デス・バレー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ボクには、ど~~~しても死ぬ前に一度観てみたい景色がありました。<br /><br />それが、あの有名な「デスバレーの動く石」・・・<br /><br />近年になるまで、それがどのようにして動いているのか、<br />見たことがある人も、解明できる人もなく、<br /><br />神の悪戯、宇宙人の仕業、岩同士が意思を持って動いて(レースして)いるなど、いろいろな噂が流れながらも、長い間、ずっと謎とされてきました。<br /><br />その謎は2014年に米国研究科によって解明されましたが、<br />ロマンたっぷりなその風景を、死ぬ前に一度はこの目で見てみたいと思っていました。<br /><br />その思いを遂げるための計画が、今回のデスバレー旅行のメインイベント、<br />4日目と5日目のオフロード・トリップ&キャンプでした。<br /><br />デスバレーの動く石は、The Racetrack Playaと名付けられた場所にあり、<br />そこを訪れるには、シャープな岩がゴロゴロ転がるOff Roadを何十マイルも行かなければならず、<br />ゆっくり走行するためにかなり時間がかかる上、岩によってタイヤがパンクしてしまう可能性も大なので、<br />普通の車では許可が下りず、トラックかジープで行く(もしくはレンタルする)しかありません。<br /><br />ボクたちはデスバレー公園内にあるレンタカー屋でジープを借り、<br />The Racetrack Playaに向かって、いざ出発。<br /><br />因みに、携帯の電波やWiFiなど全く入らないので、<br />タイヤがパンクしたり、車が熱でオーバーヒートして身動きが取れなくなり、<br />何日も誰もそこを通らなくて亡くなった人もいるために、<br />レンタカー屋で無線機を貸してくれます。<br />水も1ケース装備してくれます。<br /><br /><br />

「デスバレー」の動く石!

13いいね!

2017/11/18 - 2017/11/23

53位(同エリア153件中)

1

13

犬とどこまでも

犬とどこまでもさん

ボクには、ど~~~しても死ぬ前に一度観てみたい景色がありました。

それが、あの有名な「デスバレーの動く石」・・・

近年になるまで、それがどのようにして動いているのか、
見たことがある人も、解明できる人もなく、

神の悪戯、宇宙人の仕業、岩同士が意思を持って動いて(レースして)いるなど、いろいろな噂が流れながらも、長い間、ずっと謎とされてきました。

その謎は2014年に米国研究科によって解明されましたが、
ロマンたっぷりなその風景を、死ぬ前に一度はこの目で見てみたいと思っていました。

その思いを遂げるための計画が、今回のデスバレー旅行のメインイベント、
4日目と5日目のオフロード・トリップ&キャンプでした。

デスバレーの動く石は、The Racetrack Playaと名付けられた場所にあり、
そこを訪れるには、シャープな岩がゴロゴロ転がるOff Roadを何十マイルも行かなければならず、
ゆっくり走行するためにかなり時間がかかる上、岩によってタイヤがパンクしてしまう可能性も大なので、
普通の車では許可が下りず、トラックかジープで行く(もしくはレンタルする)しかありません。

ボクたちはデスバレー公園内にあるレンタカー屋でジープを借り、
The Racetrack Playaに向かって、いざ出発。

因みに、携帯の電波やWiFiなど全く入らないので、
タイヤがパンクしたり、車が熱でオーバーヒートして身動きが取れなくなり、
何日も誰もそこを通らなくて亡くなった人もいるために、
レンタカー屋で無線機を貸してくれます。
水も1ケース装備してくれます。


旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
2.5
ショッピング
1.5
交通
2.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
観光バス レンタカー ヒッチハイク
旅行の手配内容
個別手配
  • 出発してすぐに見かけたUbehebe Crater。<br /><br />このクレーターは隕石などによって作られたものではなく、溶岩が地下水と接触して地下で水蒸気の圧力が高まり、爆発して巨大な噴火が起こったことで出来たものらしいです。とにかく怖いくらいに壮大!

