2018/03/23 - 2018/03/25
64位(同エリア550件中)
なおかりさん
「悪友と行く」シリーズです(勝手にシリーズと言っている)。またまた台湾に2泊3日で行ってきました。
今回は以下な感じでの行程でした。
1日目 中部国際空港⇒桃園国際空港⇒台北⇒三峡老街⇒台北
2日目 台北⇒高雄⇒台北
3日目 台北⇒基隆⇒野柳⇒台北⇒桃園国際空港⇒中部国際空港
日本はまだ少し朝晩肌寒さが残っていましたが、現地はmin18~max25度ほどで湿気もなくカラッとした気候。日頃の行いの良いなおかり君は、三日間とも雨にも降られずに最高の台湾日和でした。
3日目、最終日を上げさせて頂きますね。
ご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- タクシー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
おっはよ~ございますぅ。
飯だ。飯だ。飯だ。
前日の朝のことをちょっぴり反省して、量を少な目に。 -
最終日が夕方のフライトの日って、いつも過ごし方にちょっぴり悩みまして。
今回はネットで探したベルトラっていう会社のツアーに参加することにしました。
8時にホテルまでお迎えに来てもらい、12時頃同じ場所に降ろしてもらうというコンパクトなツアーです。
基隆~野柳の1,200元というお手頃価格。 -
我々を入れ6人の参加。
香港やルーマニアなど多国籍です。
お一人参加の方が2名みえました。
ガイドさんは日本語や英語など色んな言葉を使いわけながら、説明してくれます。 -
最初に向かったのは中正公園。なおかりは2回目の訪問です。
-
基隆の街全体が見渡せます。
-
ガイドさんに撮ってもらいました。左側がなおかり君。悪友はぶくぶくと横に育っています。
-
続いて野柳公園へ。ここもなおかりは2度目の訪問です。
-
この人がガイドさん。名前失念^^;
-
日曜日ってこともあるんでしょう、すごーい人、人、人。
-
あちこちに奇岩が。
-
触ると公園駐在の係の方に、ピピーと笛を鳴らされ叱られます。
-
ある意味、芸術的でしょ?
-
こんな感じの景色が続きます。
-
一番の名物、クィーンズヘッドの前には、写真撮影の為の行列が絶えません。
-
クィーンズヘッドです。確かにクィーンの頭だな、これ。
-
ロウソク岩です。
-
これは何だっけかなぁ。
-
隣接したお土産屋さん通り。結構な長さです。
海産の乾物屋さんが多いかな。食事を提供するお店もちらほら。 -
12時頃ホテルまで送ってもらい、そこから歩いてすぐのお気にのお店へ。
自分は4度目の訪問となりました。小龍包が美味いんです。 -
まずはビア。かんぱーい。
-
海老のレタス包み。
-
こんな風に包んで、頂きます。食感がたまんねぇ。
-
海鮮のスープぅ。具沢山で美味し。
-
蟹みその小龍包です。
-
麻辣小龍包です。これ、なかなかの辛さ。
-
海老チャーハンです。
-
プリップリの大きな海老in。
パラパラの炒飯は、最高に美味し。 -
〆の杏仁豆腐です。少量ですが実に180元もしちゃいます。
-
〆て2,519元。約9,000円ほどと、結構豪華なランチになりました。
-
台北駅前の新光三越の地下のお土産屋さんフロアで。
お茶屋さんに寄って、1,000元ほどの高級茶を。 -
店員さんにお願いして、一枚。
どのお店の方も愛想がいいのが台湾です。 -
桃園国際空港までMRTで。
チャイナエアラインってことで、今回初めてMRT空港線台北駅でチェックインしたので、桃園では並ぶことなく楽ちんでした。
で、ターミナル2の4階のラウンジへ。 -
調子こいて、白ワイン。
-
もっと調子こいて、ビールを。
プラザプレミアムラウンジは広々してて居心地よろし。 -
夕陽を見ながらのフライトになりました。
-
機内食です。ポークorチキンから後者を。
ラウンジで食べ過ぎたのでさすがにNo breadにしました。
以上で3日目最終回もおしまいです。
ご覧頂き、誠にありがとうございましたm(_ _)m
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
基隆(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
36