香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
上海から香港に到着してラインを<br />チェックすると、台湾人の友達、<br />林さんからのメッセージが。<br /><br />「突然ですが、金曜日に香港行きます」<br />金曜日ってことは明日じゃん?<br /><br />ってことで、上海から戻ってきた翌日に<br />林さんと香港在住の台湾人の友達、<br />ナンシーと九龍灣の美心皇宮で飲茶。<br /><br />去年、と言っても2か月ちょっと前の<br />大晦日(2017年12月31日)に台南で会い、<br />「今日は大晦日だから次回会うのは<br />来年だね。良いお年を~」<br />なんて言って別れたのですが…<br /><br />それからすぐに再会となりました。<br />去年も1月、5月、10月、12月と会い、<br />住んでいるのは台南と香港ですが、<br />遠距離恋愛並みに会ってます(笑)<br /><br />次回はどこで会えるかなーーー?<br />楽しみです。

香港★台湾人の友達がやってきた ~美心皇宮・満記甜品~

17いいね!

2018/03/09 - 2018/03/09

6969位(同エリア19688件中)

0

6

熱帯魚

熱帯魚さん

上海から香港に到着してラインを
チェックすると、台湾人の友達、
林さんからのメッセージが。

「突然ですが、金曜日に香港行きます」
金曜日ってことは明日じゃん?

ってことで、上海から戻ってきた翌日に
林さんと香港在住の台湾人の友達、
ナンシーと九龍灣の美心皇宮で飲茶。

去年、と言っても2か月ちょっと前の
大晦日(2017年12月31日)に台南で会い、
「今日は大晦日だから次回会うのは
来年だね。良いお年を~」
なんて言って別れたのですが…

それからすぐに再会となりました。
去年も1月、5月、10月、12月と会い、
住んでいるのは台南と香港ですが、
遠距離恋愛並みに会ってます(笑)

次回はどこで会えるかなーーー?
楽しみです。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 12時半、バスに乗り、九龍灣に出発。

    12時半、バスに乗り、九龍灣に出発。

  • 13時に待ち合わせていましたが、2人とも遅れてきたので、先にテーブルについて待っていました。<br /><br />○ 美心皇宮<br /><br />先に来たのはナンシー。その後、林さん登場。お互い離れたところに住んでいるのに、遠距離恋愛並みに会ってます。なんでかわかりませんが、元気にしてるかなー?って思うと、向こうからラインが入ったり、仲良しです。

    イチオシ

    13時に待ち合わせていましたが、2人とも遅れてきたので、先にテーブルについて待っていました。

    ○ 美心皇宮

    先に来たのはナンシー。その後、林さん登場。お互い離れたところに住んでいるのに、遠距離恋愛並みに会ってます。なんでかわかりませんが、元気にしてるかなー?って思うと、向こうからラインが入ったり、仲良しです。

  • とにかく沢山頼んで、食べて、おしゃべりして。楽しかったです。娘が大きくなったと言って驚いていました。2ヶ月ちょいだけどそんな大きくなってるかな???(^^;)<br /><br />林さんいわく、台南から台北まで行くよりも、香港に来た方が楽だし早いそうです?台南から台北は高鐵だと自由席でも往復で2500台湾ドル位するので、香港まで長い距離を移動できて往復6000台湾ドルだと、コスパが良いような感じがするし、良い!と言ってました。<br /><br />ストレスたまって、水曜日に香港行こうかな?とナンシーに言って、その日の午後に航空券を手配し、金曜日に来たそうです。でも、仕事やら家のことがあるので、土曜日の朝には戻る、1泊2日の弾丸!弾丸で海外なんて世の中便利になりましたねー

    とにかく沢山頼んで、食べて、おしゃべりして。楽しかったです。娘が大きくなったと言って驚いていました。2ヶ月ちょいだけどそんな大きくなってるかな???(^^;)

    林さんいわく、台南から台北まで行くよりも、香港に来た方が楽だし早いそうです?台南から台北は高鐵だと自由席でも往復で2500台湾ドル位するので、香港まで長い距離を移動できて往復6000台湾ドルだと、コスパが良いような感じがするし、良い!と言ってました。

    ストレスたまって、水曜日に香港行こうかな?とナンシーに言って、その日の午後に航空券を手配し、金曜日に来たそうです。でも、仕事やら家のことがあるので、土曜日の朝には戻る、1泊2日の弾丸!弾丸で海外なんて世の中便利になりましたねー

  • ○ 美心皇宮 九龍灣店<br /><br />ここの美心は初めて来ましたが、ここもワゴン形式でした。

    ○ 美心皇宮 九龍灣店

    ここの美心は初めて来ましたが、ここもワゴン形式でした。

  • 美心皇宮の向かい側にあった満記甜品へ。<br /><br />○ 満記甜品 徳福店

    美心皇宮の向かい側にあった満記甜品へ。

    ○ 満記甜品 徳福店

  • 私が頼んだのは緑豆帯香草緑豆沙豆腐花。緑豆湯に昆布が入っているのって、もう何度も食べて慣れちゃいましたが、台湾では相当珍しいらしいです。<br /><br />この後、2人は予定があったので、16時過ぎにわかれました。短い時間ですが会えてよかったです^^

    私が頼んだのは緑豆帯香草緑豆沙豆腐花。緑豆湯に昆布が入っているのって、もう何度も食べて慣れちゃいましたが、台湾では相当珍しいらしいです。

    この後、2人は予定があったので、16時過ぎにわかれました。短い時間ですが会えてよかったです^^

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 303円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP