくださいました

ペナンで泊まっていたキンバリーハウスは中華街の真ん中にあり、小さい屋台で夜ご飯が食べ歩きできます

ペナンヒルからの景色

ペナンのあとはバンコクに戻る予定でしたが、
    ペナンが楽しくて予定より長くいたため結局飛行機で帰りました

バンコクまで12時間って書いてありますがたぶんもっとかかります…

ペナンはあちらこちらでストリートアートが見れます

わたしのお気に入りのストリートアート

ジョージタウンおすすめのカフェ