インドネシア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月の寒い中、仕事で連休がとれたので暖かい所へ行こうと思いバリ島へ3泊5日の旅へ。<br />私と長女は2回目、次女は初めてのバリ島。<br />短い滞在だったので、観光地へは行かず、子供達とゆっくり過ごしました。<br />

ふらっとバリ島

2017/01/31 - 2018/02/04

YOSHIKO

YOSHIKO さん

私と長女は2回目、次女は初めてのバリ島。

1.0
タクシー 飛行機

ガルーダ・インドネシア航空にて成田発デンパサール国際空港へ。
    前回のバリ島旅行時は羽田からデンパザールヘの直行便が運行していたのに現在は運行しておらず残念。

11時発だったので、離陸後すぐにお昼ご飯。
    内容は和食(魚)と蕎麦でおいしかった。

18時頃デンパザールに到着。
    バゲージクレームになかなか荷物が到着せず、長々と待つ。

空港からタクシーを拾って、20時頃ホテルへ。
    ホテルはパドマリゾートレギャン。
    ウェルカムドリンクはグアバジュース。
    おいしい。

泊まる部屋はコテージタイプのシャレーという部屋。
    2階建てのコテージの2階部分。
    ベットは大きかったので、娘2人と3人で寝ても大丈夫な大きさ。

朝、ベランダに出てみる。
    広い。

コテージの階段を降って、朝食を食べにいく。

朝食をとるレストランまでが遠い。
    お庭にお花がたくさん落ちていたので、拾いながら進む。

ホテル棟にやっと着いたら、また少し歩く。

橋を渡って朝食のあるレストランへ。

レストランはオープンエアの作りで朝は涼しく気持ちがいい。
    食事はバイキング形式で種類豊富。

朝食後は池の鯉に釘付け。

池の周りに鯉のエサが準備されていて、池に投げ入れることができる。
    エサを投げると鯉がすごい勢いでエサに寄って来るので娘達はハマってしまい、何度も投げて楽しむ。

ホテルのお庭を散歩しながら部屋へ戻る。
    プールが何個かあり、早く入りたいと催促される。

部屋に戻るとクリーニングをしていて、お兄さんがタオルで猿(?)をつくってくれた。

そしてプールへ。

子供用のプールは浅くて、2歳児でも一人で滑れる滑り台もあるので、永遠と滑る。
    反対側には少し長い滑り台もあり、監視員付き。
    長女がふざけて滑ったら、すかさず怒られる。

子供用プールの売店でポップコーン購入。

ホテル内のカフェでお昼ごはん。

デザートにホテルのアイスクリーム屋でアイスを購入。
    食べてばっかり。

午後はホテルから歩いてビーチへ。
    ビーチまでは一本道で5分ほど。

ビーチまでの途中、美容院(?)的なお店で客引きにあう。
    キッズ用ネイルと編み込みをしてくれるとのこと。
    長女がやる気満々になってしまい、入店。

3.4人がかりでネイルとヘアセット。
    いたれりつくせり。
    ネイルの色や柄が自由に選べて、長女はとても嬉しかったよう。

次女も暇つぶしにやってみる。
    この間私はフットマッサージを受ける。
    ネイルとヘアは一人1000円くらい。
    マッサージは60分で2000円くらい。
    安い!

出来上がったネイル。

ビーチ到着。
    すごく綺麗というわけではなく、泳いでる人はあまりいなかった。

夕方近かったので散歩をしてる人が多かった。
    あと、野良犬が多くて怖かった。

3日目は朝食後、まず鯉の餌やり。
    飽きずに1時間弱餌をやり続ける。

タクシーでホテルから1時間弱のバリサファリへ。

小動物のショーやエレファントショーなど見るものがたくさん。
    前回来た時と内容は同じだけど大人も子供も楽しめる内容。

エレファントショーはストーリー仕立てになっていて、楽しい。

暑さに負け、休憩タイム。
    この椅子に座ってショーがみれる。
    ショーが終わった後なのでガラガラ。

トラムに乗ってサファリ内の動物を見に行く。
    スタッフの解説の言語が時間によって選べる。
    偶然、日本語と英語トラムに乗ることができた。

少し池に入ったりもする。

お昼ごはんはサファリ内のフードコートのようなところで。
    混んでいて注文してからできるまで少し待つ。

午後はアグンショーを鑑賞。
    撮影禁止で、入場検査が厳しくカメラ、ビデオ類は預けて入らなければならない。(写真はHPより借りました)
    大型の劇場で人と動物がバリの歴史について演じる内容。
    バリの音楽も融合してとてもステキなショーです。
    前回みた時にまた来たいと思っていたので、また観ることができてよかった。

サファリ内のファンゾーン(小さな遊園地やプールの)に行く予定が、大雨が降ってきたためホテルに戻ることに。
    お庭を散歩して夕方を過ごす。

ホテルの敷地が広すぎ。

端まで歩いてきて、ホテルのお庭がビーチまで続いていたことに気づく。

夕食は大人用プールの横にあるレストランで。

4日目も朝は鯉の餌やりから。

そしてプールへ。

子供用のプールは飽きたらしく、大人用プールへ。

若干寒く、私は早く上がりたいが、娘達はお昼過ぎまで泳ぎ続ける。

午後はビーチまでフラフラと散歩。

2日目に塗ったネイルがはがれてきた長女。
    違う色でまた塗ってもらう。
    ネイルは日本ではやらせてもらえないのですごく喜んでいた。

海には入らず、砂浜で遊んだり、足だけ波で濡らしたりしてゆっくり過ごす。

ホテル近くのレストランで夕食。

魚、肉、どちらも美味しい。
    子供達は魚が美味しいとおかわり。

夜10時頃ホテルを出て空港へ。
    翌日00時45分発の直行便で成田へ。
    長女は見たい映画があると見終わるまで寝ず。
    次女は登場前に爆睡。抱っこが重かった。
    今回のバリは雨季であったため、雨が多く残念だったので、次に行くときは絶対乾季に行こうと思いました。