心斎橋・淀屋橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の出張 トラブル続きだった 朝1045に長岡から仕事に帰り,1300に羽田へ.本来は1400に出るつもりだったが,航空券が逆の区間になっており,普通席の真ん中しか変更できなかったので,早めに羽田空港へ.プレミアムクラスのキャンセル待ちに まず普通席になったので9000円払い戻された.結局はプレミアムにすることができたが..帰りは間違えて1200のプレミアムクラスの空席待ちとしたが,運よく取れてから,1時間間違えているのに気が付く,少し遅刻(10分)するが,まあこのままでいいだろう.<br />ホテル日航札幌はやはりいいホテル,御堂筋の道頓堀よりにある,大阪の中心地.落ち着いた空間 広さも十分 風呂もシテイホテル水準 できればシャワーと風呂が別だともっといいねえ.弁慶という和風レストランで純和風のビュフェの朝食.オムレツの代わりに出し巻き卵をその場で焼いてくれる.ソーセージのような洋食もあった.質がとてもいい朝食だった.<br />どうとんぼり神座 心斎橋店でどうとんぼり餃子セット880円を食べる.スープは甘目 野菜の出しが多いかな おいしかった.<br />翌日少し時間があるので道頓堀界隈を散歩する 朝から外国人が多い.1020ホテルを出発.1048伊丹空港へ ここで重大なことが起こる 1100の便が欠航,私たちの1200の便も羽田が雪で何時に出発するかわからないとのこと.ラウンジでイライラして待つ.積雪もない雪なのに,雪かきをする車が2台しかなく,出発できないとのこと.やっと出発して1310発になることがわかる.午後の仕事先に至急の電話.結局1320出発.羽田に1430着,大急ぎで職場に向かうが到着は1540になってしまった.皆に迷惑をかけたが,この程度の雪何とかしてほしいねえ.1400発出発便は定刻出発になったというのはなんというか..<br />詳細はsuomita2<br />https://4travel.jp/travelogue/11334566

2018.2長岡・大阪連続出張2終-ホテル日航大阪に宿泊,神座 心斎橋店のラーメン,羽田の雪で大遅刻