心斎橋・淀屋橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の出張 トラブル続きだった 朝1045に長岡から仕事に帰り,1300に羽田へ.本来は1400に出るつもりだったが,航空券が逆の区間になっており,普通席の真ん中しか変更できなかったので,早めに羽田空港へ.プレミアムクラスのキャンセル待ちに まず普通席になったので9000円払い戻された.結局はプレミアムにすることができたが..帰りは間違えて1200のプレミアムクラスの空席待ちとしたが,運よく取れてから,1時間間違えているのに気が付く,少し遅刻(10分)するが,まあこのままでいいだろう.<br />ホテル日航札幌はやはりいいホテル,御堂筋の道頓堀よりにある,大阪の中心地.落ち着いた空間 広さも十分 風呂もシテイホテル水準 できればシャワーと風呂が別だともっといいねえ.弁慶という和風レストランで純和風のビュフェの朝食.オムレツの代わりに出し巻き卵をその場で焼いてくれる.ソーセージのような洋食もあった.質がとてもいい朝食だった.<br />どうとんぼり神座 心斎橋店でどうとんぼり餃子セット880円を食べる.スープは甘目 野菜の出しが多いかな おいしかった.<br />翌日少し時間があるので道頓堀界隈を散歩する 朝から外国人が多い.1020ホテルを出発.1048伊丹空港へ ここで重大なことが起こる 1100の便が欠航,私たちの1200の便も羽田が雪で何時に出発するかわからないとのこと.ラウンジでイライラして待つ.積雪もない雪なのに,雪かきをする車が2台しかなく,出発できないとのこと.やっと出発して1310発になることがわかる.午後の仕事先に至急の電話.結局1320出発.羽田に1430着,大急ぎで職場に向かうが到着は1540になってしまった.皆に迷惑をかけたが,この程度の雪何とかしてほしいねえ.1400発出発便は定刻出発になったというのはなんというか..<br />

2018.2長岡・大阪連続出張2-ホテル日航大阪に宿泊,神座 心斎橋店のラーメン,羽田の雪で大遅刻

2018/02/22 - 2018/02/23

suomita2

suomita2さん

1.5
その他
タクシー ANAグループ
その他

朝1045に長岡から仕事に帰り,1300に羽田へ.本来は1400に出るつもりだったが,航空券が逆の区間になっており,普通席の真ん中しか変更できなかったので,早めに羽田空港へ.プレミアムクラスのキャンセル待ちに まず普通席になったので9000円払い戻された.その後昼食に

近海握りランチ サラダ付き

いつものカニ汁ではなくお澄ましだった

ラウンジで休んだ後,1600発NH33便,この場所でなんとか3Eという後ろの真ん中の席をキャンセル待ちでゲット,9000円支払う.まあそこまでしたのは今年のプレミアムポイントが厳しいことがある.

真ん中のこんな席だけどね..

前と違って果物が別になった

まあ見栄えは良くなったけど..あまり変わらないよね

1716 定刻より5分遅れで到着

1757 ホテル日航大阪に到着

依然来たような来たことないような

フロント

ツインのシングルユース

• なかなか落ち着いた部屋だ

なかなか落ち着いた部屋だ

ソファー付き

洗面台

風呂もシティホテル水準 仕事は1900-2050 その後懇親会 ほとんど食べられなかったので,外へ

• どうとんぼり神座 かむくら  心斎橋店

どうとんぼり神座 かむくら  心斎橋店

入り口に自動販売機

まずビール

• どうとんぼり餃子セット 880円 餃子 ライス付 ただしライスは食べなかった<br />もやし100円 ねぎ100円 スープは甘目 野菜の出しが多いかな まあおいしい

餃子もまあまあ

出口は裏口側 外国人の客も多い様だが,繁華街でまあおいしいラーメンをたべられたのは幸せ

2256ホテルに帰る

アップルや

私にはおなじみのOPAなどがある

良く寝た 翌日はゆっくり0830に食事 じつはこの時,1100のつもりだった,プレミアムクラスの席まちがって1200になっていた.せっかくとれたので,ぎりぎり間に合うのでこのままにしておこう.今日はゆっくりがうれしい.(あとで大変なことになるのだが..)

弁慶という和食レストランでの和食ビュフェ

• オムレツの代わりに出し巻き卵をその場で焼いてくれる.ソーセージもある.

全体に料理の質が良い 和食だけでのバイキング初めてだがなかなかいいねえ

部屋から御堂筋が見える

一方通行の広い道だ

0938 1020にタクシーが迎えに来るのでまだ時間がある.久しぶりのこの辺り 少し散歩しようか.御堂筋を南に

韓国総領事館の前,機動隊がいたり少し物々しい

道頓堀に 西側

東側 おなじみの場所だね 朝から韓国人と中国人の旅行客がすごい

戎橋

戎橋筋 橋の上を撮影を忘れた 円形の橋

戎橋から東側

ドンキホーテ

また大阪らしい!!?

太左衛門橋

さらに東側 むこう700-800mくらい続く

御堂筋側

戎橋

おもしろい店だね

心斎橋筋

さっきの韓国領事館

お寺があった 三津寺 真言宗御室派の寺だ.

• 本堂

本堂

十一面観音と地蔵菩薩

古い庫裡で大阪府議会が明治12年に開かれたと 大阪の発展をみてきたんだろうねえ

へえ これが昭和8年の鉄筋コンクリートの庫裡か

御堂筋からの庫裡

1009にホテル日航大阪に帰る 一休みして1020に出発

1048伊丹空港へ ここで重大なことが起こる 1100の便が欠航,私たちの1200の24便も羽田が雪で何時に出発するかわからないとのこと.ラウンジでイライラして待つ.積雪もない雪なのに,雪かきをする車が2台しかなく,出発できないとのこと.やっと出発して1310発になることがわかる.午後の仕事先に至急の電話

最終的には1320発となる 80分遅れ 1400発は40分遅れ,1500発は定刻になるとのこと.大した雪じゃないのにこの間の霧といい国際空港としては弱いねえ

出発 ちょっとイライラするねえ

JR尼崎駅周辺

鳥飼大橋 近畿自動車道,大阪モノレール 淀川 鳥飼仁和寺大橋 新幹線鳥飼基地

大阪線の食事随分よくなったね 味噌汁が違う

この食事,地方線ももう少し良くしてほしいなあ おなじ777-200なのに長崎線は旧態依然のお弁当だった ともかく羽田に1430着,大急ぎで職場に向かうが到着は1540になってしまった.皆に迷惑をかけたが,この程度の雪何とかしてほしいねえ.