香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
金曜午後に職場を脱走し、二泊三日で香港へ!春の陽気を感じながらゆるりと旅して来ました。<br /><br />春の陽気に誘われたのか、なんだか無性に香港に行きたくなり、ついポチッと航空券を購入。何となくの香港二泊三日の旅が決定してしまいました。<br /><br />サクッと発券、サッサと出国と思っていたのですが、なんと「航空券のお名前が逆になっているので、このままではご搭乗頂けません」と非情の宣告が。やはり、(ちゃんと有休を使っていますが)会社をサボって旅に出た罰が当たったようです。<br /><br />泣く泣く手数料3千円をお納めして、搭乗者名を修正して頂き、チョイと綺麗な入管職員の方から出国印をもらい、やっと出国エリアへ。

ゆるり旅 in hongkong Vol.1

2018/03/09 - 2018/03/11

8579位(同エリア19739件中)

おーかわ

おーかわさん

たまたま出発便が重なる時間帯だったようで、出国エリアは若干混雑しており、セブンイレブンで水1本購入するのに10分ほど並んでしまうほどでした。

今日の飛行機はキャセイドラゴンにリブランド後のA330。海外エアラインではよくお見かけする機材です。(個人的には、尾翼の龍の図柄が好きだったのですが…。)

• 特にすることも無いため、スタバのカフェラテを楽しんでいると、ほぼ搭乗予定時間通りに搭乗開始となり、いつものエコノミーシートに着席。(やはり愛着あるエコノミーが落ち着きます&#128513;)<br /><br />私の列の担当C Aは若い男性で、楽しそうに仕事をしている姿に好感。まだ入社間もないのかな、などと思っているうちに飛行機は離陸し、一路香港へ!

特にすることも無いため、スタバのカフェラテを楽しんでいると、ほぼ搭乗予定時間通りに搭乗開始となり、いつものエコノミーシートに着席。(やはり愛着あるエコノミーが落ち着きます😁)

シートベルトサインが消えると、やがてお楽しみの食事の時間♪ 昔は紙1枚ではありましたが、エコノミーでもメニュー表が配られ、チョットしたワクワク感がありましたが、時代の流れでしょうかメニュー表は無くなっていました。

さて、肝心の食事は魚とチキンの2択となっており、今回はチキンを選択し、青島ビールを貰ってしばしのディナー。ボリュームはチョット物足りない感じがしましたが、デザートのハーゲンダッツを平らげた後は、ほどよくアルコールが回ったこともあり夢の中へ。

機長のcabincrew 30minutes landingのアナウンスで目を覚ますとほどなく着陸。e道を使ってサクッと入国し、sim購入のためにセブンイレブンに直行すると、この日は何故か30人以上のレジ待ちの列が…。並ぶのが面倒くさくなり、近くの中華電信でsimを購入し、エアポートエキスプレスで香港駅へ移動。

湾仔に宿を確保していたので、駅からタクシーで宿に向かいこの日は終了。二泊三日の香港滞在がスタートしました。

vol.2に続く。