ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5カ月ぶりに韓国へ。メインはミュージカル観賞♪ひとり旅のはずが‥‥

2018.3月 ソウルへ

2018/03/16 - 2018/03/18

行くか行かないか‥悩んで、いざ行こう!と思ったのは2週間前。航空券は高くなるし( 。゚Д゚。)成田発のLCCに3万超なら多少高くても羽田かなーとアシアナ便での出発を決めました。

ひとり旅のはずが空港で知り合いにばったり。ホテルも同じと判明(笑)

久しぶりのアシアナの機内食。飲み物のサービスもありました。(前回乗ったときはなかったので)

金浦空港に到着!ピョンチャンパラリンピック開催中です。
    スホランとパンダビ可愛い

今回のお宿は新論峴駅からすぐのオクラウドホテル。

窓からは江南の街が。窓が大きくて明るく、快適なお部屋でした。

14階、最上階のお部屋です。

屋上には屋上庭園も。ソウルは快晴、日中は暖かいです。

新論峴駅には大きな書店が。ここでお目当てのTHE musicalもゲットできました。

チェックインを済ませて向かった先はホテル近くの舞月食卓

ソウル旅の最初の食事はカンジャンセウの定食。食べやすく殻をむいてあるエビをハサミでチョキチョキ。ご飯に混ぜていただきまーーす。

ひとりでも入り易い定食のお店です。

食事の後は江南のメガボックスで映画[相性]
    あと1週間早ければ舞台挨拶見れたのに‥残念(;∀; )

こじんまりした劇場です。
    言葉の壁はありましたが面白かったです。

そして今回の旅のメイン!
    三銃士の10周年記念公演です。

初演からのメンバーは息もぴったり!
    やっぱり楽しい作品です(*^^*)

観劇あとは夕飯。
    別のミュージカルをみるために渡韓中の友人と待ち合わせてお肉を食べに!

豚のモクサルステーキ!!柔らかくて美味しく、4人でしっかり4人前をいただきました。

サービスのスープは貝とカニのダシがきいていて超美味。そこに辛ラーメンを投入です!

2日目は朝から明洞へ
    大使館前の両替店のレートはこんな感じ。

明洞で用事を済ませ、お昼を食べに向かったのはロッテ百貨店のフードコート。高速ターミナルのベテランが入店したと聞き行ってみました。

ここのカルグクスはやっぱり最高に美味しい(*^^*)明洞で気軽に食べられるの嬉しいです。

そしてティータイム
    明洞のど真ん中にFNCのカフェがあると聞いたので行ってみました( 〃▽〃)
    ケーキのネーミングがすごいw
    シーエヌブルーベリーケーキw甘さ控えめで美味しかったです。

入隊してしまったヨンファのお部屋も

ホテルにもどり、この日韓国に来たお友達と合流。
    江南のカフェでイチゴのワッフルをいただきました。こちらも甘さ控えめでイチゴは甘酸っぱく美味しかったです。

そしてまたまたこの作品。キャストを変えて見れるのも楽しいです。

観劇後はホテル近くまで戻って、チキンの夕飯!
    マイマイチキンというお店、朝まで営業してるので観劇後でも安心です。

ビールの種類が豊富で美味しかったです。

• ヤンニョムチキンとチーズチキンのハーフ&amp;ハーフ<br />韓国では珍しく骨なしが選べるのも嬉しいです。<br />そしておいしい!

ヤンニョムチキンとチーズチキンのハーフ&ハーフ
    韓国では珍しく骨なしが選べるのも嬉しいです。
    そしておいしい!

楽しかった旅も終わり。
    ひとりだと思ったら現地で友人にも会えて一緒にご飯も食べられて楽しかった〜
    8:40金浦発のアシアナ便で帰国〜金浦空港が見たことないほど混雑していたのはパラリンピック開催中だからでしょうか?搭乗間に合うのかドキドキでしたがなんとか間に合い無事に帰国できました。

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

韓国最安 230円/日~