博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友達に会いに弾丸で福岡に行ってきました~!!!<br />3月に計画決まってもう行った笑<br />そんなに時間がなかったので<br />福岡ではグルメを満喫しました。<br /><br />3月11日<br />中部国際空港 14:50発<br />福岡空港 16:20着<br /><br />3月12日<br />長崎にいったので別で旅行記書きます。<br /><br />3月13日<br />福岡空港 15:10発<br />中部国際空港 16:25着<br /><br />行きはANAとIBEXの共同運行便で<br />帰りはANAとスターフライヤーの共同運行便で飛行機乗りました。<br />往復で34,780円でした。<br /><br />(飛行機乗りまくってるから、そろそろマイル貯めないと勿体無い気がする笑)

弾丸☆福岡グルメ満喫旅☆

24いいね!

2018/03/11 - 2018/03/13

1451位(同エリア5517件中)

0

25

はるる

はるるさん

友達に会いに弾丸で福岡に行ってきました~!!!
3月に計画決まってもう行った笑
そんなに時間がなかったので
福岡ではグルメを満喫しました。

3月11日
中部国際空港 14:50発
福岡空港 16:20着

3月12日
長崎にいったので別で旅行記書きます。

3月13日
福岡空港 15:10発
中部国際空港 16:25着

行きはANAとIBEXの共同運行便で
帰りはANAとスターフライヤーの共同運行便で飛行機乗りました。
往復で34,780円でした。

(飛行機乗りまくってるから、そろそろマイル貯めないと勿体無い気がする笑)

同行者
友人
交通手段
ANAグループ JR特急 徒歩

PR

  • 初めて中部国際空港利用しました(キラリ)<br />空港っていつ来てもワクワクする!!!<br />国際乗りたいところだけど、今回は国内線。<br />国内線は高校の修学旅行ぶりに乗ったもんで、逆に緊張した笑

    初めて中部国際空港利用しました(キラリ)
    空港っていつ来てもワクワクする!!!
    国際乗りたいところだけど、今回は国内線。
    国内線は高校の修学旅行ぶりに乗ったもんで、逆に緊張した笑

  • 無事にチケットは発券できた!<br />さぁ、フライトまで時間があるから、スカイデッキへGO!<br />飛行機が飛ぶ瞬間もみれて満足。

    無事にチケットは発券できた!
    さぁ、フライトまで時間があるから、スカイデッキへGO!
    飛行機が飛ぶ瞬間もみれて満足。

  • 空港の中って暑いから、ついつい飲み物とかアイス買っちゃうのよね笑<br />これは手荷物検査とか終えて、<br />搭乗口付近の自販機で買った。<br />カップの柄が好みだったのでパシャり。<br />ちゃんと携帯の充電ができる場所あってありがたや~

    空港の中って暑いから、ついつい飲み物とかアイス買っちゃうのよね笑
    これは手荷物検査とか終えて、
    搭乗口付近の自販機で買った。
    カップの柄が好みだったのでパシャり。
    ちゃんと携帯の充電ができる場所あってありがたや~

  • 飛行機の中からの1枚。綺麗よの~。<br />4列シートで右側の通路側の席。小さめの飛行機だった~。<br />スマホの充電が結構減ってたので、充電できるところなくて少し悲しみ。<br />でも、飛行時間そんなにないから大丈夫っちゃ、大丈夫!笑

    飛行機の中からの1枚。綺麗よの~。
    4列シートで右側の通路側の席。小さめの飛行機だった~。
    スマホの充電が結構減ってたので、充電できるところなくて少し悲しみ。
    でも、飛行時間そんなにないから大丈夫っちゃ、大丈夫!笑

  • 福岡空港到着。バスで空港内を移動。<br />間近で飛行機眺められるから、地味にこのバス移動好き笑<br />でっかいANAの飛行機乗りたいなぁと<br />心の中で思いつつ…笑

    福岡空港到着。バスで空港内を移動。
    間近で飛行機眺められるから、地味にこのバス移動好き笑
    でっかいANAの飛行機乗りたいなぁと
    心の中で思いつつ…笑

  • 福岡空港から博多駅までなんと、地下鉄で5分とか驚き!!!天神まで行くとしても11分乗り換えなし!!!<br />羽田とか、成田とか、中部とか、関西、利用したけど、空港から主要駅までの近さナンバーワンよ。アクセスが良すぎる。激近。取り乱してしまった笑<br />博多駅で友達と待ち合わせ。<br />友達来るまでにお腹すいたから、<br />おにぎり食べた。さすが博多辛子明太子!美味しく頂きました~

    福岡空港から博多駅までなんと、地下鉄で5分とか驚き!!!天神まで行くとしても11分乗り換えなし!!!
    羽田とか、成田とか、中部とか、関西、利用したけど、空港から主要駅までの近さナンバーワンよ。アクセスが良すぎる。激近。取り乱してしまった笑
    博多駅で友達と待ち合わせ。
    友達来るまでにお腹すいたから、
    おにぎり食べた。さすが博多辛子明太子!美味しく頂きました~

  • 友達と合流して、もつ鍋屋さんへ。<br />私も友達も方向音痴を発揮して<br />ちょっと遠回りしてお店に到着。<br />(福岡っ子は、天神で遊ぶから<br />博多駅とか滅多に来ないらしい)<br />浜やさんという駅近のお店に。<br />コースみたいなのがあったのでそれを注文。ピクルスとか、枝豆とかも出てきたよ。もつ鍋の味はオススメの白みそにしてみた。<br />締めにちゃんぽんの麺がね、来たんだけどね、ほぼ食べた後に、お店のお姉さんが来て、だいぶ食べましたね~麺4人前でけっこう残す人多いんで、残しても大丈夫ですよ~と言ってきて、ん?4人前だったの?<br />2人前だと思って食べてたのに。しかも、女2人で食べきるとか恥ずかしって友達となった笑(残さずたべましたよ?私の胃袋なめんなよ笑)

    友達と合流して、もつ鍋屋さんへ。
    私も友達も方向音痴を発揮して
    ちょっと遠回りしてお店に到着。
    (福岡っ子は、天神で遊ぶから
    博多駅とか滅多に来ないらしい)
    浜やさんという駅近のお店に。
    コースみたいなのがあったのでそれを注文。ピクルスとか、枝豆とかも出てきたよ。もつ鍋の味はオススメの白みそにしてみた。
    締めにちゃんぽんの麺がね、来たんだけどね、ほぼ食べた後に、お店のお姉さんが来て、だいぶ食べましたね~麺4人前でけっこう残す人多いんで、残しても大丈夫ですよ~と言ってきて、ん?4人前だったの?
    2人前だと思って食べてたのに。しかも、女2人で食べきるとか恥ずかしって友達となった笑(残さずたべましたよ?私の胃袋なめんなよ笑)

  • 博多駅は、クリスマスではないけど、<br />ピカピカしてた笑<br />カップル多し…(&gt;_&lt;)<br />恋人と来たい人生だった(涙)

    博多駅は、クリスマスではないけど、
    ピカピカしてた笑
    カップル多し…(>_<)
    恋人と来たい人生だった(涙)

  • 観光客丸出し笑<br />博多駅でかっ。<br />田舎もんには、都会すぎる町だった。

    観光客丸出し笑
    博多駅でかっ。
    田舎もんには、都会すぎる町だった。

  • 次の日の朝早いので、漫画喫茶で仮眠を。<br />な、なんと、私、人生初の漫画喫茶なのですよ。友達はバイトしてから来てくれたから、お疲れですぐ寝たみたい。<br />私はテンション上がっちゃって(けっこう漫画好き)睡眠時間は1時間くらいで、夜な夜な漫画10冊ほど読みました笑<br />それを友達に言ったら引かれた( ;´Д`)笑

    次の日の朝早いので、漫画喫茶で仮眠を。
    な、なんと、私、人生初の漫画喫茶なのですよ。友達はバイトしてから来てくれたから、お疲れですぐ寝たみたい。
    私はテンション上がっちゃって(けっこう漫画好き)睡眠時間は1時間くらいで、夜な夜な漫画10冊ほど読みました笑
    それを友達に言ったら引かれた( ;´Д`)笑

  • 早朝から長崎に行き、<br />博多駅に帰って来てからの夕ごはん。<br />初体験の酢もつ。いい感じにお酒が進むお味。こっちでは居酒屋の定番メニューらしいけど、どこの居酒屋にもあってほしいくらいよ笑<br />あったら絶対頼む(`・ω・´)!!!

    早朝から長崎に行き、
    博多駅に帰って来てからの夕ごはん。
    初体験の酢もつ。いい感じにお酒が進むお味。こっちでは居酒屋の定番メニューらしいけど、どこの居酒屋にもあってほしいくらいよ笑
    あったら絶対頼む(`・ω・´)!!!

  • これはゴマさば丼。<br />たぶんだよ、多分なんだけど、美味しいお店だったら、美味しいと思う。ただこの店は、微妙だった。九州九州(くしくし)っていう居酒屋さんだったと思うんだけど。<br />キャッチの兄さんイケメンだからついてっただけ。皆さんは、しっかりお店選んで行ってくださいまし。<br />あと、博多の焼き鳥の皮がパリパリで珍しかったし、美味しかった!<br />博多行ったらこれは食べるべき!オススメ!

    これはゴマさば丼。
    たぶんだよ、多分なんだけど、美味しいお店だったら、美味しいと思う。ただこの店は、微妙だった。九州九州(くしくし)っていう居酒屋さんだったと思うんだけど。
    キャッチの兄さんイケメンだからついてっただけ。皆さんは、しっかりお店選んで行ってくださいまし。
    あと、博多の焼き鳥の皮がパリパリで珍しかったし、美味しかった!
    博多行ったらこれは食べるべき!オススメ!

  • 最終日です。<br />ゆっくり起床して11時ごろに太宰府天満宮へ。途中の参道に、有名なスタバが!急に現れた!中には入らず、太宰府天満宮の方へ。

    最終日です。
    ゆっくり起床して11時ごろに太宰府天満宮へ。途中の参道に、有名なスタバが!急に現れた!中には入らず、太宰府天満宮の方へ。

  • 遠目の太宰府天満宮。<br />ピンクが映えていい感じ。<br />お天気も最高でした!!!

    遠目の太宰府天満宮。
    ピンクが映えていい感じ。
    お天気も最高でした!!!

  • 近めの太宰府天満宮。<br />しっかりお参りして、お守りもゲットして来ました。<br />学業の神様だけど、交通安全のお守り笑<br />車も乗るし、旅行いっぱい行くから<br />交通安全も大切!

    近めの太宰府天満宮。
    しっかりお参りして、お守りもゲットして来ました。
    学業の神様だけど、交通安全のお守り笑
    車も乗るし、旅行いっぱい行くから
    交通安全も大切!

  • 梅の花が描かれてる!!!<br />風情があってよいですの~<br />赤い橋渡るときは、後ろを振り返ってはいけないそうです。橋を半分以上渡った時に友達に言われた笑<br />ギリギリ後ろを振り向いてないきがする!<br />もうちょい早めに言ってよ~(~_~;)アブナカッタ笑

    梅の花が描かれてる!!!
    風情があってよいですの~
    赤い橋渡るときは、後ろを振り返ってはいけないそうです。橋を半分以上渡った時に友達に言われた笑
    ギリギリ後ろを振り向いてないきがする!
    もうちょい早めに言ってよ~(~_~;)アブナカッタ笑

  • 太宰府天満宮の参道グルメ➀<br />はい!梅ヶ枝餅!<br />友達が家でも作れる!作ったことある!<br />と言ってたけど、せっかく来たらね~<br />食べとかないとと思って、しかも友達が買ってくれた(感謝)<br />あんこが焼いたお餅の中に入ってる!普通に美味しかった!名前に梅って入ってるから、梅入ってるのかと勝手に勘違いしてたよ、私は笑

    太宰府天満宮の参道グルメ➀
    はい!梅ヶ枝餅!
    友達が家でも作れる!作ったことある!
    と言ってたけど、せっかく来たらね~
    食べとかないとと思って、しかも友達が買ってくれた(感謝)
    あんこが焼いたお餅の中に入ってる!普通に美味しかった!名前に梅って入ってるから、梅入ってるのかと勝手に勘違いしてたよ、私は笑

  • 太宰府天満宮の参道グルメ➁<br />いちご最中餅。インスタバエしそうでしょ~でっかいあまおうがね、甘くて美味しかった。ただ食べにくいランキングトップ10に入りそうなくらい、食べにくい笑<br />別々になっちゃって食べるのはむずい。

    太宰府天満宮の参道グルメ➁
    いちご最中餅。インスタバエしそうでしょ~でっかいあまおうがね、甘くて美味しかった。ただ食べにくいランキングトップ10に入りそうなくらい、食べにくい笑
    別々になっちゃって食べるのはむずい。

  • 太宰府天満宮の参道グルメ➂<br />ほぼ太宰府駅の横だけど。<br />一蘭に行ってみた。全国的にお店あるけど、初めて入るyo<br />そして、中国人多いyo

    太宰府天満宮の参道グルメ➂
    ほぼ太宰府駅の横だけど。
    一蘭に行ってみた。全国的にお店あるけど、初めて入るyo
    そして、中国人多いyo

  • 太宰府天満宮店限定の合格ラーメン。<br />器が五角形になってます(見たらわかる)<br />合格することもないけど、食べました。<br />博多のとんこつラーメン食べれたので満足なり。

    太宰府天満宮店限定の合格ラーメン。
    器が五角形になってます(見たらわかる)
    合格することもないけど、食べました。
    博多のとんこつラーメン食べれたので満足なり。

  • いたるところに願掛けが笑<br />さすが太宰府天満宮!

    いたるところに願掛けが笑
    さすが太宰府天満宮!

  • 太宰府天満宮から、そのまま空港へ。<br />国際線に慣れすぎて、空港着くのギリギリかも~って焦ったけど、そんなこともなく、お土産も買う時間も取れた。空港はなんでも揃ってまっせ!国内線も良いものだな!

    太宰府天満宮から、そのまま空港へ。
    国際線に慣れすぎて、空港着くのギリギリかも~って焦ったけど、そんなこともなく、お土産も買う時間も取れた。空港はなんでも揃ってまっせ!国内線も良いものだな!

  • 帰りのANAとスターフライヤーの共同運行便は神!横6列だったので、ビジネスマン的なスーツ着たおじさまに挟まれながらの真ん中の席。ただ、シートの間隔が広くて、ふかふかで、画面もあって(マップよく見る人)充電もできて、快適な空の旅だった。

    帰りのANAとスターフライヤーの共同運行便は神!横6列だったので、ビジネスマン的なスーツ着たおじさまに挟まれながらの真ん中の席。ただ、シートの間隔が広くて、ふかふかで、画面もあって(マップよく見る人)充電もできて、快適な空の旅だった。

  • 機内で出されたこのりんごジュースうま。<br />青森のりんごジュースだって。飛行機で出てくるりんごジュースって澄んだ色してるけど、これはりんごそのままのりんごジュース!!!最高です!

    機内で出されたこのりんごジュースうま。
    青森のりんごジュースだって。飛行機で出てくるりんごジュースって澄んだ色してるけど、これはりんごそのままのりんごジュース!!!最高です!

  • 無事に中部国際空港につきまして。<br />国内も飛行機で行くの良いものだなと<br />改めて実感しました。<br />特に私は、飛行機大好きだからね笑<br />また、飛行機で国内のどこか行けたらいいなぁと思ってます。<br />皆さんもそれぞれの旅行楽しんでください。おわり。

    無事に中部国際空港につきまして。
    国内も飛行機で行くの良いものだなと
    改めて実感しました。
    特に私は、飛行機大好きだからね笑
    また、飛行機で国内のどこか行けたらいいなぁと思ってます。
    皆さんもそれぞれの旅行楽しんでください。おわり。

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP