2018/02/07 - 2018/02/08
927位(同エリア1374件中)
こまさん
【旅の目的】
またオオワシを見たい。
プロローグ…
昨年2月に初めて釧路・厚岸を訪れましたが、その時の旅があまりに楽しすぎて私はこの1年間ずっとその思い出を心の支えにして、時には胸の奥からこっそり取り出してはしまうという毎日でした。なぜこんなに道東に惹きつけられるんだろう…今回はその答えが知りたくて、また同じ旅に出たのでした。昨年より1日長い4泊5日の日程で。果たしてその答えとは!?
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 2.5
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- レンタカー JALグループ ANAグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
経路:新潟空港→新千歳空港→釧路空港…無事に辿り着けるかな。
このところの寒波で新潟の交通網はガタガタ、朝から大雪による大渋滞にはまりながらやっとの思いで到着した新潟空港でしたが、滑走路除雪中で、欠航になる可能性が高いとの事…嘘でしょ。2月の北海道行き、覚悟はしていたが泣きそうになる。
もう羽田行きだと諦めて新幹線の時間や予定を調べ終わった後に、「千歳空港行き遅れて運航します」とアナウンス…良かったぁ~~~!飛行機飛ぶ!!ホッとしました。 -
とはいえ予約していた釧路への乗り継ぎ便には間に合わなかったので、次の便に乗りようやく17時に釧路入り。
ツルセンターなど行く予定でしたが時間的に無理でしたので、この日はおとなしくホテルへ直行しました。
夜はホテルの方に教えてもらった近くの寿司屋「八千代寿司」(地元ではいいお寿司屋さんで有名だそうです)で地元のお酒「福司」を飲み、カウンターの知らない人たちとなぜか盛り上がり一緒に2次会へ行くという…笑。
釧路の方はいい方だな!と思った楽しい夜でした。 -
釧路の夜。
気温はマイナス8度くらいだったと思う。
寒いです。 -
宿泊先「ラビスタ釧路川」
(写真左) -
去年の旅で出会いずっと「カルゲン」だと思っていた飲み物が「カツゲン」だったと知った夜…
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
釧路(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5