シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
②シンガポール に行く準備<br /><br />とりあえず、エクスペディアで予約は終えました。<br />さて、次は旅行プランです。<br /><br />まずは、旅行雑誌をゲット<br />「地球の歩き方」<br />具体的な無理のないプランを提案してくれる。細かい情報まで載っている。<br />写真少な目。<br />「るるぶシンガポール」2冊を購入しました。<br />写真多めだが、情報が限られている。<br /><br />時々現実逃避したいときパラパラと目を通しながら気分を盛り上げていきます。子供たちと一緒に見ながらどこに行きたいか話し合うのも楽しいです。<br /><br />とりあえず、行きたいところや食べたいものの候補と却下された理由です。<br />・シンガポール動物園のジャングルブレックファースト<br />口コミで良さそうなので可<br /><br />・ナイトサファリ<br />昼の動物園よりは意外としょーもなかったよという口コミ多かったが<br />親戚からしつこく勧められたので行かないと後から何言われるか怖かったので可<br /><br />・ガーデンバイザベイのOCBCラプソディー<br />子供は植物園や空中遊歩道に行きたかったようだが、入園料が高かったので却下<br />無料のラプソディーのみ可<br /><br />・シンガポールフライヤー<br />私が高所恐怖症なので断固却下<br /><br />・アラブストリート<br />姪っ子が修学旅行で一番よかったと言ってたので。<br />また、子供にアラブの雰囲気を味わってほしかったので可<br /><br />・リトルインディア<br />アラブストリートから近いので行きたかったけど、口コミであまりいい事書かれてなかったので無理していくほどでもないなと判断して却下<br /><br />・シンガポール国立博物館<br />外国にいったらまずはその国の博物館はマストだと思ってます。<br />また、日本にいると日本にいい事しか報道されない。日本が海外からどう思われているかを勉強する必要があると思いプランに採用。<br />あと、同じ施設内のFlutesというレストランの口コミがめちゃ高かったのと館内のお土産ショップMUSEAM LABELに行きたかったので。<br /><br />・マーライオンパーク<br />別に行かなくてもいいかなと思ってたけどホテルの近くだったので可<br /><br />・ワンダーフル<br />ホテルから見えるとのことだったのですが、パームビーチというチリクラブで有名なお店の真正面で見れるとのこと。<br />後から書きますがパームビーチはJTBのたびらばでだれでも予約できます。<br /><br />・セントーサのマーライオン<br />子供がライオンの中から覗いでみたいと。<br />これもお金かかるのと景色はホテルから見えるから十分と説得して却下<br /><br />・アドベンチャーコーブ<br />色んな方々の家族旅行とくに小学生の子持ちの方のブログで<br />一番子供が楽しかった観光地といえばここらしいです。<br />それならば、絶対連れて行ってあげようと採用。<br />初めは「冬なのにプールいくの?」と嫌そうだった子供たち。<br />でも、行ってみるとやっぱりここが一番楽しかったそうです。<br />また行きたいと話していました。<br /><br />・ベイサンズのスカイパーク<br />こちらは宿泊者じゃなくても登れるそうですが、私が高所恐怖症なのと<br />ホテルから景色が十分頼めるので・・以下同文(&#39;◇&#39;)ゞ<br /><br />・ブートンキーやテンテンハイナニーズのチキンライス<br />どちらもホテルからやや距離があったり、MRTから遠かったり。<br />並んだり予約したりしないと難しそうでとある方のブログでホテル近くのフードコートでも美味しいの食べれたとあったのでそこでいいやと却下。<br /><br />・チリクラブ<br />これは美味しいの食べたいよねと夫婦で採用<br />前述しましたがJTBのたびらばで予約できます。<br /><br />次に日本から予約したものについてです。<br />◎パームビーチでのチリクラブ@JTBたびらば<br />何度もかいてますが、たびらばと検索したらJTBカードを持っている方でしたら予約できます。<br />ワンダーフルが始まる20:00に予約しました。<br />一人80ドルで二人からだったので160ドル~です。<br />これを高いか安いかはそれぞれですが、味は美味しいし何といってもテラス席で目の前にサンズの光のショーが見れるとなるとうちとしては大満足な内容でした。<br /><br />お茶人数分とスープ、チャーハン、チリクラブ、パン、デザートが二人分でこの値段です。うちは大食いの息子がいるので12ドルのパームビーチヌードルも追加しました。<br />あとからレシートをみましたが135ドル(SALE)となっていてあれ?と思いましたが安くなっているのでまぁいいかと思いました。<br /><br />◎ジャングルブレックファーストとナイトサファリ<br />voyaginという予約サイトで予約しました。<br />ジャングルブレックファーストとシンガポールZOOの入園<br />トラムチケット<br />ナイトサファリの入園料とトラムチケット(英語のみ)<br />大人二人と子供二人で5000円くらいお安く予約できたかな。<br /><br />でも、注意してください!ナイトサファリに関してですが<br />voyajinは200日以内ならいつでもいっていいチケットですが<br />逆に入園時間を予約できません。公式のチケットは時間指定ができるので<br />せっかく早くついたのに、入園規制かかって8時まで入れなーいってことはありません。<br />あるあるなのが夏休みなどのシーズンON時期に6時に行ったのに8時まで入れなかったというケースです。<br /><br />公式のHPで時間毎のチケット残数が表示されます。<br />旅行前にどんな状況なのかチェックしてどちらで予約するか検討するのも一つの手だと思います。<br /><br />また、夏休みなどシーズンONや乳児連れのかたでナイトサファリご利用の方は高くてもJTBお勧めします。<br />というか、乳児連れは昼のサファリをお勧めします。夜は体力がついてきた小学生以上ですね。あとは、闇夜に紛れてらぶらぶしたいカップルかしら。<br /><br />また、ジャングルブレックファーストもチケット予約しただけではだめです。公式のHPにて日取りの予約もしておきましょう。ちなみに無理して前方指定する必要ないです。どちらかというと後方のほうがビュッフェに近いのでお勧めします。<br /><br />◎アドベンチャーコーヴ<br />入園チケットはvoyajinで予約しました。<br />バーコードを印刷してアドベンチャーコーブのチケットサービスで交換してください。後から知ったのですが、スマホでQRコード見せれば並ばずに入れるらしいです。でも不確かなので要注意です。<br /><br />アクアリウムにも同じようなチケットサービスコーナーがありますが、アドベンチャーコーブとは別です。アクアリウムから100メートル先くらいにアドベンチャーコーブのチケットサービスがあります。<br />並ぶ時に注意してくださいね。<br /><br />あと、カバナも予約しました。<br />カバナはセントーサ独自の公式ホームページしか予約できません。61ドルのシーホース予約しました。シャワーは付いてませんが近くにあるしレストラン近いし、人気のアトラクションすぐ隣だし、シーホースおススメです。<br /><br />カバナの予約表も印刷して持って行きました。<br />これは入園して左手の別のチケットコーナーで部屋の名前が書いてるキーをもらいます。<br />既にFと決まってました。<br /><br />うちは二人とも小学生ですし、当日はそこまで混んでませんでしたが、カバナ借りてて良かったーと思いました。理由はまた後述しますね。<br /><br /><br /><br /><br /><br />③1日目 <br />飛行機で移動<br />スイソテルスタンフォード <br />ガーデンバイザベイ<br />マリーナベイサンズ<br />④2日目<br />シンガポール ナショナルミュージアム<br />⑤アラブストリート<br />⑥ナイトサファリ<br />⑦3日目<br />アドベンチャーコーヴ<br />チリクラブinパームビーチ<br />⑧4日目<br />ジャングルブレックファースト <br />シンガポール ズー<br />⑨チャンギ国際空港<br />⑩エピローグ:飛行機で移動、日本へ

