台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘と母の初めての台湾旅行。福岡からエバー航空にて向かいました。1月の台湾は思ったよりも寒く、あまりお天気にも恵まれませんでしたが台湾人の優しさにたくさん触れた、とても良い旅になりました。

母と七歳の娘の初めての台湾

12いいね!

2018/01/03 - 2018/01/07

18231位(同エリア28094件中)

0

12

suzumamaさん

娘と母の初めての台湾旅行。福岡からエバー航空にて向かいました。1月の台湾は思ったよりも寒く、あまりお天気にも恵まれませんでしたが台湾人の優しさにたくさん触れた、とても良い旅になりました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
航空会社
エバー航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 福岡からエバー航空にて、台湾へ。<br />短いフライトでも、機内食はしっかり出るのでCAさん達は忙しない感じでした。お味の方は、丸いパンがほんのりあったかくて美味しかったです。

    福岡からエバー航空にて、台湾へ。
    短いフライトでも、機内食はしっかり出るのでCAさん達は忙しない感じでした。お味の方は、丸いパンがほんのりあったかくて美味しかったです。

  • ホテルは伸適商旅(ホテルセンス)。<br />到着日の翌朝なので、シーツがぐちゃぐちゃですが…母子二人には広すぎるくらいの立派なお部屋です。バス、トイレとも広くてバスタブ、洗い場もあり子連れ旅行にはお勧めです。<br />フロントには、常に日本語が分かるスタッフさんがいました。皆さんとても親切で、部屋のエアコンだけでは寒いと伝えると、小さいものですがハロゲンヒーターをすぐに持ってきてくれました。一泊9000円くらいだったので、コスパはよかったです。

    ホテルは伸適商旅(ホテルセンス)。
    到着日の翌朝なので、シーツがぐちゃぐちゃですが…母子二人には広すぎるくらいの立派なお部屋です。バス、トイレとも広くてバスタブ、洗い場もあり子連れ旅行にはお勧めです。
    フロントには、常に日本語が分かるスタッフさんがいました。皆さんとても親切で、部屋のエアコンだけでは寒いと伝えると、小さいものですがハロゲンヒーターをすぐに持ってきてくれました。一泊9000円くらいだったので、コスパはよかったです。

  • 台北市内は、新しい建物とビックリするくらい古い建物が混在していてそれもまた面白かったです。

    台北市内は、新しい建物とビックリするくらい古い建物が混在していてそれもまた面白かったです。

  • 台北市動物園は、時期にもよるのでしょうが私達が訪れたときはガラガラでパンダをじっくり、ゆっくり観察することができました。

    台北市動物園は、時期にもよるのでしょうが私達が訪れたときはガラガラでパンダをじっくり、ゆっくり観察することができました。

  • 食事に関しては、かなりの確率で八角が入っているのでうちの娘はあまりお箸がすすみませんでした。町歩きで見つけたローカル屋台のおこわと、つみれ汁。おいしいのですが、やはりちょっとクセがあります。

    食事に関しては、かなりの確率で八角が入っているのでうちの娘はあまりお箸がすすみませんでした。町歩きで見つけたローカル屋台のおこわと、つみれ汁。おいしいのですが、やはりちょっとクセがあります。

  • 娘も喜んで、たくさん食べたのがこのお店、人和園雲南菜。ガイドブックにも載っている有名店だそうで、私達が行ったときも日本人の方が複数組来ていました。グリンピースのスープが有名で確かに、プチプチした歯応えと優しい味で美味しかったです。<br />ただ、店員さんが日本人馴れし過ぎててどうせグリンピースのスープを飲みに来たんだろうみたいな態度が少し減点です。

    娘も喜んで、たくさん食べたのがこのお店、人和園雲南菜。ガイドブックにも載っている有名店だそうで、私達が行ったときも日本人の方が複数組来ていました。グリンピースのスープが有名で確かに、プチプチした歯応えと優しい味で美味しかったです。
    ただ、店員さんが日本人馴れし過ぎててどうせグリンピースのスープを飲みに来たんだろうみたいな態度が少し減点です。

  • 台北101まで行ってみましたが、すごい雨に降られて霧も濃かったので登らず。

    台北101まで行ってみましたが、すごい雨に降られて霧も濃かったので登らず。

  • 行天宮にも行ってみましたが、こちらはどしゃ降りにも関わらず観光客だけでなく地元の方たちでごった返していました。<br />関羽様が祀られています。

    行天宮にも行ってみましたが、こちらはどしゃ降りにも関わらず観光客だけでなく地元の方たちでごった返していました。
    関羽様が祀られています。

  • 台湾はとても信心深い方が多く、行天宮ではボランティアで仕える方が多くいらっしゃいました。

    台湾はとても信心深い方が多く、行天宮ではボランティアで仕える方が多くいらっしゃいました。

  • 九フンへは、タクシーをチャーターして行きました。日本のMKタクシーが台湾のタクシー会社と業務提携していて四時間(片道一時間、九フン滞在は二時間です。)のコースを日本で事前予約して行きました。MKタクシーには、空港までの往復送迎もお願いしましたが、どちらも約一万円くらいでとても楽で助かりました。<br />しかし、雨でも夕方から夜にかけての九フンは人が多すぎて日本人だらけで疲れてしまって早々に退散しました。

    九フンへは、タクシーをチャーターして行きました。日本のMKタクシーが台湾のタクシー会社と業務提携していて四時間(片道一時間、九フン滞在は二時間です。)のコースを日本で事前予約して行きました。MKタクシーには、空港までの往復送迎もお願いしましたが、どちらも約一万円くらいでとても楽で助かりました。
    しかし、雨でも夕方から夜にかけての九フンは人が多すぎて日本人だらけで疲れてしまって早々に退散しました。

  • 帰りは、チケットがキティちゃんだったので娘はキティジェットに乗れるーと喜んだのですが、バットバツ丸号でした(笑)残念。<br /><br />だけど台湾は、MTRに乗れば子連れの私を見掛けるとすぐに席を譲ってくれたり、レジで戸惑っていると後ろに並んでいた男性が日本語で教えてくれたり、本当に優しい国でした。是非また訪れたいと思います。

    帰りは、チケットがキティちゃんだったので娘はキティジェットに乗れるーと喜んだのですが、バットバツ丸号でした(笑)残念。

    だけど台湾は、MTRに乗れば子連れの私を見掛けるとすぐに席を譲ってくれたり、レジで戸惑っていると後ろに並んでいた男性が日本語で教えてくれたり、本当に優しい国でした。是非また訪れたいと思います。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP