ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
DAY1:出国日 関西国際空港~ホノルル(現地夕方にウルフギャング予定)<br />DAY2:アラモアナ~ワードエリア散策でカーショー見学<br />DAY3:アロハスタジアムスワップミート~パールリッジセンター~国内線でハワイ島ヒロ移動<br />DAY4:サドルロードでヒロからコナのコストコへ<br />DAY5:ヒロ中心街の街ブラ<br />DAY6:ボルケーノから溶岩地帯のドライブ<br />DAY7:ヒロ中心部でお土産物購入<br />DAY8:帰国日 ヒロ~ホノルル~関西国際空港<br /><br />今回の渡ハの目的は<br /><br />・靴を買う<br />・ウルフギャングステーキをハッピーアワーで食べる<br />・アメリカのカーショー(オートサロンみたいなやつ)を見に行く<br />・GoProを駆使して色々な動画を撮る<br />・極力TheBus移動する<br />・AlohaStadiumのスワップミートに行く<br /><br />(海が無いね…w)

2月のハワイ買い物三昧 一人旅 DAY2

2018/02/02 - 2018/02/11

yohey

yoheyさん

DAY2:アラモアナ~ワードエリア散策でカーショー見学
DAY4:サドルロードでヒロからコナのコストコへ
DAY5:ヒロ中心街の街ブラ
DAY6:ボルケーノから溶岩地帯のドライブ
DAY7:ヒロ中心部でお土産物購入
DAY8:帰国日 ヒロ~ホノルル~関西国際空港

今回の渡ハの目的は

・靴を買う
・ウルフギャングステーキをハッピーアワーで食べる
・GoProを駆使して色々な動画を撮る
・極力TheBus移動する
・AlohaStadiumのスワップミートに行く

(海が無いね…w)

DAY2

朝6時起床

そしてホテルの評価が良い立地!

お隣の、カピオラニパークの芝生ゾーンに行き、ダイヤモンドヘッドから朝日が昇る瞬間をGoProHero6を駆使して撮影する!

って事でまだ真っ暗な中、カピオラニパークへ

まあ隣なんで5分で着。

テニスコート横のダイヤモンドヘッドを見渡せる場所を確保し、GoProのタイムラプス(細切れの画像を繋げて動画にするやつ)で、7時8分日の出の瞬間を30分前から撮影開始!

っで、日の出は7時8分だが…ダイヤモンドヘッドを越えてくる時間を読んでなく・・・

結局ダイヤモンドヘッドを越えてきたのは7時54分…

でも頑張って撮ったので是非見てください(汗)

そして一旦ホテルに戻り・・・

ってかホテル前のスロープ?坂?結構車椅子では正直キツイ…でもここしか入口が無く、現在絶賛正面玄関も工事中でしたw

スロープの写真忘れてた…

再度身支度を済ませ、近くのバス停(ホテルから3分)からアラモアナ(19か20番)を目指します。

アラモアナでは主に買い物三昧で、アラモアナの山手側のウォルマート付近にも若者向けのローカルなお店が結構あるので散策。

長○川潤さんの旦那さんがやってるショップ(KICKS HI)で友達のリクエストの靴を見に行くが、サイズが無く断念。。

その後は、ワードセンター付近に向けて徒歩(車椅子)移動。

(farmers market , fitted , Tjmaxx , nordstorom)

涼みがてら、ワードセンター内を散策し

ROSSを見てから

夕方なので、初のAsahi Grill(朝日グリル)でオックステールを食べた

レギュラーサイズ(ご飯が2スクープ)

ショウガがドーンと来ますが、小皿にショウガを多めに入れて醤油を足しショウガ醤油を作っておき、ホロホロのオックステールをショウガ醤油に付けて食べます!

激ウマでした

スープに浮いている緑のはパクチーですので、もしダメな人は(No Chinese paseri)と言えばパク抜きになるようです。

結構量があるように見えますが、一瞬で食べきれます。

ご飯も結構日本で食べるようなお米でしたのでおいしく頂きました。

食後は、すぐ近所にある『ニール S. ブライスデル・センター』で車のイベントを見に行きました。

ご興味がある方は写真とか動画をどうぞ

このイベントの名称は『wekfest hawaii』と言い、世界中で行われており

日本でも毎年GWに名古屋で行われているクオリティが高いイベントです。

私も車好きなので、たまたまこの週にハワイに来れたので是非見ておきたかったイベントです。

動画も興味あればどーぞ!

やっぱどこの国も無いものねだりなのか、HONDA車やTOYOTA車が大人気でした

このイベントは17時からスタートでしたので、OPENダッシュし

20時頃には外に出てバス乗り場があまり分からなかったのでアラモアナブルーバードまで出てバスに乗り(19番)ホテルに帰着。

シャワー浴びて(地べたに座ってw)、ビール飲んで即寝でした。。

次回は、ホノルル最終日

アロハスタジアムスワップミートとパールリッジショッピングセンター編です