行田・羽生・加須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
都心からアクセスも良好な埼玉県、国指定名勝の長瀞渓谷のある「長瀞」国指定名勝の草加松原のある「草加」国宝建築の歓喜院のある「熊谷」古き良き町並みが残り小江戸と呼ばれる「川越」埼玉県の都市部で子供も大人も楽しめる鉄道博物館のある「さいたま市」、自然と文化の双方を楽しむことができる埼玉県エリアをぐるりと巡ってみました。<br /><br />□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■<br /><br />熊谷/本庄/上尾エリアをぐるりと巡る旅。国宝に指定される歓喜院聖天堂のある熊谷、菜の花と桜の名所である権現堂公園のある幸手、続日本100名城に選定され映画「のぼうの城」でも知られる忍城のある行田、動物園と遊園地が楽しめる東武動物公園のある宮代町、自然と歴史の景観を楽しめる熊谷/本庄/上尾エリアをぐるりと巡ってみました。<br /><br />□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■<br /><br />熊谷/本庄/上尾ぐるり旅、今回は行田市にある古代蓮の里に行ってきました。蓮の名所として知られる古代蓮の里、見頃は夏季のため暑さは覚悟していましたが、当日は天候に恵まれ炎天下の中の観賞となりました。展望室に上ることもできますが、当日はエレベーター待ちの大行列であったため断念、蓮も綺麗でしたが園内には子供も遊べる遊具もあるため子連れの方も楽しめる観光名所と思います。<br /><br />□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■<br /><br /><古代蓮の里><br />https://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/<br /><br />□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■<br /><br /><埼玉ぐるり旅><br />【1】古代蓮の里

熊谷/本庄/上尾ぐるり旅【1】~行田市のシンボル~古代蓮の里