ママが助かる情報満載 シンガポール家族旅行2

2018/03/10 - 2018/03/15

mamaikuyo

mamaikuyoさん

②シンガポール に行く準備

とりあえず、エクスペディアで予約は終えました。
さて、次は旅行プランです。

まずは、旅行雑誌をゲット
「地球の歩き方」
写真少な目。
「るるぶシンガポール」2冊を購入しました。
写真多めだが、情報が限られている。

・シンガポール動物園のジャングルブレックファースト
口コミで良さそうなので可

・ナイトサファリ

・ガーデンバイザベイのOCBCラプソディー
無料のラプソディーのみ可

・シンガポールフライヤー
私が高所恐怖症なので断固却下

・アラブストリート
姪っ子が修学旅行で一番よかったと言ってたので。
また、子供にアラブの雰囲気を味わってほしかったので可

・リトルインディア

・シンガポール国立博物館
外国にいったらまずはその国の博物館はマストだと思ってます。

・マーライオンパーク

・ワンダーフル

・セントーサのマーライオン
子供がライオンの中から覗いでみたいと。

・アドベンチャーコーブ
色んな方々の家族旅行とくに小学生の子持ちの方のブログで
一番子供が楽しかった観光地といえばここらしいです。
それならば、絶対連れて行ってあげようと採用。
初めは「冬なのにプールいくの?」と嫌そうだった子供たち。
でも、行ってみるとやっぱりここが一番楽しかったそうです。
また行きたいと話していました。

・ベイサンズのスカイパーク
ホテルから景色が十分頼めるので・・以下同文('◇')ゞ

・ブートンキーやテンテンハイナニーズのチキンライス

・チリクラブ
これは美味しいの食べたいよねと夫婦で採用
前述しましたがJTBのたびらばで予約できます。

次に日本から予約したものについてです。
◎パームビーチでのチリクラブ@JTBたびらば
ワンダーフルが始まる20:00に予約しました。
一人80ドルで二人からだったので160ドル~です。

◎ジャングルブレックファーストとナイトサファリ
voyaginという予約サイトで予約しました。
ジャングルブレックファーストとシンガポールZOOの入園
トラムチケット
ナイトサファリの入園料とトラムチケット(英語のみ)
大人二人と子供二人で5000円くらいお安く予約できたかな。

でも、注意してください!ナイトサファリに関してですが

公式のHPで時間毎のチケット残数が表示されます。

◎アドベンチャーコーヴ
入園チケットはvoyajinで予約しました。

並ぶ時に注意してくださいね。

あと、カバナも予約しました。

カバナの予約表も印刷して持って行きました。
既にFと決まってました。