    出発してすぐに見かけたUbehebe Crater。

    このクレーターは隕石などによって作られたものではなく、溶岩が地下水と接触して地下で水蒸気の圧力が高まり、爆発して巨大な噴火が起こったことで出来たものらしいです。とにかく怖いくらいに壮大!

  • 岩ゴロゴロのデコボコ道を進みながら、所々で目にする光景。サボテンなのかな?こんな植物が延々と広がっています。

    岩ゴロゴロのデコボコ道を進みながら、所々で目にする光景。サボテンなのかな?こんな植物が延々と広がっています。

  • こちらもサボテンの広がる景色。<br /><br />一つ一つはボクの身長よりも高くわりと大きいのですが、こうして見ると小さく見えます。比べると景色の広大さが伝わります。

    こちらもサボテンの広がる景色。

    一つ一つはボクの身長よりも高くわりと大きいのですが、こうして見ると小さく見えます。比べると景色の広大さが伝わります。

  • このような面白い形の山々も・・・。

    このような面白い形の山々も・・・。

  • そして、ようやく到着した有名な目印地点のティーケトル・ジャンクション。こちらがRacetrack&#8657;と表示されていますが、ここを訪れる人たちが置いていくケトルがいっぱいで、殆ど標識は見えません。

    そして、ようやく到着した有名な目印地点のティーケトル・ジャンクション。こちらがRacetrack⇑と表示されていますが、ここを訪れる人たちが置いていくケトルがいっぱいで、殆ど標識は見えません。

  • The Racetrack Playaに到着した時には午後5時になっており、11月のデスバレーの午後5時はすでに真っ暗!近くに町などの文明が無いため、月や星以外にな~んにも見えません。なので写真は全く撮れず・・・。<br /><br />一応、暗闇の中でテントを張ってキャンプを試みましたが、長袖シャツ+スウェットシャツ+ジャケット2枚+手袋+耳当て+毛布2枚+寝袋でも死ぬかと思うほど寒く、結局、車のなかで一晩を過ごしました。<br /><br />そして、ようやく辺りが明るくなるころ、朝焼けのなかで撮った最初の一枚がこちら!

    The Racetrack Playaに到着した時には午後5時になっており、11月のデスバレーの午後5時はすでに真っ暗!近くに町などの文明が無いため、月や星以外にな~んにも見えません。なので写真は全く撮れず・・・。

    一応、暗闇の中でテントを張ってキャンプを試みましたが、長袖シャツ+スウェットシャツ+ジャケット2枚+手袋+耳当て+毛布2枚+寝袋でも死ぬかと思うほど寒く、結局、車のなかで一晩を過ごしました。

    そして、ようやく辺りが明るくなるころ、朝焼けのなかで撮った最初の一枚がこちら!

  • そうそう、ずっとずっと見たかった風景はコレだったんです!!

    そうそう、ずっとずっと見たかった風景はコレだったんです!!

  • そして念願の「デスバレーの動く石」を見終えると、ジープをレンタカー屋に戻し、最終の6日目と7日目のために予約しておいたデスバレーのキャビンに到着。ここからまた明日、明後日とデスバレーの「別の顔」を見て回ります。

    そして念願の「デスバレーの動く石」を見終えると、ジープをレンタカー屋に戻し、最終の6日目と7日目のために予約しておいたデスバレーのキャビンに到着。ここからまた明日、明後日とデスバレーの「別の顔」を見て回ります。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • hirootaniさん 2018/03/25 09:21:07
    本当に印象的なところですね
    犬とどこまでもさん、はじめまして
    hirootaniと申します。

    私は13-15年にロサンゼルスに駐在しており、その間国立公園を沢山周りましたが、デスバレーは大好きで3回行きました。

    この動く石を見に行くには装備と勇気がいりますよね。私は1度目は普通のSUVで途中までいって諦め、2度目はランクルでいってたどり着きました。

    本当に行く価値がありますね。

    今後ともよろしくお願いします。

    hirootani

犬とどこまでもさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP