寝屋川・枚方・交野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年、久々に出掛けた山田池公園。<br />梅を見るために出掛けましたが、テレビで「今年の梅は10日遅いですね」と言っているのを耳にして、3月2日に出掛けたら、凄く満開でした。<br />翌日は、向こう三軒両隣のおっちゃんの付き添いで、でもって今日は、別の高齢者のご近所さんの付き添いで出掛ける事にしましたが、その「今年の梅は10日遅い」と言う言葉に頼って賭けに出たのと、前回満開後、5日と6日の突風(ほぼほぼ台風みたいでした(X灬X;;)で花が飛んでしまったのでは…?と言う不安も有ったのですが、遅咲きのつぼみが沢山有った事似た寄りつつ、前回よりも素敵な青空の中出掛けて来ました!!<br /><br />今日は、前回2回よりもゆったりの訪問。<br />周辺に咲くサンシュユ(山茱萸)やハナカイドウにすもも(未開花)も楽しんで来ました。<br />梅とは別に主役だったのは「河津桜」。<br />桃色の美しい桜も、梅が遅かったお陰で一緒に愛でることが出来ました。<br /><br />余談ですが、今年は染井吉野が1週間ほど早いと言う事で、3月第4週後半辺りから楽しめるとか!<br />こうなってくると、山田池の梅と寒桜と染井吉野が同時に楽しめたら凄そうですね!

久々の山田池公園の梅園・3回目(^灬^

9いいね!

2018/03/14 - 2018/03/14

400位(同エリア692件中)

0

41

こまちゃん

こまちゃんさん

今年、久々に出掛けた山田池公園。
梅を見るために出掛けましたが、テレビで「今年の梅は10日遅いですね」と言っているのを耳にして、3月2日に出掛けたら、凄く満開でした。
翌日は、向こう三軒両隣のおっちゃんの付き添いで、でもって今日は、別の高齢者のご近所さんの付き添いで出掛ける事にしましたが、その「今年の梅は10日遅い」と言う言葉に頼って賭けに出たのと、前回満開後、5日と6日の突風(ほぼほぼ台風みたいでした(X灬X;;)で花が飛んでしまったのでは…?と言う不安も有ったのですが、遅咲きのつぼみが沢山有った事似た寄りつつ、前回よりも素敵な青空の中出掛けて来ました!!

今日は、前回2回よりもゆったりの訪問。
周辺に咲くサンシュユ(山茱萸)やハナカイドウにすもも(未開花)も楽しんで来ました。
梅とは別に主役だったのは「河津桜」。
桃色の美しい桜も、梅が遅かったお陰で一緒に愛でることが出来ました。

余談ですが、今年は染井吉野が1週間ほど早いと言う事で、3月第4週後半辺りから楽しめるとか!
こうなってくると、山田池の梅と寒桜と染井吉野が同時に楽しめたら凄そうですね!

PR

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP