ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
DAY1:出国日 関西国際空港~ホノルル(現地夕方にウルフギャング予定)<br />DAY2:アラモアナ~ワードエリア散策でカーショー見学<br />DAY3:アロハスタジアムスワップミート~パールリッジセンター~国内線でハワイ島ヒロ移動<br />DAY4:サドルロードでヒロからコナのコストコへ<br />DAY5:ヒロ中心街の街ブラ<br />DAY6:ボルケーノから溶岩地帯のドライブ<br />DAY7:ヒロ中心部でお土産物購入<br />DAY8:帰国日 ヒロ~ホノルル~関西国際空港

2月のハワイ買い物三昧 一人旅 DAY4~9 帰国まで

8いいね!

2018/02/02 - 2018/03/11

2355位(同エリア3873件中)

0

42

yohey

yoheyさん

DAY1:出国日 関西国際空港~ホノルル(現地夕方にウルフギャング予定)
DAY2:アラモアナ~ワードエリア散策でカーショー見学
DAY3:アロハスタジアムスワップミート~パールリッジセンター~国内線でハワイ島ヒロ移動
DAY4:サドルロードでヒロからコナのコストコへ
DAY5:ヒロ中心街の街ブラ
DAY6:ボルケーノから溶岩地帯のドライブ
DAY7:ヒロ中心部でお土産物購入
DAY8:帰国日 ヒロ~ホノルル~関西国際空港

PR

  • DAY4<br /><br />この日も疲れが有るにもかかわらず、朝7時には起床<br /><br />すっごく深~い眠りに入れるんですよハワイってw<br /><br />特にハワイ島の民家の周りには<br /><br />・外灯が無い<br />・住宅街に走る車が少ない(みんな一回家に帰るとあまり出かけない)<br />・雑踏も無い<br /><br />聞こえるのは風の音と、カエルや鳥の鳴き声だけ<br /><br />外に出て空を見上げると無数の星空☆<br /><br />流れ星もバンバン出ます

    DAY4

    この日も疲れが有るにもかかわらず、朝7時には起床

    すっごく深~い眠りに入れるんですよハワイってw

    特にハワイ島の民家の周りには

    ・外灯が無い
    ・住宅街に走る車が少ない(みんな一回家に帰るとあまり出かけない)
    ・雑踏も無い

    聞こえるのは風の音と、カエルや鳥の鳴き声だけ

    外に出て空を見上げると無数の星空☆

    流れ星もバンバン出ます

  • そうそう、7時起きで朝食は近所で出来たパパイヤとバナナとヨーグルト<br /><br />セレブのような朝食ですw

    そうそう、7時起きで朝食は近所で出来たパパイヤとバナナとヨーグルト

    セレブのような朝食ですw

  • 朝食も済まし、準備完了で自家用車でダニエルKイノウエハイウェイ(サドルロード)を走り一路コナへGO!

    朝食も済まし、準備完了で自家用車でダニエルKイノウエハイウェイ(サドルロード)を走り一路コナへGO!

  • ヒロからコナのちょうど中間地点にマウナケアに上る道がありますが、そこを少し過ぎると右手にマウナケア州立公園があるのでそこでトイレ休憩<br /><br />(ヒロからここまではひたすら道を登り続けるのです)約45分位かな。。<br /><br />ここ、すごく雰囲気がよく子供も遊べるようになっています。<br /><br />でもここでも標高2,000mなので…あまりはしゃぎ過ぎ無いほうが良いのかなw<br />

    ヒロからコナのちょうど中間地点にマウナケアに上る道がありますが、そこを少し過ぎると右手にマウナケア州立公園があるのでそこでトイレ休憩

    (ヒロからここまではひたすら道を登り続けるのです)約45分位かな。。

    ここ、すごく雰囲気がよく子供も遊べるようになっています。

    でもここでも標高2,000mなので…あまりはしゃぎ過ぎ無いほうが良いのかなw

  • そんなこんなで、コストコに到着です。<br /><br />ヒロからは約1時間半くらいかな。<br /><br />サドルロードの景色も最高なんで、そんな苦ではないですよ。<br /><br />コストコの中は日本のコストコと似ていますが、売っているものがぜんぜん違う!<br /><br />そしてここでバラ撒き用のお土産を買うことをお勧めします。<br /><br />めっちゃ安くてたくさん入っているチョコなどがあるのでw<br /><br />わたしは部屋の芳香剤で、もともと愛用しているAirWickをセット買い<br /><br />これアメリカではすごい売ってて、ハワイの香りやプルメリアなど豊富なラインナップなんです!<br /><br />でもリキッドが入ってる容器がガラスなんですw<br /><br />持って帰るなら覚悟はいりますよw重いから<br /><br />最終的には他のリキッドも沢山買ってしまいましたがww

    そんなこんなで、コストコに到着です。

    ヒロからは約1時間半くらいかな。

    サドルロードの景色も最高なんで、そんな苦ではないですよ。

    コストコの中は日本のコストコと似ていますが、売っているものがぜんぜん違う!

    そしてここでバラ撒き用のお土産を買うことをお勧めします。

    めっちゃ安くてたくさん入っているチョコなどがあるのでw

    わたしは部屋の芳香剤で、もともと愛用しているAirWickをセット買い

    これアメリカではすごい売ってて、ハワイの香りやプルメリアなど豊富なラインナップなんです!

    でもリキッドが入ってる容器がガラスなんですw

    持って帰るなら覚悟はいりますよw重いから

    最終的には他のリキッドも沢山買ってしまいましたがww

  • 車の芳香剤、ハワイオンリーの香り

    車の芳香剤、ハワイオンリーの香り

  • アロハ醤油ってロゴとかカッコええすよね

    アロハ醤油ってロゴとかカッコええすよね

  • おなかも空いたので、ホットドックとドクターペッパー(安定の昼ごはん)

    おなかも空いたので、ホットドックとドクターペッパー(安定の昼ごはん)

  • っで、ワイコロアビレッジ内を一周して岐路へ。<br /><br />帰りは大雨で、一部は前も見えない程度の降りようでしたが山の中腹まで行けば晴れてましたw<br />

    っで、ワイコロアビレッジ内を一周して岐路へ。

    帰りは大雨で、一部は前も見えない程度の降りようでしたが山の中腹まで行けば晴れてましたw

  • 周りには車好きな友達や、子供たちが居るのでHotWheelはハワイで1個1ドル位なのでいつもばら撒き用に10台は買ってます。

    周りには車好きな友達や、子供たちが居るのでHotWheelはハワイで1個1ドル位なのでいつもばら撒き用に10台は買ってます。

  • アレルギー薬、余計に悪くなりそうな色…

    アレルギー薬、余計に悪くなりそうな色…

  • <br />DAY5<br /><br /><br />この日は朝から、意味不明な果物がテーブルに・・・<br /><br />チェリモヤ(世界三大美果)<br /><br />見た目インパクト大です!<br /><br />もちろん食べきれずギブ・・・<br /><br />味は甘くて、若干酸味があるのかな?<br /><br />何に似てるのかな?表現できないですが、見た目と味のギャップに弱い私には無理でしたw


    DAY5


    この日は朝から、意味不明な果物がテーブルに・・・

    チェリモヤ(世界三大美果)

    見た目インパクト大です!

    もちろん食べきれずギブ・・・

    味は甘くて、若干酸味があるのかな?

    何に似てるのかな?表現できないですが、見た目と味のギャップに弱い私には無理でしたw

  • 本日はお昼前にHILOの街へ!<br /><br />そして、プカプカキッチンと言うお店でお弁当を買って海辺で食べることに<br /><br />ヒロの街近くの釣りが出来るような公園の木陰でお弁当<br /><br />リリウオカラニ公園<br /><br /><br />すごい贅沢です<br /><br /><br />隣ではおっちゃん達が魚をバンバン釣ってますw<br /><br /><br />上空にはヒロ空港に着陸する飛行機がかなり大きな感じで見えますw<br /><br />大げさですが、窓際の方の顔見えるレベルですww

    本日はお昼前にHILOの街へ!

    そして、プカプカキッチンと言うお店でお弁当を買って海辺で食べることに

    ヒロの街近くの釣りが出来るような公園の木陰でお弁当

    リリウオカラニ公園


    すごい贅沢です


    隣ではおっちゃん達が魚をバンバン釣ってますw


    上空にはヒロ空港に着陸する飛行機がかなり大きな感じで見えますw

    大げさですが、窓際の方の顔見えるレベルですww

  • お昼休憩後は、ターゲットとウォルマート好きな私は結構な時間2つのショップであれやこれや買ってましたww<br />

    お昼休憩後は、ターゲットとウォルマート好きな私は結構な時間2つのショップであれやこれや買ってましたww

  • この日は早めに上がり、自宅でまったりビール飲みながらだらだらと過ごしました<br /><br /><br />翌日DAY6は午前中フリーでクヒオプラザのみだったので飛ばし(*´∇`*)<br /><br /><br /><br /><br />DAY7の溶岩ツアーにw

    この日は早めに上がり、自宅でまったりビール飲みながらだらだらと過ごしました


    翌日DAY6は午前中フリーでクヒオプラザのみだったので飛ばし(*´∇`*)




    DAY7の溶岩ツアーにw

  • DAY7<br /><br /><br /><br />この日は、本当にじーーーーっとしておくつもりでしたが、<br /><br />突然昼前に、<br /><br />『おにぎり作ったから、ボルケーノ行こう!』<br /><br /><br />って…<br /><br /><br /><br />心では一日ハウスでゆっくりとして、向かいにあるコミュニティのプールサイドで日焼けしたいな~~って思ってましたが・・・<br /><br /><br />昼前に自宅を出発し、いざボルケーノへGO!<br /><br />(ボルケーノは多分3回目です)<br /><br /><br />約45分くらいでジャガーミュージアムに到着!

    DAY7



    この日は、本当にじーーーーっとしておくつもりでしたが、

    突然昼前に、

    『おにぎり作ったから、ボルケーノ行こう!』


    って…



    心では一日ハウスでゆっくりとして、向かいにあるコミュニティのプールサイドで日焼けしたいな~~って思ってましたが・・・


    昼前に自宅を出発し、いざボルケーノへGO!

    (ボルケーノは多分3回目です)


    約45分くらいでジャガーミュージアムに到着!

  • やはり山の上ですので是非長袖で行ったほうが良いです。<br /><br />ジャガーミュージアムに着く前には、あちらこちらから蒸気が出ているスポットが沢山あり、駐車場も整備されているので比較的観光しやすくなっています。<br /><br />2年前に来た時は夕方で今回はお昼。<br /><br />違いとして、お昼の明るいうちはボルケーノからは白い蒸気が上がってるように見えますが、夕方暗くなってくるとその上記の下にあるマグマの赤い色が反射してすごく綺麗です<br /><br />ミュージアムも無料ですし、ペレの事について色々展示されており、御土産物屋さんも充実しておりますよ。

    やはり山の上ですので是非長袖で行ったほうが良いです。

    ジャガーミュージアムに着く前には、あちらこちらから蒸気が出ているスポットが沢山あり、駐車場も整備されているので比較的観光しやすくなっています。

    2年前に来た時は夕方で今回はお昼。

    違いとして、お昼の明るいうちはボルケーノからは白い蒸気が上がってるように見えますが、夕方暗くなってくるとその上記の下にあるマグマの赤い色が反射してすごく綺麗です

    ミュージアムも無料ですし、ペレの事について色々展示されており、御土産物屋さんも充実しておりますよ。

  • そして今回は初めて、『ハワイ ボルケーノズ ナショナル パーク Hawaii Volcanoes National Park』方面に向かいました。<br /><br />ここは、昔に流れた溶岩地帯の中をドライブし最終的に海沿いまで出れる観光地となっています。<br /><br /><br />何回も溶岩地帯には来ておりますが、やはり何度見ても圧倒される景色です。<br /><br />自然の強さが分かります。<br /><br /><br /><br />若干の雨降ってたので車からは降りずにドライブだけで、あまり写真はありません…

    そして今回は初めて、『ハワイ ボルケーノズ ナショナル パーク Hawaii Volcanoes National Park』方面に向かいました。

    ここは、昔に流れた溶岩地帯の中をドライブし最終的に海沿いまで出れる観光地となっています。


    何回も溶岩地帯には来ておりますが、やはり何度見ても圧倒される景色です。

    自然の強さが分かります。



    若干の雨降ってたので車からは降りずにドライブだけで、あまり写真はありません…

  • <br />もし時間に余裕がある方はここもお勧めです。<br /><br />山と海と空と溶岩。<br /><br />絶景です。<br /><br /><br />私は車椅子だったので行けないですが、溶岩の上を歩いていける場所も点在しております。<br /><br /><br />この道は抜けることが出来ない道路ですので、来た道を引き返します。<br /><br />(この道の先は溶岩が流れ塞がれてます)<br />


    もし時間に余裕がある方はここもお勧めです。

    山と海と空と溶岩。

    絶景です。


    私は車椅子だったので行けないですが、溶岩の上を歩いていける場所も点在しております。


    この道は抜けることが出来ない道路ですので、来た道を引き返します。

    (この道の先は溶岩が流れ塞がれてます)

  • またまたボルケーノまで戻り、ヒロ市街へ山を下ります。<br /><br />途中『アカツカ・オーキッド・ガーデンズ』でトイレ休憩です。<br /><br />蘭の栽培で有名なお店で、東京農大と繋がりがあるようですねw<br /><br />綺麗な蘭も沢山あり、その他の植物もありますので休憩がてら寄ってみては

    またまたボルケーノまで戻り、ヒロ市街へ山を下ります。

    途中『アカツカ・オーキッド・ガーデンズ』でトイレ休憩です。

    蘭の栽培で有名なお店で、東京農大と繋がりがあるようですねw

    綺麗な蘭も沢山あり、その他の植物もありますので休憩がてら寄ってみては

  • DAY8<br /><br />さあ、本日フリー最終日です<br /><br />いつも通りですが、本日は朝の8時過ぎに出発し8時半にはウォルマートに到着しておりましたw<br /><br /><br />父親が本日は一日ゴルフ日なので、ゴルフ前にヒロのターゲットで降ろされたのであります。<br /><br /><br />でも朝早くからこの辺のお店は開いているのでありがたいです。

    DAY8

    さあ、本日フリー最終日です

    いつも通りですが、本日は朝の8時過ぎに出発し8時半にはウォルマートに到着しておりましたw


    父親が本日は一日ゴルフ日なので、ゴルフ前にヒロのターゲットで降ろされたのであります。


    でも朝早くからこの辺のお店は開いているのでありがたいです。

  • <br />敷地内にセーフウェイもあるので、現地のスーパーマーケット好きな方は是非w<br /><br />この日は全て買い物に費やし(←どんだけこの旅で買い物に費やすねんw)<br /><br /><br />っで、お昼ごはんは敷地内のROSSの横にある『1Plus1cafe』へ<br />


    敷地内にセーフウェイもあるので、現地のスーパーマーケット好きな方は是非w

    この日は全て買い物に費やし(←どんだけこの旅で買い物に費やすねんw)


    っで、お昼ごはんは敷地内のROSSの横にある『1Plus1cafe』へ

  • ここには結構来るんですが、今回もほぼ満員。<br /><br />何料理になるのかな?<br /><br />マレーシア?タイ?インドネシア?<br /><br />まあ、東南アジア系の料理屋さんで本格的でおいしいです。

    ここには結構来るんですが、今回もほぼ満員。

    何料理になるのかな?

    マレーシア?タイ?インドネシア?

    まあ、東南アジア系の料理屋さんで本格的でおいしいです。

  • 今回は<br /><br />ランチプレート:チキン&ビーフプレートと、フライドライス<br /><br />4人家族分位の量でした。<br /><br />もちろん残して帰るのも失礼なので、『To Go Box Please』で箱をもらい詰めて夜ご飯にしました。<br />

    今回は

    ランチプレート:チキン&ビーフプレートと、フライドライス

    4人家族分位の量でした。

    もちろん残して帰るのも失礼なので、『To Go Box Please』で箱をもらい詰めて夜ご飯にしました。

  • この夜は、帰国に向けてのパッキングのため夕方にはハウスに帰着です。<br /><br />その前にハワイ島と言えば、ビッグアイランドキャンディーズで買い物^ ^<br /><br />奥では地元の方達が手作りでチョコレートをディップまでしてるのが見えます!

    この夜は、帰国に向けてのパッキングのため夕方にはハウスに帰着です。

    その前にハワイ島と言えば、ビッグアイランドキャンディーズで買い物^ ^

    奥では地元の方達が手作りでチョコレートをディップまでしてるのが見えます!

  • 家に帰るついでに、近所の海までドライブ?

    家に帰るついでに、近所の海までドライブ?

