横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今季から本格的に金曜の夜開催が導入されたました。雨の予報だったので行くか行かないか、さんざん迷いましたが地元チームの応援に行ってきました。

FRIDAY NIGHT J.LEAGUEに行ってきました

2018/03/09 - 2018/03/09

トンロー13さん

高速・路線バス

横浜駅からバスに乗ってニッパツ三ツ沢球技場にやってきました。

ニッパツ三ツ沢球技場 名所・史跡

スタグルは1店だけ営業してました。世間では人気のないカテゴリーの試合なので仕方がないですね。

寒いけどビールを飲みました。

観に来たのはJ3の開幕戦、Y.S.C.C.(横浜スポーツ&カルチャークラブ)対SC相模原の神奈川ダービーです。

いよいよ選手紹介が始まります。

チームキャプテンの川口能活選手、新加入の丹羽選手と北井選手と谷澤選手と大津選手がスターティングメンバーに入りました。元々上のカテゴリーに居た実力派の男たちです。そして控えに昨年までJ1戦士だった成岡選手(元新潟)と大塚選手(元川崎)が居るというJ3にしては豪華なメンバーです。

バックスタンドの後ろにはランドマークタワーとクイーンズスクエアが見えます。

J3あるあるで、バックスタンドとゴール裏は解放されておらず座れません。両チームとも熾烈なエリア(神奈川には横浜Fマリノス、川崎フロンターレ、湘南ベルマーレ、キングカズ選手のいる横浜FCがあります)をホームにしている為、多くのお客さんに観にきてもらうのが難しい環境にあります。

メインスタンドにホームチームとアウェイチームのサポータが仲良く並んで応援します。

キックオフ前に食事をとりました。スタグルがあるか分からなかったので横浜駅で崎陽軒のシウマイ弁当を買ってきました。

横浜で駅弁を買うときはいつもシウマイ弁当です。

試合内容ですが前半は点が入らず能活さんのスーパーセーブもあり0-0でした。

元日本代表の能活さん。

後半は試合が動いて、5分に期待している北井選手がドリブルで持ち込み、ペナルティエリア手前の左から右足で巻くようなシュートで先制に成功。28分と33分に相手にゴールを決めら逆転されましたが、アディショナルタイムの最後のワンプレーで新戦力のチッキーニョ選手がペナルティエリア内から右足を振り抜き土壇場で同点に追い付いて2-2で終了。勝てなかったけど面白い試合でした。

おまけ①
    DAZNに映ってました。写真左上の緑色の服と帽子の人の後ろのスーツがトンロー13です。

おまけ②
    先週の会社帰り、自宅最寄り駅でSC相模原の選手たちが活動を告知するチラシを配ってました。川口能活選手が居たので勇気を出して話かけて握手してもらい、写真を撮らせて頂きました。オーラがすごかった。丁寧な対応をして頂きありがとうございました。能活さん いいね!

おしまい

• fuzzさん 2018/04/11 16:04:32
    川口選手!
    最後の写真に驚いて書込みしてます!
    すみません。ご挨拶が遅れました。
    fuzzと申します。
    元日本代表の川口さんもチラシ配りをしてるんですか。
    驚きました。
    それに写真撮影にも応じてくれたのですね。
    とても素敵な写真です(*^▽^*)

fuzz

トンロー13

トンロー13さん からの返信 2018/04/11 23:27:44
    RE: 川口選手!

fuzzさま

コメントありがとうございます。

自宅最寄り駅であの能活さんがチラシを配っていたので自分も驚きました。
    話かけたらすごく丁寧な対応で、握手をして頂き、写真まで応じてもらいました。
    能活さんは年を取ってもイケメンだし、性格の良さが滲み出ている写真だと思います。

実は写真を撮るとき「あっ能活さんが自分の事を見てるよ」と思い、男のくせにドキドキしました。