四万温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京駅八重洲口から関越交通の直通バス(9:00発)で四万温泉へ行きました。<br />往復で5100円でした。<br />

四万やまぐち館で、1泊2日温泉旅

9いいね!

2018/03/20 - 2018/03/21

278位(同エリア490件中)

0

23

ym201403

ym201403さん

東京駅八重洲口から関越交通の直通バス(9:00発)で四万温泉へ行きました。
往復で5100円でした。

旅行の満足度
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配
  • 渋滞していたので四万温泉到着は13:15でした。<br /><br />『千と千尋の神隠し』のモデルと言われる宿、『積善館』で立寄り湯をしました。<br />重要文化財に指定されててとても趣のある建物です。<br />

    渋滞していたので四万温泉到着は13:15でした。

    『千と千尋の神隠し』のモデルと言われる宿、『積善館』で立寄り湯をしました。
    重要文化財に指定されててとても趣のある建物です。

  • 内部の写真撮影禁止なので外から。<br /><br />中の温泉は大正ロマンって感じでいい感じでした。<br />だーれもいなかったので、貸切状態でした。<br /><br />脱衣所の床はタイル敷きなんだけど、温水が通ってるようでポカポカ。<br />床暖最高です。

    内部の写真撮影禁止なので外から。

    中の温泉は大正ロマンって感じでいい感じでした。
    だーれもいなかったので、貸切状態でした。

    脱衣所の床はタイル敷きなんだけど、温水が通ってるようでポカポカ。
    床暖最高です。

  • 公共の共同風呂。

    公共の共同風呂。

  • 途中で焼きまんじゅうを食べました。

    途中で焼きまんじゅうを食べました。

  • 一つが大きいけど蒸しパンみたいな感じで軽いので食べれちゃいます。

    一つが大きいけど蒸しパンみたいな感じで軽いので食べれちゃいます。

  • 四万川の水は青くて澄んでて綺麗です。

    四万川の水は青くて澄んでて綺麗です。

  • 『積善館』から今晩お世話になる『四万やまぐち館』まで、徒歩15分程で到着です。

    『積善館』から今晩お世話になる『四万やまぐち館』まで、徒歩15分程で到着です。

  • チェックインは帳場で行います。

    チェックインは帳場で行います。

  • お部屋はこんな感じ。

    お部屋はこんな感じ。

  • 入口側も

    入口側も

  • 外に出れる小さいベランダがあって、四万川が眼下に見えます。

    外に出れる小さいベランダがあって、四万川が眼下に見えます。

  • まずはお題目大露天風呂に向かいました。<br />というのも、19:00まで女性専用で19:30から男性専用になるんです。

    まずはお題目大露天風呂に向かいました。
    というのも、19:00まで女性専用で19:30から男性専用になるんです。

  • なので夕飯前に露天風呂でのんびり、四万川を眺めながらの温泉はとてもここちいいです。

    なので夕飯前に露天風呂でのんびり、四万川を眺めながらの温泉はとてもここちいいです。

  • ロビー

    ロビー

  • 充実したお土産屋さんもあります。

    充実したお土産屋さんもあります。

  • 月見台ラウンジ。<br /><br />でも空が庇で見えないので月も星も見るのは難しいかな…。<br />

    月見台ラウンジ。

    でも空が庇で見えないので月も星も見るのは難しいかな…。

  • 夕食は19:00からにしました。八之助茶屋で頂きます。<br /><br />多すぎず少なすぎずの量で、美味しかったです。

    夕食は19:00からにしました。八之助茶屋で頂きます。

    多すぎず少なすぎずの量で、美味しかったです。

  • 夕食後、20:15から太鼓ショーが行われました。<br /><br />あいにく女将さんは出張中とのことで名物の紙芝居は見れませんでした、残念…。

    夕食後、20:15から太鼓ショーが行われました。

    あいにく女将さんは出張中とのことで名物の紙芝居は見れませんでした、残念…。

  • 部屋で一息ついて、寝る前にもう一つの露天風呂、四万川の湯に行きました。

    部屋で一息ついて、寝る前にもう一つの露天風呂、四万川の湯に行きました。

  • ぬる湯もあって長くゆっくり入ることが出来ます。

    ぬる湯もあって長くゆっくり入ることが出来ます。

  • 障子貼りになっていて素敵なお風呂です。<br /><br />覗いただけで入らなかったけど、このほかにもう一つ内湯、薬師の湯がありました。

    障子貼りになっていて素敵なお風呂です。

    覗いただけで入らなかったけど、このほかにもう一つ内湯、薬師の湯がありました。

  • 朝食も同じ八之助茶屋で頂きます。<br /><br />チェックアウトして10:45のバスで帰りました。<br />渋滞もなく予定より早く14:15に八重洲に到着しました。<br />

    朝食も同じ八之助茶屋で頂きます。

    チェックアウトして10:45のバスで帰りました。
    渋滞もなく予定より早く14:15に八重洲に到着しました。

  • 個人的にポイント高かったのが、冷蔵庫の中に無料のバナジウム水が2本用意されてたことと、タオルの文字が刺繍だったこと。<br />たいていプリントだと思うんだけど、やまぐち館は刺繍だったんですよね。<br />少しだけ高級感。<br /><br />1人1泊¥10000でコスパの良いお宿でした。

    個人的にポイント高かったのが、冷蔵庫の中に無料のバナジウム水が2本用意されてたことと、タオルの文字が刺繍だったこと。
    たいていプリントだと思うんだけど、やまぐち館は刺繍だったんですよね。
    少しだけ高級感。

    1人1泊¥10000でコスパの良いお宿でした。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP