ブリュッセル旅行記(ブログ) 一覧に戻る

シャンパンのようなビール

1いいね!

2017/12/14 - 2017/12/18

2434位(同エリア2810件中)

0

0

うめやん

うめやんさん

2017年12月の弾丸旅行一人旅。成田からドーハ経由ブリュッセル行きカタール航空エコノミークラスで行きました。ドーハまで約11時間のフライトなので真ん中の席の端をリクエストしました。機内食はなかなか旨かったです。ドーハは、空港としては新しいせいか、インフォメーションが不足がちで相談カウンターには長蛇の列。私も結局その列に並ぶことになり、ゲートを確認できました。ブリュッセル中央に着くとクリスマスマーケットがどこまでも続いていました。スーパーマーケットで買った赤色の闘牛マークのビール(安い)が旨かったです。ちなみに、帰り、税関を抜けると、沢山のシャンパン瓶のビールが売っていました。消費税もなく、種類が沢山あったのでここで買うのが土産には一番だとおもいました。勿論、チョコレートもここの方が充実してました。ブリュッセルの通りにはワッフルやさんがひしめいていて、結構大きいサイズに生クリームフルーツたっぷりが定番です。女性達が通りでそのワッフルを食べています。よくそんなに食べれるなと感心しました。甘党の方には魅力的かも。私は、女性一人旅なので、安全性も考えて食事はテイクアウト(スーパーマーケットで購入)で何種類かのビールを買ってホテルの部屋でゆっくり味わいました。

PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベルギーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベルギー最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベルギーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP