ハイデルベルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏の日が長い時期にヨーロッパに行ってみたく、欲張ってイタリア・ドイツを周遊しました。かなり慌ただしい旅行になりましたが、満足しました。美術に興味はないですがフィレンツェの景色を見たいため強引にフィレンツェも組み込みました。<br /><br />7/17 関空→フランクフルト経由ローマ<br />7/18 ローマ観光<br />7/19 AMローマ PMフィレンツェ<br />7/20 フィレンツェ→フランクフルト経由ローテンブルク<br />7/21 AMローテンブルク PMハイデルベルク<br />7/22 ハイデルベルク→ケルン→デュッセルドルフ<br />7/23 東京経由伊丹

イタリア・ドイツ周遊旅行⑤

7/22 ハイデルベルク→ケルン→デュッセルドルフ
7/23 東京経由伊丹

鉄道 徒歩

ローテンブルクからハイデルベルクへ向かいます。のどかな風景が続きます。

ローテンブルクの駅前スーパーのパン屋さんで購入したパン。次々とお客さんが購入してました。ドイツのパンは自分好みで、このパンも美味しかった。

列車があんまり定時にこないので乗継に失敗しないようにローテンブルクは少し早めに出ました。そして周遊チケットを有効に使うため、適当な駅で降りてみました。

名前も忘れてしまった適当に降りた駅にて。スーパーがある程度で特に何もなかった・・・

ツインで予約したのにダブルの部屋だったので、部屋をかえてもらいました。
    夜ごはんは隣のスーパーで購入してホテルにていただきました。

ホリデーインハイデルベルクの朝食。パン数種類とハムやチーズといった簡単な朝食です。

ドイツの信号。アルペンマン。

ホテルをチェックアウトし、ハイデルベルク城へ向かいます。まだ朝早かったためお店は閉まってますが、道は人がほとんどおらず快適でした。

ハイデルベルク

ハイデルベルク、有名なホテルで、旅行本にも載ってました。

ハイデルベルク 教会

ハイデルベルク サルの像

カール テオドール橋

ハイデルベルク

ロープウェーを使ってハイデルベルク城へ向かいます。ハイデルベルク城からの景色