香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
キャッセイパシフィック利用で成田→香港(4泊5日)→台北(4泊5日)→成田の旅。<br />子供は2歳0ヶ月でまだお昼寝ありのためベビーカー持参での旅行。<br />日程は大まかに以下の通り。<br /><br />1日目<br />キャッセイパシフィックで成田から香港へ<br />滞在ホテル ibis Hong Kong Central and Sheung Wan <br />夕飯(添好運)<br /><br />2日目<br />Big Bus Tours利用<br />グリーンラインで淺水灣下車→天后廟→お昼(お粥)→スターフェリー<br />ブルーラインで1周半→旺角下車→金魚街→女人街→おやつ(許留山でドリンクテイクアウト、百味でヌードル)→夕飯(翠華)<br /><br />3日目<br />香港ディズニーランド<br />昼ごはん(持参したパンと飲み物)<br />夕飯(翠華)<br /><br />4日目<br />朝ごはん(蓮華)→九龍公園の遊具ゾーン→おやつタイム(許留山)→油麻地の天后廟→ミドルレベルエレベーター→ピークトラム駅→山頂駅→夕飯(生記粥品専家、龍邦焼味小厨茶餐廳でテイクアウト)<br /><br />5日目<br />キャッセイパシフィックで香港から台湾へ<br />桃園駅からMRTで台北駅<br />滞在ホテルTaipei M Hotel Central <br />ドリンクタイム(珍煮丹)→迪化街→龍都酒楼→華山1914→ドリンクタイム(50嵐)<br /><br />6日目<br />朝ごはん(鼎泰豊)→おやつ(Ice monster )→烏來→碧潭→夕飯(新店駅近くの牛骨麺)→西門でドリンクタイム(一芳)<br /><br />7日目<br />総統府→ドリンクタイム(茶湯會)→お昼(㸃心楼)→マッサージ(憶亭養身會館)→象山→台北101→夕飯(台北101フードコート)<br /><br />8日目<br />大安森林公園遊具ゾーン→パイナップルケーキ(佳徳糕餅)→ドリンクタイム(陳三鼎)→お昼(コンビニ)→台北駅に入場し電車観覧→夕飯(雙連夜市でテイクアウト)→マッサージ(滿憶亭養身會館)<br /><br />9日目<br />キャッセイパシフィックで台湾から成田に帰国<br /><br />図鑑で見てから2階建てバスに乗りたがっていた息子。<br />香港初日はBIGBUSTOURSのバスに乗って香港の街を周遊することに。<br />チケットは事前にオンラインで購入すると10パーセントオフ!購入後、チケットを印刷して持参しました。

2歳0ヶ月児と行く香港・台北9日間~2階建てバスの旅~

2018/03/06 - 2018/03/14

9147位(同エリア19688件中)

ay47so

ay47soさん

日程は大まかに以下の通り。

1日目
キャッセイパシフィックで成田から香港へ
夕飯(添好運)

2日目
Big Bus Tours利用

3日目
香港ディズニーランド
昼ごはん(持参したパンと飲み物)
夕飯(翠華)

4日目

5日目
キャッセイパシフィックで香港から台湾へ
桃園駅からMRTで台北駅
滞在ホテルTaipei M Hotel Central

6日目

7日目

8日目

9日目
キャッセイパシフィックで台湾から成田に帰国

図鑑で見てから2階建てバスに乗りたがっていた息子。

中環フェリーターミナルの一番奥に乗り場があります。
    着いたら2階の窓口でチケットをもらいます。
    ピークトラムの優先レーンチケットは30日間有効で、ピークトラムになりたい日の営業時間内(18時45分まで)にピークトラム乗り場にあるbig bus toursのカウンターに行けば大丈夫!
    ホームページだと当日中に一度行くとの記載があったのですが、行かなくて大丈夫だそうです。

今回はクラシックチケット(24時間有効、3ライン乗り放題)にして、グリーンライン(香港島一周)とブルーライン(九龍エリア)をチョイス!

朝イチのグリーンラインで、淺水灣(レパルスベイ)へ。
    オープントップのバスからの風景。

トンネルは天井が近くて迫力満点。

淺水灣(レパルスベイ)で降りて天后廟へ。
    タイ人観光客がたくさん。
    彼らに習ってお祈りしてきました。

お腹を触るといいみたい。

これはおはな。

これは、足。

これは、お経を読むことになるみたいなので手を交差しながら文字をなぞります。

お昼は天后廟に行く途中にあった海に面したラーメンとおかゆのお店で。ベビーチェアありました!

ピータンと塩漬けのチキンかお粥。

ワンタン麺。
    黄色い麺は伸びなくてコリコリ!

オムツ替えはこのビルにはなくて海水浴場の更衣室で。

淺水灣(レパルスベイ)からまたグリーンラインに乗って一周して、また、中環の乗り場に戻って来ました。
    その目の前からstar ferryが出ているので、無料チケットを利用して九龍エリアへ。

九龍エリアの乗り場はとにかくbigbustoursのジャケットを着たスタッフを探すこと!

看板が近くで見える上海ロード。

このまま1周半乗って旺角で降りて、金魚街や女人街を散策してBIGBUSTOURSの旅はおしまい。

本当に金魚がたくさん。

地元の人は結構買ってた。