東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
たまたま仕事で行ってシェラトンのランチブッフェを食べました。<br /><br />60過ぎのジジイが一人で行くところじゃないね。<br /><br /> ディズニーランドは一回も行ったことがありませんし今後も行く予定はありませんがこのモノレールは結構本格的なのでビックリでした。

2018.3 シェラトン・グランデ・トーキョウベイ舞浜のランチブッフェに一人で行ったの巻

2018/03/04 - 2018/03/04

へけけさん

60過ぎのジジイが一人で行くところじゃないね。

2018.3月4日(日曜日、大安)朝9時
     本日はお日柄もよくご両家の皆様おめでとうございます。首都高速葛西出口は約2キロの渋滞。みんなディズニーに行くらしい。ので浦安で降りることをお勧め。電車が一番だね。

09:10 今回はお孫さんの結婚式に参加するっていうお客様の依頼です。自分は介護タクシーやってます。

ご家族からお食事券を頂いたので朝食会場へ行きましたが。

大混雑だし自分みたいなオッサン一人じゃ恥ずかしい。でもこんなに並んで皆さんお疲れ様です。

他にもレストランは有るけど大混雑。

ここの朝ごはんおいしそうだけどここはダメだって。残念。

検討の結果、ランチブッフェにオープンと同時に突撃することに決定!

それまでホテル周辺をブラリ。披露宴終了が14:00頃ということでそれまでは自由時間。
    ホテル前には駅がある。

新郎新婦は本日ここで宿泊して新婚旅行には行かないでディズニーで遊ぶらしい。

このモノレール、遊園地のレベルじゃなくかなり本格的。

シェラトンの隣はヒルトン

ミッキーバス

とても同じ千葉とは思えない風景。

09:47
     シェラトンを海側から望む。あ~腹減った。

ディズニーシーの裏側を走るモノレール。

この船、時々大音量で汽笛鳴らすんだけどビックリする。

ディズニーを裏側から1周しようとしたが広すぎて諦めた。

11:00
     ホテルに戻る。幸せそうなファミリーとか大陸の方々が多い。絶対にオッサン一人で来るところではない。

11:34
     ランチ会場に突入!恥ずかしいけど並んだ。一組ずつ席に案内してくれる。今のところすいてます。

皆さん写真を撮ってる。

いわゆるSNS受けするやつ。

こんなのとか

こんなのは興味ない。ウインナーとか目玉焼きとか明太子とかないのかなぁ。

ここはやっぱりファミリーとか女性客が多いね。やたら甘いものやサラダ類が目立つんだけど。

メインはみんな大好きローストビーフ。

皆さん並んでました。

やっぱり炭水化物だよね。

キッズコーナーも充実。

チビッコは大喜びだね。

仕事中なのでお酒は控えるっていうか有料。

結局、糖質大量摂取のバランス悪い選択。

各テーブルに一個、焼きたてのパンが強制的に配給される。これ食べて腹いっぱいにさせる作戦か。その手に乗るかって気づいたら全部食べてた。

気づいたら満席。入り口には並んでる。

でも焦らずにケーキを頂く。普段だったら2回戦に突入するが一応仕事なのでテンションが低いのでこの辺で撤退。でもオープンと同時にで突入した他の皆さんはガンガンおかわりしてたよ。

12:20
     約45分ゆっくり食べさせていただきました。日曜日のせいか凄い混雑でした。あとで調べたらブッフェ目的でわざわざ来るお客さんもいるとか。
     ちなみにランチブッフェは大人平日3600円、休日4200円らしい。高っ!それを知ってたらもっと食べたのに。

ここはスイーツ類が充実していてるので女性の皆さんにはお勧めです。土日は大混雑するので開店前から並ぶのがベスト。営業時間は11:30~14:30.土日は15:00.
    宿泊料金は今調べたけど1泊1部屋2,6万円位~(食事付き2名)朝食ブッフェは人気みたい。

後は海を見ながらボーっとします。

地元の人たちものんびり。なにげない日常って実は贅沢なんだよね。

飛行機ものんびり。

あ~、最高に気持ちいい。ということで終わりです。どうも失礼しました。ありがとうございました。

• fuzzさん 2018/04/01 18:21:12
    コメント読まんかったら女子の旅行記
    へけけさん、こんぬずは。

今回はまた、すんばらしい旅行記ですね。
    ディズニーランド外のホテルブッフェ!
    高いんですね~。
    可愛いケーキがたくさん(*^o^*)
    そうそう、ディズニーランドのモノレールは内装も可愛いんですよ~

しかし、ディズニーランドのホテルで結婚式かあ~(*^▽^*)
    夢のようですね。

へけけ

へけけさん からの返信 2018/04/02 11:44:55
    Re: コメント読まんかったら女子の旅行記
    fuzzさん こんにちは。
     そうなんですよ、自分でもディズニーって似合わないって思いますもん。多分二度と行かないと思います。fuzzさんはディズニー結構お好きですよね。
     シェラトンもヒルトンも知らなかったし本当に夢のようでした。同じ千葉なのに外国かと思いました。
     こっちは急に夏みたいになり桜も散り始めました。早く冬が来ないかなぁ。
     へけけ

• アルカロイド ダリルさん 2018/03/30 17:17:24
    やったね~~の夢の国?

こんにちわ~へけけ先輩!

ホテルビュッフェって予告だから、結婚式だと思ったぁ~! 当たり! さすが舞浜は高いんですね~! 台湾のホテルの朝食のノリで行くと、負けちゃいますね!

高いのに行列がデキるんですね? 炭水化物ばっかで、ホテルを儲けさせてはイケませんよ? ちゃんと元を取らなくては~~? 沖縄→タイがピーチで5970円で取れました! そろそろ三輪車デビューしませんか?

ダリル

へけけ

へけけさん からの返信 2018/03/30 20:10:13
    Re: やったね~~の夢の国?
    ダリル姉さん サワディカッ!
     シェラトンって自分には合わないよね。食べ物も景色も外国かと思った。台湾の駅弁のほうがあってるよ。多分、一生行かないと思うけど。

タイはいつでもいく準備は出来てます。っていうか荷物が少ないので。今からでも深夜便でいけるよ。沖縄経由がお得なのね。面白いね。
     へけけ
  • yasakiさん 2018/03/30 12:31:05
    いいなーホテルビュッフェ♪
    へけけさん こんにちは(。゚ω゚)ノ

へけけさんと舞浜のホテルビュッフェという組み合わせ…
    思わず笑ってしまいました。
    (^^;

ビュッフェ好きのへけけさんでも舞浜のホテルだと居心地悪いですか。
    あそこは千葉というよりも夢の国ですからねぇ。
    なんというか…国が違いますね。
    でもどれも美味しそうで行ってみたいです~

今度はぜひモノレールにも乗ってみて下さいね♪
    (〃▽〃)
    私は明日銚子電鉄に乗りにいく予定です~

yasaki

へけけ

へけけさん からの返信 2018/03/30 20:20:48
    Re: いいなーホテルビュッフェ♪
    yasakiさん こんばんは。
     そうですね自分とシェラトンってイメージわかないですよね。やっぱり立ち食いソバですかね。まぁ二度と行きませんが。
     明日は銚子ですか。いいなぁ~。銚子電鉄は面白いですよ、自分も去年行きましたがキャベツ畑が収穫終わった頃だったので不完全燃焼でした。キャベツの生育状況のレポートお願いします。銚子のサイゼリアに二回行ってべろんべろんになったことしか記憶にありません。
     へけけ

へけけさんのトラベラーページ