  • 無数にホヌ、亀ちゃんが泳いでます<br /><br /><br />その後は帰宅してパッキングしながら、ハワイからもう帰らないといけないのかーってフケってました(笑)

    無数にホヌ、亀ちゃんが泳いでます


    その後は帰宅してパッキングしながら、ハワイからもう帰らないといけないのかーってフケってました(笑)

  • DAY9<br /><br />朝です。<br /><br />帰国日です。<br /><br />ハウスからヒロ国際空港まで30分<br /><br />9時58分発ですが、早めに9時前には着きチェックインです。<br /><br /><br />(ホノルルチェックイン時に事件が発生するのですが…。ここでのチェックインはスムーズでした)

    DAY9

    朝です。

    帰国日です。

    ハウスからヒロ国際空港まで30分

    9時58分発ですが、早めに9時前には着きチェックインです。


    (ホノルルチェックイン時に事件が発生するのですが…。ここでのチェックインはスムーズでした)

  • ヒロからホノルルまで乗った飛行機

    ヒロからホノルルまで乗った飛行機

  • クーラーガンガンなので、ホットコーヒーふありがたかった^ ^<br /><br />でもいままで、国内線ではグァバジュースか水しか選べなかったような気がしますが、変わったのかな?<br /><br />さてさてホノルルに向けて定時に出発です。<br /><br />40分もすればホノルルに着陸!<br /><br />っで、今回はLCC。<br /><br /><br />いつもはレガシーキャリア。<br /><br /><br /><br />LCCはヒロ国際空港でチェックインできないのです。(だそうです。そう聞いておりますw)<br /><br /><br />なのでレガシーキャリアならヒロ空港で全てチェックイン出来、ホノルル空港では国際線のエリアに渡り廊下で進めるので再度チェックインは不要なんです。<br />

    クーラーガンガンなので、ホットコーヒーふありがたかった^ ^

    でもいままで、国内線ではグァバジュースか水しか選べなかったような気がしますが、変わったのかな?

    さてさてホノルルに向けて定時に出発です。

    40分もすればホノルルに着陸!

    っで、今回はLCC。


    いつもはレガシーキャリア。



    LCCはヒロ国際空港でチェックインできないのです。(だそうです。そう聞いておりますw)


    なのでレガシーキャリアならヒロ空港で全てチェックイン出来、ホノルル空港では国際線のエリアに渡り廊下で進めるので再度チェックインは不要なんです。

  • ですので、今回はホノルルで一旦荷物引き取って外へ出てから2階のチェックインカウンターへ!<br /><br />到着してワクワクしている人たちをかき分けエレベータで!<br /><br />(内心ジェラってましたw)<br /><br /><br />っで、2階のエアアジアカウンターを探して<br />JALやANAよりも奥に位置しておりました。<br />(スタバがある所らへんでした)<br />

    ですので、今回はホノルルで一旦荷物引き取って外へ出てから2階のチェックインカウンターへ!

    到着してワクワクしている人たちをかき分けエレベータで!

    (内心ジェラってましたw)


    っで、2階のエアアジアカウンターを探して
    JALやANAよりも奥に位置しておりました。
    (スタバがある所らへんでした)

  • ウンターは出発の3時間前からしか開かないので、11時過ぎに着いたのでしばしスタバ前の花壇横の椅子で休憩(←コレがあとで事件を起こす)<br /><br />そしてカウンターに人が並びだしたんで、わたしも列に並びチェックイン。<br /><br />予約段階で一番後ろの席(トイレが近かったから)を取っていましたが、会員様なのでクワイエットゾーンに変更してくれました(ただだった)。<br /><br />そして荷物預けてそのままセキュリティチェック。<br /><br />車椅子の場合は、金属探知機が常にキンコーンと鳴るので、そのままスルーして探知機を越えた付近で別途ボディチェックを係員が直接してくる。<br /><br />今回も同様で、新しいゴム手袋を付けたTATTOO紋々の兄ちゃんがやってくれました。<br /><br />車椅子に座った状態で触るので、痛い場所や何か体に器具を付けているのか?とか、色々質問されます。<br /><br />そしてボディチェックの際も体を動かせれる範囲で右に左に前にお尻を上げてとか・・・<br /><br />最後はゴム手袋に付いた成分を専用の紙のようなものに擦り付けて、専用の機械に差し込むと『問題ない!』みたいな表記が出て通れるのです。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />が…<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />今回1回目のチェックでアラームが!!!<br /><br /><br /><br /><br /><br />おいおい、なんだよ…<br /><br /><br /><br />悪いもの持ってねーぞ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />そしてアラームが鳴ったらもう一回同じチェックをしないといけないので、違う兄ちゃんが来て同じボディーチェックを一通り。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />が…<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />今回2回目のチェックでもアラームが!!!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />焦る。<br /><br />さすがに。<br /><br />っで大事になってきて、違う女性の方が来てカバンの中身全て小さい袋から何から開けられて…(横を日本人がバンバン通る中、パンツまで出されたり…)<br /><br />怪しいものが無いと…<br /> <br />通してくれるのかと思いきや、<br /><br /><br /><br /><br /><br />世界○見えテレビ特捜部でしか見たこと無いけど、別室に通されました<br /><br />(VIP待遇w)<br /><br /><br />そして色々聞かれたりして、最終言われたのが<br /><br /><br />『ここまでアラームが鳴ればボスを呼ばなきゃいけないんだ…shold be fine!』って言われたけど、さすがに引けちゃうね。。。<br /><br />っで、ボスと手下みたいなのが来て<br /><br />『何か薬(医療のね)って持ってるか?』って。<br /><br /><br />っで、これは痛み止め、酔い止め、下痢止めって説明している最中ボスはどこかと電話しながら私の言動を見ているw<br /><br />手下が、ここに来るまでの間どこから来てどこに寄った??ってさ。<br /><br />ヒロ空港ではボディチェックオッケーだったことを伝えて、ヒロからこのゲートまでの詳細を聞かれ<br /><br />国内線の飛行機を降りてから、すぐにトイレに行きました。<br /><br />そのあとは、そこのスターバックスの前のベンチに座った。<br /><br />(多分ここが一番怪しい…何かしらの成分がズボンに付着したと勝手な解釈。だってベンチ少し粉っぽかったからね)<br /><br /><br />そして身包み剥がされたままの私は、税関職員約6名に囲まれながら談笑し、一人の若者は今月大阪に行くんだけど、2日間で観光は十分かい?福岡まではどれくらいだい?とか、こんなときに聞いてくるなよ…<br /><br />そしてかれこれ45分位経ったであろう<br /><br /><br /><br />ボスが電話を切り、扉の向こうから『どーーぞ』ってアクションをw<br /><br /><br /><br />ようやく開放されました。<br /><br />トイレにも行きたかったので、何も聞きませんでしたが、何の成分が出たのかは向こうも教えてくれませんでした…<br /><br /><br /><br />すっごい気になるし、こんな体験初めてでした。<br /><br /><br /><br />フライト前にすっごい疲れた。。。<br /><br /><br />

    ウンターは出発の3時間前からしか開かないので、11時過ぎに着いたのでしばしスタバ前の花壇横の椅子で休憩(←コレがあとで事件を起こす)

    そしてカウンターに人が並びだしたんで、わたしも列に並びチェックイン。

    予約段階で一番後ろの席(トイレが近かったから)を取っていましたが、会員様なのでクワイエットゾーンに変更してくれました(ただだった)。

    そして荷物預けてそのままセキュリティチェック。

    車椅子の場合は、金属探知機が常にキンコーンと鳴るので、そのままスルーして探知機を越えた付近で別途ボディチェックを係員が直接してくる。

    今回も同様で、新しいゴム手袋を付けたTATTOO紋々の兄ちゃんがやってくれました。

    車椅子に座った状態で触るので、痛い場所や何か体に器具を付けているのか?とか、色々質問されます。

    そしてボディチェックの際も体を動かせれる範囲で右に左に前にお尻を上げてとか・・・

    最後はゴム手袋に付いた成分を専用の紙のようなものに擦り付けて、専用の機械に差し込むと『問題ない!』みたいな表記が出て通れるのです。






    が…







    今回1回目のチェックでアラームが!!!





    おいおい、なんだよ…



    悪いもの持ってねーぞ







    そしてアラームが鳴ったらもう一回同じチェックをしないといけないので、違う兄ちゃんが来て同じボディーチェックを一通り。








    が…






    今回2回目のチェックでもアラームが!!!







    焦る。

    さすがに。

    っで大事になってきて、違う女性の方が来てカバンの中身全て小さい袋から何から開けられて…(横を日本人がバンバン通る中、パンツまで出されたり…)

    怪しいものが無いと…

    通してくれるのかと思いきや、





    世界○見えテレビ特捜部でしか見たこと無いけど、別室に通されました

    (VIP待遇w)


    そして色々聞かれたりして、最終言われたのが


    『ここまでアラームが鳴ればボスを呼ばなきゃいけないんだ…shold be fine!』って言われたけど、さすがに引けちゃうね。。。

    っで、ボスと手下みたいなのが来て

    『何か薬(医療のね)って持ってるか?』って。


    っで、これは痛み止め、酔い止め、下痢止めって説明している最中ボスはどこかと電話しながら私の言動を見ているw

    手下が、ここに来るまでの間どこから来てどこに寄った??ってさ。

    ヒロ空港ではボディチェックオッケーだったことを伝えて、ヒロからこのゲートまでの詳細を聞かれ

    国内線の飛行機を降りてから、すぐにトイレに行きました。

    そのあとは、そこのスターバックスの前のベンチに座った。

    (多分ここが一番怪しい…何かしらの成分がズボンに付着したと勝手な解釈。だってベンチ少し粉っぽかったからね)


    そして身包み剥がされたままの私は、税関職員約6名に囲まれながら談笑し、一人の若者は今月大阪に行くんだけど、2日間で観光は十分かい?福岡まではどれくらいだい?とか、こんなときに聞いてくるなよ…

    そしてかれこれ45分位経ったであろう



    ボスが電話を切り、扉の向こうから『どーーぞ』ってアクションをw



    ようやく開放されました。

    トイレにも行きたかったので、何も聞きませんでしたが、何の成分が出たのかは向こうも教えてくれませんでした…



    すっごい気になるし、こんな体験初めてでした。



    フライト前にすっごい疲れた。。。


  • 後は、フライトまで飛行機見ながらオープンエアな通路で日焼けw(いまさら)<br /><br />そして搭乗し、クワイエットゾーンの一番後ろを取ってくれてたのでそこに座って誰も来ないことを祈ってましたが、マレーシア人が周りを占拠。。。<br />

    後は、フライトまで飛行機見ながらオープンエアな通路で日焼けw(いまさら)

    そして搭乗し、クワイエットゾーンの一番後ろを取ってくれてたのでそこに座って誰も来ないことを祈ってましたが、マレーシア人が周りを占拠。。。

  • そのまま関空まで約9時間半(実質、一番最初に搭乗して一番最後に降りるので10時間チョイ)久しぶりに疲れましたし、帰りの飛行機では結構マレーシア人があっち行きこっち行き、スペースで喋ったりで正直1時間も寝れてないです。。。<br />

    そのまま関空まで約9時間半(実質、一番最初に搭乗して一番最後に降りるので10時間チョイ)久しぶりに疲れましたし、帰りの飛行機では結構マレーシア人があっち行きこっち行き、スペースで喋ったりで正直1時間も寝れてないです。。。

  • 関空に着いて軽くぐったりしましたが、そのまま駐車場から自宅へ帰りました。<br /><br /><br />長い旅行記でしたが、読んで頂きありがとう御座います。<br /><br />参考になる場所、どうでもいい様な内容、色々ありますが、<br /><br /><br /><br />年に1回はハワイに行ってたので、車椅子でもどうどうと行けるって事を見ていただきたくて。<br /><br /><br /><br />ハワイはアメリカの中でも福祉が進んでると言われています。<br /><br />私自身もハワイではあまり苦に思ったことは無いです。<br /><br /><br /><br />ある程度どこにでも行けて、レストランにも気軽に入れて、乗り物も意外とスムーズに行きます。<br /><br /><br /><br />また時間が有れば昔レンタカーをハンドコントロール(手動運転装置)を着けてもらって借りたことも書けたらと思ってます(写真残ってるかな?w)<br />

    関空に着いて軽くぐったりしましたが、そのまま駐車場から自宅へ帰りました。


    長い旅行記でしたが、読んで頂きありがとう御座います。

    参考になる場所、どうでもいい様な内容、色々ありますが、



    年に1回はハワイに行ってたので、車椅子でもどうどうと行けるって事を見ていただきたくて。



    ハワイはアメリカの中でも福祉が進んでると言われています。

    私自身もハワイではあまり苦に思ったことは無いです。



    ある程度どこにでも行けて、レストランにも気軽に入れて、乗り物も意外とスムーズに行きます。



    また時間が有れば昔レンタカーをハンドコントロール(手動運転装置)を着けてもらって借りたことも書けたらと思ってます(写真残ってるかな?w)

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP