日田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お盆の3世代家族旅行の下見を兼ねて、初めて宿泊しました。口コミの評価も高く、今回は日頃の仕事の忙しさから解放されてゆっくりするつもりでした。<br />ついて早々、宿泊事業部長さんから名刺を渡され「お話があります」との事。何の事かと気になり話を伺うとお盆の宿泊予約の料金が間違っていたので、その金額では泊まれませんとの事。(予約が完了した段階で契約は成立しているのでは?)<br />旅行サイトからの予約でしたが、宿側が料金の間違いに気づいて訂正したけれど間に合わず、その間に私が予約したとの事でした。旅行サイト掲載上のタイムロス等色々言い訳をされていましたが、一方的に宿側のミス。であれば桁が一桁違っていたとかではないので、そのまま宿泊させてくれれば良いのに。<br />それもありますが、その事が気になって今回の「ゆっくりする」という目的は果たされませんでした。なぜこのタイミングでそれを言うのか、それが一番残念です。<br />そういうのが挨拶以前の気配り(サービス)かなと。<br />それ以外は冷たくはないけれど、もう少し暖かいともっと美味しかったであろう夕食のヤマメの塩焼と蒸物以外は、概ね満足できる滞在となりました。

「うめひびき」にがっかり🙍

6いいね!

2018/03/23 - 2018/03/24

206位(同エリア280件中)

0

3

satukimeiさん

お盆の3世代家族旅行の下見を兼ねて、初めて宿泊しました。口コミの評価も高く、今回は日頃の仕事の忙しさから解放されてゆっくりするつもりでした。
ついて早々、宿泊事業部長さんから名刺を渡され「お話があります」との事。何の事かと気になり話を伺うとお盆の宿泊予約の料金が間違っていたので、その金額では泊まれませんとの事。(予約が完了した段階で契約は成立しているのでは?)
旅行サイトからの予約でしたが、宿側が料金の間違いに気づいて訂正したけれど間に合わず、その間に私が予約したとの事でした。旅行サイト掲載上のタイムロス等色々言い訳をされていましたが、一方的に宿側のミス。であれば桁が一桁違っていたとかではないので、そのまま宿泊させてくれれば良いのに。
それもありますが、その事が気になって今回の「ゆっくりする」という目的は果たされませんでした。なぜこのタイミングでそれを言うのか、それが一番残念です。
そういうのが挨拶以前の気配り(サービス)かなと。
それ以外は冷たくはないけれど、もう少し暖かいともっと美味しかったであろう夕食のヤマメの塩焼と蒸物以外は、概ね満足できる滞在となりました。

PR

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP